ファイヤーキングのマグを集めています。
都内、神奈川県でファイヤーキングを販売している実店舗を
教えてください。もしくは、ネットショップでも結構です。
できれば、
・扱っている数が多い店
・比較的良心的な値段の店
がいいのですが・・・。

A 回答 (1件)

めずらしい物をほしいのなら、やはりオークションになりますね。


海外のオークションはすごい数が出ています。取引は自己責任ですが。

http://pottery-glass.listings.ebay.com/Anchor-Ho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれってファイヤーキングですか?

ファイヤーキングのマグカップをこれから購入しょうと
考えているのですが、あるお店でホワイトのDハンドルで
見た目はファイヤーキングそのものなのですが、
裏の刻印がOVEN-PROOF 1212 MADE IN USAと
書いてあるカップを見かけました。
これはファイヤーキングのカップなのでしょうか?

ファイヤーキングのものは裏の刻印に英文でファイヤーキングと
書いてあると思うのですが、素人のためよく分かりません。
詳しい方がおりましたら教えてください!

Aベストアンサー

ファイヤーキングは、作られた年代によって刻印が違います。
「OVEN-PROOF」と書かれているものは、
1960年代~1970年代中期にかけてのものだと思います。
ただ、「OVEN-PROOF」の刻印と一緒に、
「Fire-King」って書かれているのが普通なような気がします。
ホワイトのDハンドルマグには、フラットのボトムは存在しないようです。
ボトムのタイプはどうでしょうか?

ただ、いろいろな刻印があるので、もしかしたら本物かもしれないし、
偽物かもしれません・・・。
実物が見られないので何とも言えませんが・・・。

もっと詳しい方が回答してくれるといいですが、
私の知ってる範囲ではこんなとこです。

Qファイヤーキング・ゴールドリムスナックセットについて

こんにちは。ファイヤーキングのゴールドリムスナックセットで、丸いお皿の上にティーカップが乗るタイプのものがあるのですが、ターコイズブルーのものの色違い、ジェダイとかアイボリーとかホワイトとか、別バージョンはあるのでしょうか?存在するのかどうか教えて下さい!

Aベストアンサー

Fire Kingだけを紹介してる本があるのご存知ですか??
何冊か紹介するので、参考にしてみてください。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83t%83@%83C%83%84%81%5B%83L%83%93%83O
私もわからなかったので、持っている本で調べてみました。
持ってる本は、コレ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E9%9B%91%E8%B2%A8%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%80%95%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E9%9B%91%E8%B2%A8%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E6%9C%AC%E3%80%82-Neko-mook-608/dp/4777001083/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=books&qid=1219056413&sr=8-4


本題なんですが
本で見ると、スナックセットは、何種類かありますね。
ただ、お皿が丸いのは、ターコイズブルーだけで、後何点かは、四角いです。
後のプリムローズ・白に金縁の物はお皿が四角いです。
パティオパックと言うのも同じような感じですね。
ヤフーのオークションにFire Kingの色んなものが出ているので、探せばスナックセットもあるかもしれません。

Fire Kingだけを紹介してる本があるのご存知ですか??
何冊か紹介するので、参考にしてみてください。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83t%83@%83C%83%84%81%5B%83L%83%93%83O
私もわからなかったので、持っている本で調べてみました。
持ってる本は、コレ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E9%9B%91%E8%...続きを読む

Qファイヤーキング!!!!!、、、?違う?

ファイヤーキングで質問した方がいなかったみたいなので(いたのかもしれませんがヒットしませんでした)

ファイヤーキングみたいな食器購入しました。

アメリカにいます。
まえに本物のファイヤーキングのティーセットを引越しするのでいらない。という友人からもらって、あとからファイヤーキングだぁ。とおもったくらいなんですが、、、。

さて。

PYREXという食器を買いました。
みためが、ファイヤーキングなんですが。

ほんものなんでしょうか?

Made in USAと数字がいくつかかかれてます。

ちがいますかね、、?

