プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの写真をCDのラベルに転写したいと思いますが原画がありません
ワードの写真は拡張子がDOCです
ラベルマイティ6でJPEGは読み取れますがDOCが読み取れません
拡張子DOCをJPEGに変換する方法があれば教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。



 >おかげ様でグループ化はできましたが名前をつけて保存にJPEGがありません
 それでは、24ビット ビットマップ(bmp)形式で保存し、ツールでJPEGに変換しましょう。
 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
 この中から、「ViX」というツールをダウンロードして下さい。解凍するだけでセットアップ無しに使えると思います。
 1.ViX.exeを起動して、左側のフォルダーツリーから画像を保存したフォルダを選びます。
 2.右側に画像の一覧が出るので、変換したい画像をダブルクリックすると、別のウィンドウに拡大されます。
 3.別ウィンドウのメニューから、[ファイル]->[名前を付けて保存]->[JPEG]を選びます。
 4.またウィンドウが開き、左にオリジナルの画像、右に(プレビューボタンを押すと)変換後のプレビューが出ます。画質のスライダーを適当に動かし、プレビューを押し、良いと思ったところで、「次へ」のボタンを押すと、ファイルを保存するフォルダの選択画面へ移ります。
 5.「保存」ボタンを押せば保存されます。

では。

この回答への補足

有難うございます
>3.別ウィンドウのメニューから、[ファイル]->[名前を付けて保存]->[JPEG]を選びます
VIXから選択しました画像は
ファイル名:自分史.doc
ファイルの種類:Word文書(*.doc)以下種々ありますがJPEGがありません

補足日時:2007/09/05 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご回答を賜りましたことに感謝します
グループ化した画面をペイントに貼り付けJPEGに変換できました
有難うございました

お礼日時:2007/09/05 16:37

こんにちは。



 >ベースの写真に小さな写真とタイトルを重ねた写真がグループ化できないので困っています
 えーと、2つの画像とタイトルをグループ化できればよいのでしょうか。
 一応、私も適当な写真2枚をグループ化してみましたが、できました。「タイトル」を普通の文字ではなく、テキストボックスにしました。
 グループ化してからペイントに貼り付ければ画像として保存可能です。

では。

この回答への補足

ご回答頂き有難うございました
おかげ様でグループ化はできましたが名前をつけて保存にJPEGがありません
JPEG以外の拡張子に変換してみましたがラベルマイティに取り込めませんでした

補足日時:2007/09/05 12:34
    • good
    • 0

拡張子とファイルの種類を混同されているようです。



拡張子はファイルの種類を表すためにファイル名の最後に付けられる文字のことで、ファイル名を編集すれば自由に変更できます。
もちろんファイルの種類は変わらないので、その拡張子は実際に中身を表わさない意味のないものになりますが。

ワードでそのファイルを開き、写真を選択し、コピーしてペイントなどに張り付けては?

>ワードの写真は拡張子がDOCです
DOCはワードの文書ファイルです。写真ではありません。
文書の中に写真を入れられるということです。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました
写真名の後にDOCーMicrosoft Wordと出ていたので拡張子と思っていました
ベースの写真に小さな写真とタイトルを重ねた写真がグループ化できないので困っています
ペイントに貼り付けてみましたがグループ化が出来ていないのでベースの写真のみです
ワード上でグループ化する方法を「教えて」に再投稿しました

補足日時:2007/09/04 11:11
    • good
    • 0

こんにちは。



 >ワードの写真をCDのラベルに転写したいと思いますが原画がありません
 ワードの文章に貼り付けてあるのだと思いますが、その絵をコピーしてペイントなどのソフトに貼り付けて、画像として保存してはいかがでしょう。
 原画がどのように作られたかによって、成功するとは限りませんが、お試し下さい。

では。

この回答への補足

早速のご回答有難うございました
ベースの写真に小さな写真とタイトルを重ねた写真がグループ化できないので困っています
ペイントに貼り付けてみましたがグループ化が出来ていないのでベースの写真のみです
ワード上でグループ化する方法を「教えて」に再投稿しました

補足日時:2007/09/04 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!