多分西城秀樹の曲だと思うのですが、
♪ブーメラン・ブーメラン
というサビ?の曲の曲名を知りたいのでご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブーメランストリートではないでしょうか。



歌詞が見れます。
ご確認を♪
http://listen.jp/store/artword_1104097_18602.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これです、これです、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/04 09:33

回答は出ていますが、参考まで。

このさびのフレーズの曲は2曲ありいずれも西城秀樹が歌っています。曲名の頭の数字はシングル通し番号です。

20.ブーメラン ストリート
1977.3.15
作詞:阿久 悠 作曲:三木たかし 編曲:萩田光雄

68.ブーメラン ストレート 
1992.11.21
作詞:阿久 悠/T'S PARTY 作曲:三木たかし/多々納好夫 編曲:池田大介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2曲あるとは?!
NO.1さんの回答は1977年の方になるんでしょうか。。。私が探していたのは恐らく1977年の方なんですが、1992年の方も気になってきました。。。笑。

お礼日時:2007/09/04 09:39

西城秀樹さんの、『ブメランストリート』です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐに回答がくるあたり結構有名なんでしょうか。なんにせよかったです。

お礼日時:2007/09/04 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれ工房?木の実の手作り時計 

NHKのおしゃれ工房だったかと思うんですが、以前見たTVで木の実や葉を文字盤に使って手作り時計の作り方をやっていました。女の人が2人、先生に習ってたような…。もう一度デザインを見てみたいので、何かご存知の方は教えてください。おしゃれ工房ならバックナンバーの購入を考えていますので、何年何月の放送とかわかるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
テキストを見たことがないので確認できないのですが、こちらではないでしょうか?
2005年11月16日の放送内容を見ると「秋深まる自然からの贈り物」-どんぐり時計-というものがあり、“どんぐりやコーヒー豆を文字盤に使う”とあります。

http://www.nhk.or.jp/omoban/k/1114_10.html

違っていたらスミマセン・・・

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/osyare/index0511.html

Q多分、明治、大正期の歌だと思うのですが

明治、大正期の女学生の間で流行したと
思われる歌で
(1) ナイルの岸に咲くユリの花より
  優しエジプトの王と后の恋物語
  と言うような出だしだったと思うのです。

(2) 森の姫とも歌われたそれは昔の事じゃもの
  、、、
  夜の夜中にだだ一人私や黄金の髪を梳く
  懐かしい名のハイリンヒ、、ほんにさよなら
  さようなら、、、、
  と言う歌詞が有りました

これがなんと言う歌かご存知の方居られましたら
是非歌詞等ご教示下さいませ。

Aベストアンサー

(1)については確かに松島詩子さんが似たような感じの曲を歌っていました。くわしい歌詞は憶えていませんが。
(2)は「水藻の花」です。沈鐘という劇の中で松井須磨子さんが歌っていたものです。作詞は楠山正雄と島村抱月、作曲は小松耕輔です。
歌詞が書かれているホームページを探しましたが、見つかりませんでした。
参考までに
大正7年9月5日沈鐘 公演初日
同年11月5日 島村抱月死去
大正8年1月5日 松井須磨子自殺(抱月の後追い自殺)

Q時空のブーメランについて

ゼルダの伝説の時空の章のブーメランなんですが、ゴロゴロ山の射的か的当てゲームでしか手に入らないんですよね。何度もチャレンジしているんですが、なかなかうまくいきません。ブーメランを手に入れる裏技とかありますか?この先、ブーメランなしでも人魚の洞窟は攻略できるのでしょうか?
どくろみたいな魔物によくやられるんで、できたらブーメランを手に入れたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは はじめまして
そうなんです。的当てゲームでしか手に入らないのです。
100点でヨウガンドリンクはゲットできるのですが、ブーメランは
400点以上取らないとゲットできないんです。400点というのは
結構むずかしいですよね。裏技は特にありません。ちなみに剣はLー2ですか?
Lー2の剣だとビームが出るので結構高い得点になったと思います。でも
ブーメランなしでもLー1の剣でもクリアーはできます。にんぎょの洞窟は
バブルが多いんです。持っていると本当に楽なのですが、バブルは動きが決まって
いるので次の部屋に入ったとき、すぐに動かずバブルの動きをよく見ると
かわせます。にんぎょの洞窟だけでなく、最後までブーメランなしで
いけます。頑張ってください。

Q♪私は孤独な少女~♪という歌詞を含む曲のタイトルって?