Aベストアンサー

 えーっと・・(^v^;・・まず、「ファイヤーキング」で検索すると、2件ヒットします。このうち、一件の質問はまさにmariiiiiiiiさんのご質問と、内容がよく似ているように思うんですけど・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583130
 それから、FirekingとFire kingでもヒットしますから、ご覧になってみてくださいね!

 で、ミルクグラスなんですけど。
 この乳白色の、耐熱食器自体はファイアーキングの登録商標とか、形ってわけじゃないので、この乳白色の食器がアメリカで流行ったらしい3~50年前には、いろんな会社がいろんなブランド名で、ミルク食器を作っていたそうです。
 もちろん、人気のブランドを模して作られた廉価無印商品もあると思うんですけど・・。
 パイレックスはパイレックスです。ファイアーキングはファイアーキングです。
 どちらも、別々の会社が持ってるブランド名です。
 ほんもの、、って、どちらのホンモノか?ってことじゃないですよね。ファイアーキングを買ったつもりが、PYREXと書いてある。これはファイアーキングではないのか?パイレックスなる、適当な会社が作った模造品か?
 って意味のご質問ですよね?
 答えは、「パイレックスのホンモノです。かもしれません」じゃないでしょうか?
 パイレックスも、ファイアーキングと並ぶブランド名です。少なくとも私はそう思います・・。
 今回買われたものは、もしかするとパイレックスが現在出している復刻版みたいなのかもしれないですし、なんとも言えません。
 
 アンティークでもコレクティブルでも、知識がないと変に高い値段で買っちゃうみたいなので、ご自分が無印でもいい!って思うものだけお買い上げになってはどうでしょうか?

 えーっと・・(^v^;・・まず、「ファイヤーキング」で検索すると、2件ヒットします。このうち、一件の質問はまさにmariiiiiiiiさんのご質問と、内容がよく似ているように思うんですけど・・。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=583130
 それから、FirekingとFire kingでもヒットしますから、ご覧になってみてくださいね!

 で、ミルクグラスなんですけど。
 この乳白色の、耐熱食器自体はファイアーキングの登録商標とか、形ってわけじゃないので、この乳白色の食器がアメリカで流行ったらし...続きを読む

Qマグ(コーヒー)カップを100円ショップで買った方

マグカップ…これはコーヒー用に買おうと思ってるんですが
それを100円ショップで買われた経験を御持ちの方に質問です

これはスーパー等、通常の販売店で買うのと
何か違いが有りますか?…と言う質問です

…と言うのも、今ウチには私が茶を飲む専用に買ったのが有ります
と言っても、茶専用のカップじゃなく通常のカップですが…
ただ…これは1しか買って無い為、断定は出来ないんですが
頻繁に茶渋が付き易く感じるんです

勿論、毎日茶を飲んでれば
いずれは茶渋だって付くと思いますが
ウチには100円ショップで買ったコップは1つも無いんですが
他のコップだと、私のマグ程頻繁には付いてないと記憶してます

それで…現在コーヒー用にマグカップの購入を検討してるんですが
実際に買われた経験を御持ちの方に、感想を聞きたいと思って
質問させて頂きました

実は…余談なんですが、このコーヒーと云うのは
インスタントじゃなく引き立てのコーヒーの事なんですが
最近、セブンカフェのコーヒーに嵌り掛けてる状態で
ほぼ毎日、車で行ってセブンで買ってます

ただ…買ってると言っても、店頭や車で飲む訳じゃなく
家に持って帰って落ち着いて飲んでるんですが
そう考えると、出来るだけ冷めない状態で持って帰るのが
結構大変なんです

最初はセブンに設置してる、持ち帰り様の紙シート(?)に固定して
更に紙袋に入れて持って帰りました

しかし…飲んだ後には必ずゴミに為る訳で
それを考えると、毎日ゴミが増える…

その後、車ならドリンクホルダーが付いてる事を思い出して
カップが入る位のレジ袋を貰い、それに入れた後
更に車に入れてるタオルで保温して持って帰りました
この場合、ゴミは最低限で済みます

