プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pa行をうとうとするとばびぶぺぼと濁点で変換されてしまいます。
それ以外の文字はちゃんと変換されます。
後は、papaと打つと、ババと変換されるのですが、ヤフーなどで検索をすると、検索結果はババで表示されているのにもかかわらず、意味はpapaで検索されているようです。
わかりにくいので、詳しく説明すると、

papaをカタカナ、もしくはひらがなで入力すると、
ババと変換されます。それで、検索すると、
ババで検索結果がでるのですが、
内容はpapaで検索されているようです。
例えば、さくらババと検索結果にもそう表示されてしまうのですが、
さくらpapaの結果がちゃんと出てきます。
最初はヤフーの検索サイトがおかしいのかと思ったのですが、
どうやら私のパソコンがおかしいようです。
papaと入力して、変換しようとすると、カタカナ、ひらがなでちゃんとpapaと出るのですが、enter keyをおすとババと表示されています。

windows live one care, avast, ad ware seをウィルス対策として使っています。
これは、ウィルスの仕業でしょうか??
わかる方がいましたら、解決方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です

書き方が悪かったですね。
文字入力画面とは、検索窓などをクリックして文字入力状態にするということです。すると、ディスプレイ右下に「A」や「般」などが書かれた、パレットが出てますよね。そのボックス内の一番右にあるのが「ツール」です。
あとは前に書いた通りです。

それでも直らなかったら、こちらに聞いてみてください
http://pasokoma.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみたけど、やはりダメでした。
InternetExplore7がおかしいようです。

わざわざリンク先まで、本当にありがとうございます!!

>windows live one care, avast, ad ware seをウィルス対策として使っています。

今回のトラブルはウイルスの仕業ではなくて、あなたが自分でトラブルを招いた可能性が高いです。
「Windows Live OneCare」と「Avast!4Home」は、双方ともウイルス対策ソフトであり、競合しています。

「Windows Live OneCare」を残すか、「Avast!4Home」を残すのか、あなたが決定すればよいですが、
同時に使用しても、トラブルを発生するだけです。
また、同時にパソコンに入っている状態でも問題を発生します。

そして、「Windows Live OneCare」のサイトにも、他のウイルス対策ソフトを使わないようにと書いています。

この事は、他のウイルス対策ソフトを使う場合でも言えることで、
同様に他のウイルス対策ソフトが残っている場合には、同様のトラブルが発生します。
以前のウイルス対策ソフトを完全削除した上で、新規のウイルス対策ソフトをインストールするのが基本です。
2つ以上のウイルス対策ソフトを入れているから、大丈夫とは言えないのです。

きちんとした説明を読まないで、プログラムソフトを使用していた可能性があるので、
次回からは、簡単にプログラムソフトをインストールしないで、
事前にプログラムソフトの使用説明を確認してからプログラムソフトを使い始めてください。

また「Ad-AwareSE」については「ウイルス対策ソフトではない」です。
「スパイウェア対策ソフト」という分類のソフトです。
役割が違うので、その違いも理解して使用してください。

マイクロソフト
Windows Live OneCare に関してよく寄せられる質問
http://onecare.live.com/standard/ja-jp/faq.htm

上記アドレスの
「他のウイルス対策プログラムまたはファイアウォール プログラムを使用しています。
Windows Live OneCare もインストールできますか?」
の説明を読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最初はOne careだけを使っていたのですが、文字変換がうまくいかないので、先日Avastをインストールしたばかりです。(ウィルスではと思っていたので、OneCareでは対応し切れなかったのだと思い)
これ以上のパソコンの問題を防ぐ為に、早速Avastは削除してみます。
結局、スキャンをしても、ウィルスは見つかりませんでした。
ありがとうございました。

それはwebページだけでしょうか?

ワードやテキストに入力しても濁音に変換されてしまうのか確認してみてください
で直し方なんですが、まず文字入力画面にします。タスクバーの右のほうにある”ツール”そして”プロパティ”とクリックします。表示された画面内の”標準に戻す”タブをクリックすれば直ると思います。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
今ワードに入力してみましたが、ワードの方では何の問題もなく、入力できました。
文字入力画面にしますというのが少しわかりません。
どこのツールに入ればいいのでしょうか??
もう1度詳しく教えてもらえませんか??
よろしくお願いします。

• 0