「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

エアコンの中でコオロギ2匹が鳴いています。
多分、排水のところから侵入したようです。
頭の上でベルがなっているようで眠れません。
何か撃退法があれば、教えてください!

A 回答 (2件)

コオロギは、暗くて湿ったところが大好きです。

エアコン(冷房運転と除湿運転)を停止する際に、すぐに電源をoffにしないで、3時間程度送風してからoffするようにしましょう。
この停止方法を徹底すれば、エアコン室内機の内部が乾燥し、コオロギは居心地が悪くてどこかへお引越しすると思います。
ついでに、カビの発生も抑えられます。
エアコン室内機の送風モードの電気代は微々たるものなのでオススメします。
    • 4
この回答へのお礼

今回のことで、改めてエアコンの機能を確認しました。
送風機能がついていなかったことに気付きました。
今時のエアコンについていなかったことに驚きました。
今後の空調管理をする良い機会になりました。ありがとうございます。

殺すだけでいいならバルサンですね

ただ、死骸が残ると思います
死骸を残さずに処理するにはクーラーを分解して出してやるか
工事業者に頼んでやってもらうしかないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
バルサンで撃退できました。