 友人から♪私は孤独な少女~♪という歌詞が出てくる曲のタイトルが
思い出せない!という相談を受けました。曲のタイトルと歌手名を知っている方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいと思います。
 けっこう気になってしまって困っています。よろしくお願いします。
 歌っているのは国内女性歌手だと思います。

Aベストアンサー

曲名は出てますので付帯情報を。

まず、CDでは以下のアルバムで聴けます。

(1) 吉沢秋絵「パリへ行きたい」フォーライフ FLCF-25164
(2) オムニバス「20世紀BEST ソング・アクトレス」フォーライフ FLCF-3768
(3) オムニバス「おニャン子クラブA面コレクション Vol.1」
ポニーキャニオン PCCA-01315

…なお、発売時期が古いため現在確実に入手できると
は限りませんのでご注意を。

さて、現在の吉沢さんですが、おニャン子解散後は
出版の世界に飛び込み、主婦の友社へ入社。
結婚後、旦那さんの海外勤務に伴って自分も数年間の
留学生活を送り、帰国後再び出版界へ復帰、噂による
と現在「JUNON」の編集に関わっているとか。

Qカスタネット手作りしたいのですが

カスタネットを木で手作りしたいのですが、
作り方がさっぱりわかりません。
色々調べては見たのですが、木でできたカスタネットの
出来上がり品は売っています。
自分ではじめから作るにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

音を響かす為には素材を選定する必要があると思います 比重の高い(堅く重い)「カシ」>「チーク」>「カエデ」>「サクラ」が宜しいかと思います
蒲鉾の板のカスタネット&手作り楽器資料紹介
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/acsc/kako/tokuten/H13/castanets.html
可愛い手作りカスタネット例
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4779/g_castanets.html

Q昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。

昭和50年代の曲だと思うのですが、歌っている人を教えてください。
カセットテープをデジタル化整理しているのですが、ラベルに「卒業アルバム」と書いてあるのですが、歌っている人が書いてありませんでした。
女性が歌っていて、歌い出しが「あなたと並んで初めて私、小さなカメラで写真を撮りました。」という歌詞です。
歌詞検索サービス等で検索してもヒットしません。
どなたかご存じでしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

浅野ゆう子さんの「卒業アルバム」です。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/works/20159195.html

Qネットでよくいうブーメランとは? よくYouTubeのコメ欄やTwitterでブーメラン乙とか、特大

ネットでよくいうブーメランとは?

よくYouTubeのコメ欄やTwitterでブーメラン乙とか、特大ブーメランという発言を見かけるのですが今いち意味がわかりません、、

どなたか御手数ですが例を挙げて説明をしていただけないでしょうか

Aベストアンサー

例えば「不倫する人は最低!」とか言っていた人が実は自分も不倫していて、自分が言っていた言葉が跳ね返ってくるようなこと。

Q昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「

昭和40年代後半だと思うのですが、「異邦人」というバンドの歌っている「群れを離れて」という曲が古いテープに録音されていました。「群れなす者は、翼を広げ、弱き者たち、ひしめき合い・・・」というような歌詞なのですが、いろいろ調べても何もわかりません。おそらく、当時聴いていた「コッキーポップ」かなにかで録音したのだと思うのですが、このバンドのほかの曲があれば聴いてみたいと思っています。何かご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

偶然に質問内容を拝見しましたが作曲者本人です。
その後自主制作でアルバムを作成しました。バンドの活動は1年程続けましたが思うところがあり活動は止めました。
その時のアルバム(LPレコード)はCDにして保管しています。お聞きになりたいとのご要望でしたらご連絡下さい。

Qブーメランはいても大丈夫でしょうか

訳あって1年以上水泳を中断していました。

久しぶりにプールへ行こうとするとき、かなり気になることがあります。ブーメランを履いていくと、その毛のある人(つまり○モ)に思われてしまうような状況になっているのでしょうか。
今まで通りブーメランで行きたいのですが。

ブーメラン全盛の時代から水泳をやっていますので、いまさらスパッっつなんて履く気になりません。見ているとうっとうしそうだし格好良くないし、高価だし。ショートスパッツも何故か高いし、小中学のスクール水着みたいで、イヤです。

最近の水泳事情をネットで調べると、ブーメランだと、あっちの世界の人たちのHPがいっぱい出てきます。競パンなんて呼んでいるようですね。心配はふくらむばかりです。

水泳を中断する直前までは、通っていたプールの監視員が少しずつブーメランからショートスパッツに替わっていった様子でした。(スパッツは締め付けがきついのかな?だからショートスパッツなのかも)

