アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生銀行を利用しています。

300万円ほど新生銀行の金融商品を購入したいと思っていますが
どれが一番安全、堅実でしょうか?

・利率は預金並みに低くて構わないが預金ではなく金融商品に限る
・数年間引き出しする予定はない(元本割れしない)
・新生銀行で買いたい

以上の条件に合う堅実な金融商品があったら教えてください。

A 回答 (4件)

投資信託、仕組預金、外貨預金のいずれも元本割れの危険性があります。

どれも安全・堅実ではなくお勧めできません。
安全なのは下記のニューパワードワンですが、途中でやめることができず、年1,0%は低く、最低3年~5年も預けなければなりません。
http://www.shinseibank.com/powerflex/newpoweredo …


他の金融機関の方が金利面は魅力です。
http://www.ginkou.info/modules/tinycontent/index …
    • good
    • 0

はじめまして。



上記の条件を満たし更に投資信託のカテゴリーで選択するならば、やはりMMFでしょうかね。
確か新生銀行ですと「大同のMMF」・・・だったと思うのですが。
個人的には野村や国際の同様のMMFに較べて大同のMMFは利率が常に下回っているイメージがありますが。まぁそれでも大差ないとも言えますし・・。って感じですかね。

それにしましても新生銀行ってけっこう人気あるのですねぇ。あらためて感じます。しかしながら「投資信託」を考慮した場合今時、積立購入が出来ないなんて個人的にはどうも納得できなかったりもしますが・・。


ご参考までに。
    • good
    • 1

投資信託の円MMFが該当すると思います。


預金ではなく投資信託で、利回りは低い(年0.35%程度)ですが、元本割れは極めてしにくいのです。購入から30日間は解約できませんが、過ぎればいつでも、一部でも解約が可能です。
    • good
    • 0

その条件だと円仕組預金しかないでしょ。


この前の急激な円高で120円前後で外貨預金した人は青ざめてるだろうし。

余計なお世話だけど、新生銀行の円仕組預金を検討するなら、ソニー銀行の円定期預金の金利をみてみたらいいよ。たぶん国内銀行の円定期預金では日本一だから。

今でこそ落ち着いてるけど、将来日銀の利上げが繰り返されるようなことになったら仕組預金は悲惨だよ。数年先なんて誰にも分からないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!