ただ…考えてみると、安くて旨いんですが
欲しい時には必ずセブンへ行かないとダメ…
しかも持って帰るのにも多少でも神経を使う…
そう考えて、先日ドリップパックを買いました

これはコーヒーメーカーじゃ大袈裟だし
ドリップタイプだと、初心者なのと容器を毎回洗ったり
ペーパーを捨てたりでの手間が大変

そう考えて、まずは10個入り等のドリップパックを買ったんです
そして…そのコーヒー用のマグカップを買おうと思ったんですが
100円ショップと通常の販売店
どちらで買った方が良いかと思って質問させて頂きました

マグカップ…これはコーヒー用に買おうと思ってるんですが
それを100円ショップで買われた経験を御持ちの方に質問です

これはスーパー等、通常の販売店で買うのと
何か違いが有りますか?…と言う質問です

…と言うのも、今ウチには私が茶を飲む専用に買ったのが有ります
と言っても、茶専用のカップじゃなく通常のカップですが…
ただ…これは1しか買って無い為、断定は出来ないんですが
頻繁に茶渋が付き易く感じるんです

勿論、毎日茶を飲んでれば
いずれは茶渋だって付くと思いますが
ウチには100円ショ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

文面を拝見するにつけ、然るべき金額の品物があなたに向いているように感じます。

そこまでのこだわりをお持ちなら、
お気に入りのコーヒーカップをひとつ持つことのほうが大切ではないかと。

100均であれこれ買い物をしていますし、
カップも含め、皿やトレーも買って持っています。
ただ、それらは何の興味もないが必要な物、
要するに日用雑貨です。

ご自身の生活を豊かにするために100均を利用するというのは、
あまり得策とは思えませんよ。
品質がどうこうということでなく、心が貧しくなります。

ちなみに、趣味趣向はともかく、
これからの季節は、よほど部屋を温めていない限り、
ドリップコーヒーはすぐに冷めてしまいます。
私は猫舌なので、これからの季節は、飲み終わる前に冷めてしまい、
結局、デザインで選んだカップ&ソーサーは使っていません。

チタン製の保温マグが冬場の主力です。
冷めづらいので、ゆっくりと最後までコーヒーを楽しめますよ。

ではでは。

Qアンカーホッキング社はどうしてファイヤーキングの生産を中止したのか

ミルクガラスで人気のあるファイヤーキング。
前から気になっていたのですが、アンカーホッキング社はどうしてファイヤーキングの生産を中止したのでしょうか?

また、日本では高値で売られるほど人気があるのに、何故、他メーカーで作られないのでしょうか。ファイヤーキングでなくていいので、安いミルクガラスが欲しいのですが、どこかのメーカー(ブランド?)で売られてないでしょうか?

あと、ファイヤーキングの他にミルクガラスをやっているメーカーがあれば教えて頂きたいです(> <)

近々引っ越す際に、食器を揃えたいと思っています。
情報あれば、教えてください!!

Aベストアンサー

ファイヤーキング生産中止の理由についてですが、はっきりしたことは分かりません。ただ生産効率化と技術の進歩の2つが関係していることは間違いないでしょう。ミルクグラス製品は当時の技術力の関係で、ガラスの質が現在ほど高くなく、厚みもあるので重く運搬が大変な上、製造単価も現在のものと比べれば高くなります。その後安さ、薄さ、軽さ、丈夫さなどを追求する過程で必然的に淘汰されていきました。
ただアンカーホッキング社もファイヤーキングの人気は理解していますから、たまに復刻版を出していますし、それらは昔のものに比べ割合安価で手に入ります(復刻版で検索してみてください)。
また、現在でも一部でミルクグラスのアドマグなどは生産されています。ノーブランドでコレクターも少ないですのでマーケットのない日本まではほとんど入ってこないと思いますが。

古いものでなおかつファイヤーキングより値段の安いブランドは以下の通りです。
フェデラル:白地にパターンの入ったものが主。テーブルウェアやマグなどを多く生産しており、今でも手に入りやすい。
パイレックスあるいはコーニング:様々なタイプのテーブルウェアを生産しており今でも手に入りやすい。テーブルウェアの一部はファイヤーキングのレストランウェアにも通じるデザインで厚みもたっぷりしている。値段的にはフェデラルよりは高いがファイヤーキングよりは安い。
ヘーゼルアトラス:無地あるいはファイヤードオン・タイプ(カラーを吹き付けてあるタイプ)のテーブルウェアを何種類か出している。数が希少なのでファイヤーキングより高めの値段設定になっていることもあるが基本的には安め。
Termocrisa(テルモクリサ):メキシコのミルクグラスブランド。薄手で軽くチープな印象だが、独自のデザインと安さで近年人気が高まりつつある。
グラスベイク:オーブンウェア中心。テーブルウェアではなくベイクウェアを揃えるのならチェックしてみる価値はあるかもしれない。

グーグルで検索すれば上記ブランドを扱うオンラインショップが見つかると思います。コレクティブル系食器を扱うお店に聞いてみるのも良いと思います。参考までにサーチエンジンのURLも載せておきます。

参考URL:http://zakka-zakka.net/ys/html/01_14.html

ファイヤーキング生産中止の理由についてですが、はっきりしたことは分かりません。ただ生産効率化と技術の進歩の2つが関係していることは間違いないでしょう。ミルクグラス製品は当時の技術力の関係で、ガラスの質が現在ほど高くなく、厚みもあるので重く運搬が大変な上、製造単価も現在のものと比べれば高くなります。その後安さ、薄さ、軽さ、丈夫さなどを追求する過程で必然的に淘汰されていきました。
ただアンカーホッキング社もファイヤーキングの人気は理解していますから、たまに復刻版を出していますし...続きを読む

Q都内でIHクッキングヒーターの100Vが売っているお店

都内でIHクッキングヒーターの100Vが売っているお店はご存知の方はいらっしゃいますか?
まわりのスーパーへ行っても200Vしかおいていなく家のでは使用できないです。
できればネット通販ではなく直接目で見て購入したいです。
ロフトや東急ハンズでしたらあるのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
大きな家電量販店ではほとんど200Vなんですよね……。

夏の話ですが激安の殿堂ドンキホーテーの家電コーナーにありましたよ。
確か4,980円で買いました。参考URLでお近くのドンキを探して、電話確認してみてください。
島忠などの大型ホームセンターでも見た気がしますが、ドンキより高かったです。

参考URL:http://www.donki.com/shop/index.php#10

Qファイヤーキングの魅力について

ファイヤーキングの何がいいのでしょうか?否定しているわけではなく、魅力を教えて欲しいのです。ファイヤーキングのマニアの方でも、そうでない方でもご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

在米です。

私も興味を持って、見ていましたが、どなたからの回答も付かないので、出てきました。

マニアではないですが、いくつか持っています。ファイヤーキングは、それぞれの柄が
作られた年数が少ないし、最初の作品が、何年というのがわかっているので、私の年代だと
《私と同じ年》というのがあります。「よくぞ、ココまで、生き延びてくれた」って感じ
ですね。

実際、結婚したときに、買った食器でも、未だに健在というものが、どんどん減ってくる中で
誰か知らない人の手を経て、こんなに長い間、無事だったのかというのは、感慨があります。

もうひとつは、《ココで、今しか出会えない一品》という大切さでしょうか。eBayや、
日本のネットで買う気はなく、自分でアンティークモールで出会った一品だけを集めて
いますので、今、手に入れなければ、もう無理・・というのもあります。

たまたまアメリカに住んで、たまたま友人に教えてもらいましたが、日本に住んでいたら
存在を知っても、手が出なかったし、興味も持たなかったでしょうね。日本の価格は
ちょっと手が出ません。

質問者さんは、マニアなんですか?

