macOS9.0.4です。
ベクトルデータのピクトグラムかフォントになったピクトグラムを
扱ってるサイトをご存じの方はいませんか?
デパートなどのフロアマップにあるトイレマークとか
エスカレーターのマークみたいなヤツです。
単純であればあるほど良いのですが。
フォントだったらできればフリーの物がよいですが
シェアウェアor製品物でも良いので探しています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう一つ参考ページを


参考URLの所でEPSデータの物でしたらダウンロード出来ます。色々揃っています。

参考URL:http://www.radiocom.co.jp/dlib/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~~素晴らしいです!ホントに有り難うございました!
欲しい物はなかったんですがこれからの仕事で
絶対に役に立つサイトだと思います。
アレンジしていろんなモノもつくれそうなので
大変に助かりました!

お礼日時:2001/01/28 02:41

ビットマップフォントだったらあるんですが。


http://www.04.jp.org/

あとはフォントではなく素材になってしまいます。
http://www.agdnet.com/indexm.html


製品としては
http://www.pasoq.co.jp/shopping/soft/data/ADA000 …
などがあります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacOS10フォントをMacOS Sierraでも使えるようにできますか?

MacOS10バージョン10.5.8で使っていたフォントを
MacOS Sierraバージョン10.12へ移行しようと
何度かに分けてフォントブックへフォルダごと投げ込んでみたところ、
全てにフォント検証の際に「重大なエラーが見つかりました。このフォントは使用しないでください。」との警告が出てしまいました。
フォントの種類はOTF、TT、A-CIDなどいろいろです。
古いPCからの移行なので、いくつか使えなくなるフォントがあるだろうとは思ってはいましたがそれにしても全部とは・・
かなりの量のフォントを溜め込んでいたので、
これはもう本当に困ってしまいます。

これはもう本当にどうしようもないことでしょうか?
結構コアな知識じゃないかと思われるので、
イラストレーター・フォトショップなどをお仕事などで使われるような、
デザインの専門の方などがいらっしゃいましたら、どうぞお知恵をお貸しください。
(それ以外でも知識者の方がいらっしゃいましたら何卒!)

というか、これがどうしようもないとすると、皆様Mac買い替えのたびにフォントを集め直しているということなのでしょうか?いやそんなことはないですよね・・
当方、イラレなど使うので過去のデータが文字化けしてしまうじゃないか・・と思ったり。

説明不足な点があればご指摘くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

MacOS10バージョン10.5.8で使っていたフォントを
MacOS Sierraバージョン10.12へ移行しようと
何度かに分けてフォントブックへフォルダごと投げ込んでみたところ、
全てにフォント検証の際に「重大なエラーが見つかりました。このフォントは使用しないでください。」との警告が出てしまいました。
フォントの種類はOTF、TT、A-CIDなどいろいろです。
古いPCからの移行なので、いくつか使えなくなるフォントがあるだろうとは思ってはいましたがそれにしても全部とは・・
かなりの量のフォントを溜め込んでい...続きを読む

Aベストアンサー

LeopardからSierraへの移行はどのように行ったのでしょうか。「移行アシスタント」アプリを使い、AdobeのアプリもSierra対応にし、そしてアプリのライセンス認証にも問題がなければ、フォントも移行できるはずです。

QMacOS X用フォント見本帳

MacOS10.4.7を使っています。
フォント見本帳を印刷したいのですがフリーソフトでありませんか?
いろいろと自分で探してみたのですがフリーでしかも印刷できるものが見つからなく困っています。。

Aベストアンサー

abcFont
http://www.ns-software.com/
Font Sampler
http://www.dotsw.com/otherapps.html
FontDoc
http://www.integrity.com/homes/tomandkaren/

などお試し下さい。

QMacOS9.2のフォントでWindowsに使えるもの

MacのフォントでWindowsでも使えるものを教えてください。

Aベストアンサー

> MacからWindowsにファイルを送る際に文字化けしないフォントを教えて頂きたかったです。

 「フォントは変わっても,文字化けさえしなければ良い」と言う事でしたら,然程気にする必要はないと思います。元から備わっているフォントであれば,大体大丈夫なはずです。

 私は,日本語は「細明朝」か「平成明朝」を,半角英数字は「Times」や「Symbol」を使っていますが,何の問題も無く Windows ユーザーとファイルの遣り取りをしています。おそらく,Windows 側で日本語は「MS明朝」に変換されていると思います。

 これが,「Mac と Windows で共通に持っているフォントを使いたい。何か?」と言う事でしたら私には分りません。他の方の回答をお待ち下さい。

QMacOS9.2での「FTPサービスを開始する」にチェックマークするには?

度々すみません。。。

MacOSXでは、
システム環境設定>共有でファイル共有を開始して「FTPサービスを開始する」にチェックマークをいれる
事ができるようですが、

MacS9.2では、同じ項目が見つかりません。
恐れ入りますが、FTPを開始するための設定はどこになりますでしょうか。。。

何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mac OS Xは簡易FTPサーバを内蔵していますが、Mac OS 9はそうでありません。

> MacS9.2では、同じ項目が見つかりません。

項目自体が存在しないのですから、見つかることはありません。

Mac OS X、Mac OS X ServerをインストールせずにMacintoshを、FTPサーバを含むウェブサーバにしたいのなら、Mac OS 9 Serverを捜して入手するか、Free BSD、Linuxなどをインストールすることになりますね。

Q「MS Pゴシック」と同じ幅のフォントは、MacOSに標準搭載されてい

「MS Pゴシック」と同じ幅のフォントは、MacOSに標準搭載されていますか?
MacOSでは「Osaka」というフォントで日本語を表示するのが標準になっているみたいですね。しかし、このフォントは「MS Pゴシック」より幅が広い(フォントピッチが広い)ため、「MS Pゴシック」を想定して作成したホームページをMacOSで見ると、想定以上に横に長く表示されたり、行数が多くなったりすることがあるようです。
これを避けるために、スタイルシートを使って『MacOSにはこのフォントで表示!』というように指定したいと思うのですが、「MS Pゴシック」と幅が同じ(フォントピッチが同じ)フォントはMacOSにあるでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsとMacではフォント解像度の違いでサイト上の表示は異なります。
(Macは72PX、Windowsは96PXなので、Macでは文字が大きく成ります。)
MSPゴシックのMac版をインストールしても同じです。
サイトの時にサイズ指定を『ポイント』で無く『ピクセル(px)』で指定すれば問題は少なく成ります。
尚:OSXの環境では『osaka』では無く『ヒラギノ』です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報