9月2日(日)、17時から東京FMで『あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE』聞いていた方に質問です。
この→ http://www.tfm.co.jp/abe/
ホームページにも記載されているように、『あ、安部礼司 脚本集 SEASON1』の宣伝が、番組中に何回かされていたと思います。
そしてそのCM中、バックグラウンドで流れていた、“クラッシック音楽のような曲”が、気になって気になって仕方ありません。
私にとって、すごく心地よい曲でした。
どなたか、この曲のタイトルをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

安部礼司、私もはまっています。

下記のブログでたぶん、M1かM3のどっちかではないでしょうか。

★もう9月なんだなぁと思っちゃう曲!★
M1 September / Earth,Wind&Fire
M2 心の旅 / 吉田栄作
M3 リアリー・イントゥ・ユー / アラウンド・ザ・ウェイ
M4 アリよさらば / 矢沢永吉
M5 STAND UP / 早見優
M6 くちびるから媚薬 / 工藤静香
M7 砂漠に車をとめて / 吉田栄作

参考URL:http://www.tfm.co.jp/abe/blog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、2曲とも知っているのですが、番組内で紹介された曲ではなく、
“CMのBGM”なのです。安部礼司の脚本集のCMのバックで流れていた心地よいメロディ、クラシックの曲だと思いますので・・・でも回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/09 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2007年12月30日安部礼司のストーリーを教えて

2007年12月30日のNISSAN あ、安部礼司の大まかなストーリーを教えてください。イブスペシャルは聞いたのですがその次を聞き逃してしまいました。安部君が優ちゃんに告白してからその後が気になるのでぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ゆうちゃんに「 愛している 」と言ったのが奇跡な感じというくらい
二人は進展していません。キスさえしてません(^^;

安部 礼司 の嫌な上司!?(8曲しか入らないmp3プレイヤーを売らせようとした人)が美容師の女性(安部 礼司 といい雰囲気になった人)に髪を切ってもらい下手だったと・・・。

文句を言いながらも その人を指名し続け、やがてその人は上達する
(髪切るのが ・・・)

試練を越えて行く事が大事みたいな話だったような気がします。
うる覚えですみません。

ちなみに自分は 12月24日の聴き逃しました。
いつもと放送時間が違っていて ・・・。

それにしても 脚本集 売り切れだし中古は2万位しますし(TT)

Q安部公房と

パン工房の違い、教えてください。

Aベストアンサー

パン工房は、美味しいパンを創ります。食卓の味方です。
安部公房は、奇妙な読後感の小説などを創ります。
どちらもこだわりのファン多し。

Q小説OR脚本

大学生です。どうしても多くの人に味わってほしいフィクションのストーリーが頭に浮かびました。
一番可能性のある手段は小説で、ほぼ不可能なのはテレビ局の新人脚本賞のようなものに応募するか企画書を携えて売り込むかだという先入観がありますが、どうしたら効果的でしょうか。本当は映像化してほしいです。最悪、今すぐでなくていいです。

Aベストアンサー

えーとですね、、、、

>企画書を携えて売り込む
は、ほぼ不可能で現実的には夢物語です。

プロの脚本家や小説家でも、
年間に何十本も何百本も企画や作品を出す中で、
実際に映像化されるのは、ほんの一握りです。

アマチュアが企画書だけ持って行っても、
基本的には相手にされません。

いちばん可能性があるのは、やはり自分で小説か脚本を書くこと。
これが最も遠回りだけど、実は最も近道です。

ただし、ストーリーが浮かんだだけでは全然ダメで、
その面白さを自力で表現できる力を身に付けなければなりません。
ものすごーく色んな技術が必要になります。

それができるようになるために何年かかるか……
3~5年かかるか10年かかるか、それはあなたの努力次第です。

ただ、まだ大学生ですし可能性はゼロではありません。

いま映画化やドラマ化されている小説家や脚本家も、
スタートラインはあなたと一緒です。

どうしても映像化したい!という強い想いがあって、
がむしゃらに勉強して、現在はプロの作家として活躍しています。

とにかく、自分で一度、形にしてみることをオススメします。
へこむことも出て来るかもしれませんが、それが第一歩です。

頑張ってみてくださいね。

えーとですね、、、、

>企画書を携えて売り込む
は、ほぼ不可能で現実的には夢物語です。

プロの脚本家や小説家でも、
年間に何十本も何百本も企画や作品を出す中で、
実際に映像化されるのは、ほんの一握りです。

アマチュアが企画書だけ持って行っても、
基本的には相手にされません。

いちばん可能性があるのは、やはり自分で小説か脚本を書くこと。
これが最も遠回りだけど、実は最も近道です。

ただし、ストーリーが浮かんだだけでは全然ダメで、
その面白さを自力で表現できる力を身に付けなければな...続きを読む

Q動画で使用されている曲名ご存知でしたら教えてください。

YOUTUBEの、舞台ライチ☆光クラブ舞台スポット公開!というタイトルの動画の後半部分(1分24秒あたり)から使用されているBGMって曲名ありますか?
曲調素敵だなと思ったので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

動画に情報がありました。

Di Zilberne Khasene - The Klezmorim
http://www.amazon.co.jp/dp/B00A9OVR9A

QTBSラジオ「深夜のバカ力」で流れるOTTAVA con brio のOP曲はなんていう曲ですか?

TBSラジオ伊集院光の「深夜のバカ力」で流れるOTTAVA con brio のOP曲はなんていう曲ですか?
「深夜のバカ力」内ではおブスやおデブのコーナーでBGMとして流れるちょっと、賛美歌にも似た曲です。お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
番組は聴いていませんがもしかするとJosquin des Prez作曲の
「Dulces exuviae(心惹くこの形見の衣よ)」という曲かもしれません。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/OTTAVA_con_brio

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC

番組ではヴォーカル・アンサンブル カペラのバージョンのようですが
曲自体は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.classicsonline.com/catalogue/product.aspx?pid=6039

もし違ってたらごめんなさい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=774650&GOODS_SORT_CD=102

参考URL:http://www.cappellajp.com/tokyo/index.html

今晩は
番組は聴いていませんがもしかするとJosquin des Prez作曲の
「Dulces exuviae(心惹くこの形見の衣よ)」という曲かもしれません。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/OTTAVA_con_brio

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC

番組ではヴォーカル・アンサンブル カペラのバージョンのようですが
曲自体は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.classicsonline.com/catalogue/product.aspx?p...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報