在米です。

私も興味を持って、見ていましたが、どなたからの回答も付かないので、出てきました。

マニアではないですが、いくつか持っています。ファイヤーキングは、それぞれの柄が
作られた年数が少ないし、最初の作品が、何年というのがわかっているので、私の年代だと
《私と同じ年》というのがあります。「よくぞ、ココまで、生き延びてくれた」って感じ
ですね。

実際、結婚したときに、買った食器でも、未だに健在というものが、どんどん減ってくる中で
誰か知らない人の手を経て、こんなに長い間、無...続きを読む

Q都内で可愛い食器が売ってるお店教えて下さい!

バレンタインに手料理を作ろうと考えています。ハート型やスイーツ柄のお皿などを探しています。
以上はPLAZAで見かけたのですが先日行ったらバレンタインのラッピンググッズに代わっていました‥。
都内でかわいい食器が売ってるお店ご存知の方教えて下さい!!

Aベストアンサー

PLAZAやフランフラン、LOFTとかありますが、バレンタインの時期しか置いていないことが、多いと思います。

年中、そのような食器を扱っている専門店に行かれては、どうですか?
場所は、合羽橋です。上野駅と浅草駅の真ん中くらいにあります。

プロが、食器を探しに行く場所なので、年中、置いてあります。
ただ、問題は、特殊なデザインのものは、入れ替わりがあるので、
絶対に気に入ったものが、手に入るとは限りません。

そして、プロが扱う食器は、値段もピンきりです。

食器以外にも、手料理を作る道具も沢山あります。
見に行く価値は、あると思います。
物凄く、種類はありますよ。
だめもとで、行ってみてください。
料理が好きな方には、楽しい場所です。

Qこれもファイヤーキングでしょうか?

アメリカのアンティークショップでファイヤーキングのマグカップを買いました。

コップ裏の刻印は Fire King の1950年代後期の刻印と一緒ですが、いろんなサイトを見ても私が持っているものが見当たりません。
本物なのか心配になってきました。

色は ピーチラスター(光ったオレンジ)  
緑で Tom & Jerry と葉っぱがプリントされており
お店のタグには「クリスマスマグ」となってました。

こういうファイヤーキングのマグは、本物として存在するのでしょうか?

 

Aベストアンサー

私もファイヤーキングが大好きで、興味があったので調べてみたら、
このタイプ結構あるみたいです。
ヘイゼル・アトラスのデザインで、エッグノグとトム&ジェリーのデザインがあり、パンチボウルとマグ8個のセットで60年代頃まで売られてたみたいです。
英語のサイトですが写真も出てます。

http://www.firekingmugs.com/patio.html

Q中村孝明 お料理包丁5本セット、刀匠兼守セットを売ってる都内のお店

中村孝明 お料理包丁5本セット、刀匠兼守セットの包丁を月曜までに欲しいのですが、どこかで売っていないでしょうか?オークションで格安に出ているのは知っているのですが、時間があまり無い為、売っているお店を探しています(都内)
1000円前後が希望です。海外の友人がほしがっているのでどうしても持って行きたいのですが、時間がなく・・。月曜までに配送してくれるショップでもいいのですが・・。いずれもすごく安いのですが近所でみかけません。杉並近くに住んでます。

Aベストアンサー

売っているお店ではないですが・・・。

私はホームセンターで、普通に980円で購入しました。
値段から想像つくと思いますが、
切れ味もイマイチで、まぁ安いからこんな程度なのかなと思いましたが・・・。

もしかしたらドンキホーテにあるかもしれませんが、
ホームセンターであれば売っていると思います。

発売元に電話したら、卸先(販売店舗)を教えてくれるかもしれませんので、問い合わせてみてはいかがででしょうか?

発売元
株式会社 カクセー
フリーダイヤル0120-637271
平日9:00~5:00


人気Q&Aランキング