前の質問にたくさんの人が回答してくださって
その結果auにしようと思います。
・・・でも、結局のトコロ
eメールとcメールってどうちがうんですか?
どんな時にどう使い分ければいいのでしょうか?
また、安上がりなのはどちらでしょうか?(笑)
是非、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CメールはcdmaOne同士、またはauのデジタルのプチメールアルファでしたら簡単にやりとりできます。

送信は1回、3円です。相手に自分の携帯番号が通知不可能になるので必ず自分の名前を毎回、著名しなくてはなりません。Cメールは同じau同士、Eメールは違うキャリア(ドコモやツーカーなど)やパソコンを持つ人達とメール交換ができます。
    • good
    • 0

i-modeやj-sky、パソコンとメールのやりとりができるのがEメール。


auのcdmaone同士でなければやりとりできないのがCメール。
どちらもアドバンスドサービスへのお申し込みが必要です。(旧IDO地域は200円/月、それ以外は300円/月、いずれも留守番電話サービス含む)

既に回答がでていますが料金はEメールならパケット料金。送受信する文字数によって料金がかわります。
Cメールなら1回3円です。
Eメールは受取る側も料金がかかり、Cメールはかかりません。

ただ、Eメールは送れる文字数が250文字~500文字(30シリーズは250文字、40シリーズは500文字)と多いのですが、Cメールは50文字の制限がありちょっと使いにくいかもしれません。

また30シリーズまでは過去に送ったり受取ったりしたメールがauのサーバに保管されますので、1度見たメールでももう1回見たいというときにはまた接続することになりその度にパケット料金がかかってしまいます。
40シリーズからは送受信したメールは携帯電話本体に保存されるようになりましたのでそういったことはなくなりました。
40シリーズは@mailという機能がついていて、音楽や画像も送れるようにもなっていますし、送信できる文字数も多いので今買うなら多少高くても40シリーズがおすすめですよ。

メールが中心でしたら406S(ソニー製)が便利だと思います。
これは予測変換機能というのがついていて、例えば「お」と入力すると変換候補に「おはよう」「おやすみ」「お疲れ」など「お」から始まる言葉が並ぶので沢山入力しなくてもメールが作れるものです。
デザインは2つ折で着せ替えパネルのものです。
    • good
    • 0

 相手がAUならCメールが基本になると思います。


 受信にお金がかからないので、向こうにも喜ばれますし。
 
    • good
    • 0

具体的な部分を簡単にいってしまえば



e-mailというのはインターネットに接続できるすべてのメディアで利用が出来ます。
auであればez-webを使ってe-mailがつかえます。これはパケット通信で、送ったデータ分の料金がかかります。
(つまり、ez-webのe-mail待機画面になっていても、メールを発信しなければ料金はかからないということです。一方ez-webからインターネットに接続した場合は時間課金になりますので注意が必要です。)

一方c-mailはau機種間でしか使えないのです。1回3円だったかな?
友人や家族間にはC-mailの方が、お手軽で便利ですよ。

ちなみに、私は基本的にe-mailはコンピュータ-からしか使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

Q結局DoCoMoとauはどちらがいいのでしょうか?

この問題についてはいろいろな質問と回答がありますが、
かなり悩んでいます…僕なりの観点を書いてみました。

○優先すること
(1)機能(ゲーム、インターネットetc.)
(2)デザイン
(3)料金

です。このことを考えるとauとDoCoMoではどちらがいいのでしょうか?
最後に、今はauの普及率が高く、DoCoMoよりも高くなっていますが、
それはなぜでしょうか?回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)はTV等がないですがDocomo対応サイト数は
非常に多いため探せばたいていのことがアプリでできてしまいます。
(2)はAUでしょうねぇDocomoにはあまりカッコイイ物はないです。
(3)これはAUですかね。
Docomoにもパケット定額はありますが
基本料金6700円以上のプランに契約していないと
定額を契約できませんので圧倒的に安いです。AUのほうが

AUの純増が多いといいますが
実際はDocomoと似たり寄ったりで
殆ど違いません。
Docomoの解約率は1%を切ってますので
契約した人の殆どが満足しているということですね。
AUもそう解約率は高くなかったと存じますので
気に入った端末のメーカーに契約しても良いんじゃないかなと

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Q白ロム?を使って携帯を使い分けたい

すみませんが質問させて下さい。
現在auのW32Hを使っています。
今度新機種としてW51Hを買う予定です。

疑問に思っていることは
以前、端末に入っているIDカードのようなものを入れ替えると
携帯を使い分けることができるという話を聞いたのですが
それは、W51Hを購入した後、たとえば電池がなくなったときや
なんとなくの気分で、IDカードのようなものを入れ替えて
毎日好きなほうを使い分けることができるということなのでしょうか。

また、白ロムと呼ばれているものを買えば、それも含めて好きなときに使い分けられるのでしょうか。
もし可能であればGショック携帯を買って、風呂で話したいときは、そっちを使うなどの使い分けを考えています。
私の考えているようなことは実際に可能なのでしょうか。
まったく見当違いのことを言っているような気もするのですが、本当にわからないためどなたかご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

全然問題ないです、その使い道でOKです!

