位置情報で子どもの居場所をお知らせ

先日、疲れたな~と思って何か快眠、リフレッシュグッズかなんかないかな~と思ってドン○ホーテに行ってみたら、酸素缶というのが売っていました。見てみると疲れた時、リフレッシュしたい時などと書いてありました。買おうと思いましたが、その時はためらいました。
そこで、このような酸素缶を使った方がいましたら、ご感想などをお聞かせください。本当にリフレッシュされるかや、どのくらいの量でどのくらいの間使えるかなど…おすすめのメーカー・商品などもありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

家庭用酸素発生器を購入して、いつも、いつも、酸素吸入を習慣にしていればそれなりに効果があるようです。


しかし、1度や2度、偶に吸引しても、まったく効果は無いようです。
酸素缶を毎日購入したら、大きな出費になってしまいますので、オススメしません。

ある医者のHP
http://www.geocities.com/HotSprings/4347/oxygen. …
ある企業のHP
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、非常に参考になりました。
確かにあまりいいことは書いてないように感じますね。。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/05 20:27

酸素入り飲料ですが医学的根拠はないそうです。


何となく効いた気がするというフラシボ(偽薬)効果でしょうね。
瞬間的にリフレッシュしたいならコーラが効果的だそうですよ。
本格的に疲れを感じていたらきちんとした奴を飲むか休むのが一番でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラってそんなすごかったんですね^^今度試してみます!
ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/09/05 20:30

こんばんは。



空気中には酸素が20%も含まれています。これは大昔から殆んど変わらないです。
この酸素の殆んど全てが植物が作り出したものです。
ご質問者様がリフレッシュをしようとお考えなら酸素グッズなどお使いになるより
森林浴のほうがず~っと精神的にもリフレッシュになると思うのですが・・・。

私の父は肺疾患のため在宅酸素療法をしています。この治療は治療じゃないのです。
酸素を吸引しているからって、ただ呼吸の補助をしているだけで治りません。
率直にいえば延命のための酸素療法ですね。

No1さんの紹介の「ある医者のHP」で少し読みましたが、「間質に不可逆的障害が
起こり危険だと記載されています。 」と書いてあります。
間質というのは肺の気泡と気泡の壁です。これが劣化して行くということです。

ですから質問者様、どうか郊外の大きな森林で心身ともにリフレッシュされてください
酸素缶グッズなんかに惑わされないでください。
それにオマケですが、酸素を吸っていると喉が渇きますし、吸引は火気厳禁ですよ。
引火して喉と気管支を火傷した人もいます。

質問者様のご意向に添わない投稿ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに森なら無料ですしね^^頑張って行ってみます!
経験も語っていただき参考になりました。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング