プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまでに登場したドラえもんの秘密道具の中で、実際に実現可能なものは何だと想いますか?
実現可能だと想う物を書き込んでください。

A 回答 (7件)

マイナーですが「糸なし糸電話」。


「携帯電話」という形ですでに実現しています。

「宇宙完全大百科」
さすがに個人のプライバシーに関する領域のデータは
無理だと思うがこれに近いデータベースは構築可能だと思う。
    • good
    • 0

・「味のもとのもと」


不味い料理にふりかけるとなんでもおいしくなる効果を持つやつ。

・「コンクフード」
食べると何日かは食べなくても大丈夫という、仙豆みたいな効果。

食べ物系は味や栄養価の調合で、全く同じ効能は期待できなくてもある程度は近い効果がだせそうですね。もしかしたらもう存在しているのかも?
    • good
    • 0

くうきピストル、くうき砲は市販されています。

    • good
    • 0

空気砲と空気ピストル。

どちらも圧縮した空気を打ち出すだけだから使用回数に制限は出るかもしれないけど十分に実現可能だと思う。まあ、威力は低いだろうけどね。人間を吹き飛ばすことはさすがに無理。
    • good
    • 0

透明マント


軍事目的で開発されているようです。
とても夢のある話ではないですね。

参考URL:http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/2006 …
    • good
    • 0

ヒラリマント


ただし、闘牛士のようなプロ級の腕前が必要条件。
上手くやれば、ドラえもんのヒラリマントを使ってるように見えます。

トリモチ銃
日本だとポリススプレーというある意味でネバネバ銃みたいな感じで実際にあります。
これを銃の形状で作れば可能となります。
    • good
    • 0

おはよう!



「山びこ山」は既に、実現可能ですね!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%BB% …

しかも、22世紀の道具にしては、あれぽっちの機能にあの大きさは、大きすぎ!

しかし、音声の質、環境への優しさ、などを考えた結果、あの形になったのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!