ネットショップを見ると、ブーメランも結構売っているので、根強い人気があるのかと思いますが、もしかしたらそうではなくて、その毛のある人が買っているのですかね。

訳あって1年以上水泳を中断していました。

久しぶりにプールへ行こうとするとき、かなり気になることがあります。ブーメランを履いていくと、その毛のある人(つまり○モ)に思われてしまうような状況になっているのでしょうか。
今まで通りブーメランで行きたいのですが。

ブーメラン全盛の時代から水泳をやっていますので、いまさらスパッっつなんて履く気になりません。見ているとうっとうしそうだし格好良くないし、高価だし。ショートスパッツも何故か高いし、小中学のスクール水着みたいで、イヤです...続きを読む

Aベストアンサー

私も週に何回かプールに通っている者ですが、確かにブーメランタイプを穿いている方は少ないです。ほとんどがボックスタイプですね。

ちょうど昨日、30代くらいの男性でブーメランタイプの水着を穿いてらっしゃる方がいたのですが、その水着がアメリカ国旗の柄だったもので「ブーメランだ! しかもアメリカ国旗だ!!」と思ってしまいました。
まあ普通の柄だったら「ああブーメランタイプだ、珍しいな」くらいだったと思いますが。

「ブーメラン=同性愛者」というのは、一部の方が面白がって言ってるだけなのではないでしょうか。普通の人はそんな意識持ってないですよ。私も質問者さんの書き込みを見て、初めて「そうなの?」と思いましたし。

>最近の水泳事情をネットで調べると、ブーメランだと、あっちの世界の人たちのHPがいっぱい出てきます。

「一部の」同性愛者の方から見れば、ブーメランを穿いている男性が魅力的に見えている=だからそういうものを取り上げたHPも多くある、ということではないでしょうか。
たとえばブルマってありましたよね(今は廃止されているのかもしれませんが)。それ自体は決していやらしいものではありませんが、やはり「一部の」男性がそれを穿いている女性に魅力を感じ、そういうものを取り上げたHPも多くあります。なのでどこか「ブルマ=ちょっといやらしい?」というイメージが付いてしまっていますが、決してそれ自体はいやらしいものではなく、普通の体操着ですよね?
それと似たようなことなのだと思います。

「ブーメランタイプの水着=同性愛者が好んでいる」というわけではなく、「ブーメランタイプの水着=同性愛者『も』好んでいる人がいる」ということなのだと思います。

ただやはりブーメランタイプは珍しいので、思わず目が行ってしまうという部分はありますね。
私の通っている市民プールではほとんどいません。

ブーメランタイプを穿いている方というのは、「普段から体を鍛えていて泳ぎがうまい人」という印象があります。
N0.1さんもおっしゃるように、市民プールのように遊泳を目的としているような場所よりも、スポーツジムのように身体を鍛える場所のほうが穿かれている確率が多いような気がします。
ずっと水泳をやってきた方のほうが、昔から使用してきたということもあり、ブーメランタイプの水着に愛着があるのかもしれませんね。

私も週に何回かプールに通っている者ですが、確かにブーメランタイプを穿いている方は少ないです。ほとんどがボックスタイプですね。

ちょうど昨日、30代くらいの男性でブーメランタイプの水着を穿いてらっしゃる方がいたのですが、その水着がアメリカ国旗の柄だったもので「ブーメランだ! しかもアメリカ国旗だ!!」と思ってしまいました。
まあ普通の柄だったら「ああブーメランタイプだ、珍しいな」くらいだったと思いますが。

「ブーメラン=同性愛者」というのは、一部の方が面白がって言ってるだ...続きを読む

Q…収録される曲とされない曲…

私は、森口博子さんの曲をカラオケでよく歌うのですが、
森口さんの現在の最新曲(といっても、2000年の秋に
出た曲ですが…)である、「明日、風に吹かれて」が
未だに収録されていません。

「明日、風に吹かれて」以外の曲はどのメーカーの機器も
だいたい収録されてます。

それとも、森口さんの所属レコード会社である、キング
レコードさんの方に何か考えがあって…のことなのか…。

最近は、CDリリースとほぼ同時、遅くとも半月以内には
曲が収録されますが、一度タイミングを逃すと、後からは
なかなか収録されにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

リクエストする方法がありますよ。
何処だか忘れましたけど、リクエストしたら収録されるのは早いけど、消えるのも早いところがありました。

↓テツ&トモのところから持って来ちゃった。

参考URL:http://www.tetsu-tomo.com/kara.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報