ただ、カードを入れ替えるためには一度電源を切って電池をはずさないといけないのでその点がちょと面倒かなって感じです。

機種によって電池蓋を開閉しすぎて蓋がユルくなってしまう可能性もあります。

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QCメールとEメールの違い

auを使用してます。Cメールとメールの違いは何ですか?アドレスを入れなくても送れるのがCメールですよね。料金はどちらが安いのかわかりますか?

Aベストアンサー

 CメールはauのCメール対応機種とメールができるサービスです。電話番号がメールアドレスです。本文は全角50字までと少な目です。送信料金は一回3.15円です。特徴は受信料金が無料です。家族割を組んでいれば家族間のメールは無料です。学割だと一回1.575円です。
 EメールはEメール対応機種とメールができるサービスです。WIN(W03H、W02H、W01Kを除く)はEZ WINコース(基本料金315円)に加入する必要があります。1X(G’zOne TYPE-R、Sweets、talby、INFOBAR、A1000シリーズを除くAシリーズ、C5000シリーズ、C3000シリーズ)はEZwebmultiコースに加入する必要があります。送信、受信料金はパケット制でパケット割引サービス等に申し込まない場合に全角125文字の料金は、EZ WINコースの場合はおよそ2.31円です。EZwebmultiコースの場合はおよそ1.9845円です。どちらのコースもパケット割引サービスがあるので、活用してみては。

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Qimodeどれにしようか悩んでます

現在、N209Iを使っていますが、2、3日中に買い換えようと思っています。
メールやインターネットを使うので、画面が見やすく、メール等の入力性も優れている機種を探しています。
ここのところ、都内店頭では503IS以外の各機種が、ぐっと値下がりしているようなので、旧モデル?も対象に検討したいと思います。

実際に使われている方から、評価等伺えたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールの入力を中心に考えるのならば、D503i/iSまたはD210i(三菱)をお奨めします。
これらは、辞書ソフトとしてATOK Pocketを内蔵していますので、漢字変換がとても賢いです。
# 「もーむす」「つたや」は「モー娘」「TSUTAYA」と一発変換できます。
D503i/iSの画面は4096色の液晶なので、画像は見やすいです。
D503iSはアンテナ内蔵の折りたたみ式で、アンテナが邪魔になりません。
なお、iアプリを使用しないのであれば、D210iでよいと思います。(画面は256色)
価格は、D210iとD503iは10000円以下で購入できる所が多いです。
D503iSは、25000~30000円程度です。(ドコモ中央エリア)
価格は、以下のサイトを参照してください。
「ASCII 携帯24」 http://k-tai.ascii24.com/k-tai/
「価格.com」 http://www.kakaku.com/

参考URL:http://www.melco.co.jp/mobile/index.html, http://www.melco.co.jp/service/D-style/noflash/d503i/

メールの入力を中心に考えるのならば、D503i/iSまたはD210i(三菱)をお奨めします。
これらは、辞書ソフトとしてATOK Pocketを内蔵していますので、漢字変換がとても賢いです。
# 「もーむす」「つたや」は「モー娘」「TSUTAYA」と一発変換できます。
D503i/iSの画面は4096色の液晶なので、画像は見やすいです。
D503iSはアンテナ内蔵の折りたたみ式で、アンテナが邪魔になりません。
なお、iアプリを使用しないのであれば、D210iでよいと思います。(画面は256色)
価格は、D210iとD503iは10000円以...続きを読む

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

QD505isでメール作成時のメール受信

今、D505isを利用しているます。メールを作成している時にメールを受信受けることってあるじゃないですか?
 以前利用していたF504isの時はそのままメールを作成出来たんですが、D505isは作成していた本文がすべて消されてしまいます。何か設定で直すことは出来ますか?

Aベストアンサー

保存フォルダに移動していませんか?
私はNなんですがもっと前の機種からでも
受信中は受信中のような画面の時にクリアボタンを押すと
メール作成中画面に戻り 作成中に受信メールを見ると
保存フォルダに入ってました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報