プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1ヶ月で恋人(女性:20代半ば)が誕生日を迎えます。

プレゼント候補として以下のものがありますが、みなさんはどれが嬉しいですか?また、どれをチョイスしますか?

1ペアリング
2ネックレス
3ブランドのストラップ
4ピアス
5洋服(洋服にする場合は一緒にワンピースを選ぼうと思っています)
6インテリア(照明など)
7その他

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は付き合って1ヶ月の時(クリスマスでしたが)


4℃のネックレスをプレゼントしてもらいました。
お店の人にかなりあれこれ相談したと言ってました。
指輪だとサイズとかあるし、ペアなら一緒に選びたいかな。
ネックレスは無難だし、いくつ持っててもいいし
もらったら絶対嬉しいです。もうもらってから何年も経ってますが、
1番最初にもらったプレゼントということもあり、
今でも主人とでかける時にはしていますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネックレスがおススメですか。

確かに、ネックレスはデートの時には毎回してきているので、あげたら喜ぶような気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:53

ANo.1のmarimo777mです。


信頼できる恋人関係だったらひいたりしないと思いますよ!
私は…まだ大人の関係がない時に、彼に指輪をプレゼントしたいんだけどって言われて、とてもとても嬉しかったです。
大切にされてるな~って思いました。
デートの場所を決めたがるか、bunrs-mostさんにお任せにされるかとか、彼女さんの性格にもよるかもしれませんが、…束縛されたがりやさんだったらきっと喜ぶでしょうね。
お誕生日何がほしい?って聞いてもいいと思いますよ。

楽しみですね(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誕生日のデートに関しては近場のプチ旅行に招待して、その日を一緒に迎えようと思っています。

指輪は…諸刃の剣のようなものですね。でも、回答者様のような方もいらっしゃるということで候補に残したいと思います。

再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:50

付き合って1ヶ月での誕生日プレゼントですね。


あなたは相手の好む雰囲気や物をどれほどわかっているのでしょう?
1ヶ月の付き合いならまだ不明な点が多いのではないですか?

ですから、ここは正直に「何かプレゼントするよ。」と言って、
2人でショッピングに出かけたら良いと思います。
2人で選ぶ行為がまた嬉しいものなんですよ。
1~7を特に考える必要はありません。

誕生日に2人でお茶でもしながらどんなプレゼント希望かを
聞き出してみましょう。
また、特に希望が無い場合は2人でウインドウショッピングを
楽しみながら気に入る商品を探すといいかもしれません。

一人じゃなく何でも二人で決める。
僕の彼女はそれが一番楽しいし、たとえ当日見当たらなくても
嬉しかったと言ってくれました。
後日、服をプレゼントしましたよ。もちろん二人で選びました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女も、一緒に選ぶのでもいいよ と言っていましたが、面白みがないかな…と思いまして。

でも、趣味の違うアクセサリをもらっても微妙ですしね。

一緒に選ぶという点、参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:51

ブランドのバックまたはネックレスが一番。


もう歳も歳ですので、ノーメーカーはまずいです。
最低、ブランドの財布。3万~5万程度で考えてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

財布はシャネルのお気に入りがあるようなので、考えていません。バッグはブランドを持ち歩くタイプではないので…

COACHなどは似合いそうですが、予算が厳しいですし。

ということで、ネックレスがおススメってことですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 17:18

私だったら1の指輪かな?


ペアは好む人と好まない人がいると思います。
まだ一ヶ月だったら一緒に選ぶ方が私だったら嬉しいです(^^
これも人によるかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

まだ付き合いたて(オトナの関係はありますが)なので、指輪は重いかなと思いましたが、そうでもないのかもしれませんね。

ただ、彼女に申し出るとなると、なんか緊張しますね。引かれないか不安ですし。

お礼日時:2007/09/04 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!