アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の年末から4泊か5泊で、海外旅行を予定しています。
出発時、8歳になる娘と2歳半になる息子をつれ夫婦と合計4名の家族旅行です。

クラブメッドのリンデマン島にしようか、それともニューカレドニアにしようか考え中です。時差やフライト時間については調べましたが、実際に子連れで行かれた方の意見を聞いてみたく、投稿しました。

娘は2歳半のときにグアムへ、その他国内でも飛行機に乗ったことがあります。息子は海外旅行も、飛行機も初めてになります。

どちらかまたは、両方に子連れでいかれた方に質問です。
子連れで行く際の注意点、現地で手に入るもの、入らないもの、食事をどうされたかなど教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

補足有難うございます。

>必要になりそうなものは、紙おむつ、子供たちの着替え

紙おむつや子供服に関しては売り場を見たわけではありませんが、
ヌメア市内にいくつかあるスーパーにあると思います。
どこにでもある普通のスーパーを想像して頂いて問題ないはずです。

>バナナ等の果物、ヨーグルト、ゼリーなどのお菓子、パンやシリアルなど軽食になりそうなものです。

スーパーにもありますし、果物なら観光を兼ねてマルシェ(朝市)に
行かれても楽しいと思います。
パンはフランスパンが主流ですが、子供でも食べやすそうなやわらかいパンもありました。
物価は高いですが、本島で食べ物で困ることはないと思います。
不便なのは営業時間が短いことくらいでしょうか。

>ショッピングモールやデパートみたいなものもあるのでしょうか?

たいした規模ではありませんが、ショッピングセンターはいくつかあります。
デパートはなかったような・・・。

>離島では買い物はほとんどできないですよね?

残念ながらその通りです。
離島に滞在される場合、日本⇒ヌメア⇒離島というスケジュールになるかと思いますが、
離島へ移動する前に、恐らくヌメア市内に滞在する時間が取れると思います。
(国際線の空港と国内線の空港の距離があるため)
ヌメアでの滞在時間を買出しに当てる方が多いようです。
離島は極端に何もありませんし、あっても気軽には行けません。
また、ヌメアでも十分高い物価が更に高くなります。
ですので、ヌメアを発つ前に購入しておいた方がいいですよ。
カップ麺やお菓子は日本から持参してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

朝市があるのですね!
果物はそこで調達できそうですね。楽しみです☆
後は、パンがあればなんとかなりそう。
お菓子は少しこちらから持参したほうがよさそうですね。

お礼日時:2007/09/05 11:50

5年ほど前ですが、当時8歳の娘と、4歳の息子を連れてニューカレドニアのクラブメッドに行きました。



質問者さんと同様、娘は数回の飛行経験があり、息子は海外旅行初めてでした。大してフライト時間も長くないので、問題なくいけたように記憶しています。

他のクラブメッドに行かれた事があるのなら雰囲気をご存知だと思いますが、食事時は相席が普通で、その気になればたくさんの人と知り合いになれます。夜の食事時間は遅く、毎晩スタッフによるショーなどお楽しみがあるので、私たちはいつも子どもに軽く昼寝をさせてから、夕飯に出かけていました。息子は好き嫌いが多かったのですが、ビュッフェの食事は何かしら口に合うものがあり、食事の苦労はほとんどなかったです。

近くの島へ船で出かけたり、ヌメアの市内観光をしたりしましたが、クラブメッドで食事をすることがほとんどだったので、他の情報がイマイチわからず、ごめんなさい。でも確かに朝市は新鮮な海の幸が豊富で、見てるだけでも面白かったです。夕日もとてもきれいでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニューカレドニアにもクラブメッドがあるのですね。
食事はそのほうが楽でしょうね。参考になりました。

お礼日時:2007/09/13 14:42

こんばんは。



子連れではなくカップルですが、先月二度目のニューカレドニアに行ってきました。
8月ということでファミリーもたくさんお見かけしましたが、
困るだろうな~と思ったのは、レストランの営業時間が限られていることです。
物価は高いですが、美味しいので大人にとっては楽しみの一つでもある食事ですが、
多くのレストランが短いランチタイムと遅いディナータイムなので、
小さいお子さん連れの方は大変ではないかと思いました。
中途半端な時間に食事が出来るお店といえば、カフェのようなお手軽なお店ばかりで、
レストランになるとランチ営業の後、ディナーは19時から営業、というお店が多かったです。
18時半くらいから営業するお店もあるにはありますが、少なかったと思います。
なので、小さいお子様連れの方は早めにオープンするピザのお店や、
軽食のお店で食事をしていたようです。(見ただけですが)
ちなみに、現地の方は20時くらいから食事をするそうです。

それから、手に入るもの、入らないもの、についてですが、
出来れば具体的に必要になりそうなものを補足していただけると回答できるかもしません。
スーパーもいくつかあって、何でも手に入りますが、営業時間は短いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

必要になりそうなものは、紙おむつ、子供たちの着替え、バナナ等の果物、ヨーグルト、ゼリーなどのお菓子、パンやシリアルなど軽食になりそうなものです。

食事が一番大変かもしれませんね。下の息子に何か軽く食べさせておいてからレストランへ行くというのが賢いかもしれませんね。

ショッピングモールやデパートみたいなものもあるのでしょうか?
離島では買い物はほとんどできないですよね?

よろしくおねがいします。

補足日時:2007/09/05 06:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!