俳優になりたいのですが、今34歳の女です。
演技経験はありません。
映画やドラマが好きで、演じる事に昔からすごく興味があり
オーディションなどを受けていたのですが
結局、家の事情などで諦めてしまいました。
最近、やっと自由になったので、また俳優への夢を持ち始めました。
歳をとってしまったのが残念です・・・

年齢的にとても厳しい状況だとは思いますが
実現に向けて頑張るとすれば、今からまず何をするべきでしょうか?

演技経験がなく、華々しいオーディションなどに出れる年齢でもないので
俳優養成のスクールなどに通おうかと思うのですが
修了まで2年ほどかかります。
年齢的にも、なるべく早く実現したいと思っていますが
スクールに通うよりも、早く実現できるかもしれない方法は無いでしょうか?
劇団に所属して研究生?としてはじめるほうが早く舞台にたてるのでしょうか?
それとも、この年齢だと限りなく不可能に近いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

劇団 大阪」に関するQ&A: 大阪劇団四季のB席

A 回答 (5件)

映画・ドラマ・舞台・・・どのタイプの俳優さんになりたいのか、どの程度まで行きたいのか、によると思います。



知名度や収入よりも演じられれば良いのであれば、地元の小さな劇団に入るか、てっとり早く劇団を立ち上げるのが一番早く舞台に立てる方法だと思いますが・・・。相当な根気と努力と金銭が必要です。

そうではなく、テレビに出てある程度の収入も欲しいというのであれば、事務所付きの養成所に通うのはどうでしょうか。
一通り全て教えて貰えますし、エキストラの役などは回ってきやすいと思います。

どちらにしろ、遅いと言う事は全然ないと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0

おっしゃる通り、限りなく不可能に近いです



僭越ながら、ayako_1111さんが
興味を持たれている世界の経験者としての直感です

(34才という年齢が理由なのではありません)
    • good
    • 1

どちらにお住まいかわからないのですが、私の知り合いは、40歳で去年、大阪から上京して明治座アカデミーに入りました。


http://www.meijiza-ac.jp/index.html

探せはいろいろな方法があると思います。
年齢は関係ありません、頑張ってください。
    • good
    • 2

こんばんは



まずはお近くでワークショップなどをやっている場所がありませんか?
そういったところに出席していると
いい素材と思われれば引き抜かれることもあります
まずは、オーデションが手っ取り早いと思いますが
年齢的に自由になるお金が多いと思われると
足元を見られることもありますよ

急がずに確実になら
劇団付き養成所がいいと思います
    • good
    • 1

スクールか劇団に所属しながらオーディションを受け続けるのはどうでしょうか?またはエキストラなどのアルバイトを色々経験しつつ、オーディションを受けるのもいいかと思います。

俳優業のことはよくわかりませんが年齢は関係ないと思います。年齢を重ねて味のある役者さんもたくさんいらっしゃいますし、決して諦めないでください。応援しています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恥ずかしいですが、31歳で女優の道は無理でしょうか

31歳、女です。

映画、演技などに最近すごく興味を持ったのです。

31さいのいうことではないと思っています。

私は、今までは、映画の音楽など、は経験があり、
今は、執筆、というか、別にお金にはなっていませんが、物語を創る、ということを書いてしています。

その勉強として、映画などもよく見ます。

しかし、その俳優さんたちの演技や、カメラワーク、に圧倒されるのです。

最初は、企画などがやりたいとおもいました。

原案というか、物語はつくるのができるので、
こういうのがやりたい、とすぐにたくさん浮かびます。

でも、見ていくうちに、俳優という、演技をする、ということにすごく興味を持ってしまいました。

私は、女優さんではまだ今はピンとこないのですが、渡部篤郎さんは本当に素晴らしいと圧巻されました。あと、藤原竜也さん、も素晴らしい演技をなさっていて、

演技、というよりも、ほんとうに、乗り移っていうような感じで、でもきっとほんにんたちはそれが普通で
それまでの演技をなさっているのが素晴らしくて、

演技に興味を持ちました。

何かを演じる、というのは本当に容易いことではないと思っています。

でも、挑戦してみたい、と感じました。

しかし、いろいろ、オーデションなどみても、30歳以下、やそれこそ、25歳以下、などがほとんどです。

今から、そういう世界に足を踏み込み、演技を勉強する、というのは難しいでしょうか?

もしするならば、どういった方法(道)がいいと思うのか、あれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

31歳、女です。

映画、演技などに最近すごく興味を持ったのです。

31さいのいうことではないと思っています。

私は、今までは、映画の音楽など、は経験があり、
今は、執筆、というか、別にお金にはなっていませんが、物語を創る、ということを書いてしています。

その勉強として、映画などもよく見ます。

しかし、その俳優さんたちの演技や、カメラワーク、に圧倒されるのです。

最初は、企画などがやりたいとおもいました。

原案というか、物語はつくるのができるので、
こういうのがやりたい、とす...続きを読む

Aベストアンサー

ドラマや映画は美人とイケメンだけでなりたっているわけではなく、年齢も赤ちゃんから老人まであらゆる年齢層の出演があります。
年齢が30歳を超えているからといって、そちらへ行ける道がないということはないでしょう。
たぶん、30過ぎて、40過ぎて飛び込んでいった人もいるでしょう・・・

松本人志の映画でしたっけ・・・素人のおじさんが主演俳優に抜擢されていましたよね。
まあ、超レアケースですし、宝くじにあたるより確率が低いように思えますが、可能性としてはあります。

いまどき、美しいだのかわいいだのはいくらでもいますし、作れちゃうものでもありますが、味のある個性的な顔だったり、演技っていうのは得難いものであり、そちらで見出されていく可能性はあるでしょう。

ただこちらの方がAKBの研究生になるよりもっと難しいでしょう。
AKBの方は10代前半、人並み程度以上にかわいければ(超絶美少女でなきゃだめというわけではなさそう)、まあ可能性はありますが、映画やドラマを観ているだけでは演技ができるようになっていきません。
味のある演技をする、顔を売りにしていない女優さんたちも10代の頃から演技の勉強をしているのですよ。

その間、あなたは何をしていましたか?
ドラマや映画を観ているだけ?

本気でやる気があるひとは、オーディション情報の年齢制限をみてあきらめるなんて頭になく、飛び込んでいますよ。

ドラマや映画は美人とイケメンだけでなりたっているわけではなく、年齢も赤ちゃんから老人まであらゆる年齢層の出演があります。
年齢が30歳を超えているからといって、そちらへ行ける道がないということはないでしょう。
たぶん、30過ぎて、40過ぎて飛び込んでいった人もいるでしょう・・・

松本人志の映画でしたっけ・・・素人のおじさんが主演俳優に抜擢されていましたよね。
まあ、超レアケースですし、宝くじにあたるより確率が低いように思えますが、可能性としてはあります。

いまどき、美しいだのかわい...続きを読む

Q芸能人事務所と繋がっている養成所について質問です。

芸能人事務所と繋がっている養成所について質問です。
ヒラタオフィスやバーニングには養成所がありますかそういった養成所からある程度有名な女優になった方はいるんでしょうか?
宮崎あおいさんも養成所出身なんでしょうか?
もちろん養成所から事務所に所属というのは稀ということは分かっています。
養成所にいながらオーディションを受けれると聞いたのですがこういったオーディションは養成所にいる人ならみんな受けるチャンスがあるものなのでしょうか?
妹が養成所に入りたいと言っていてとても心配です…
また東京 神奈川でおすすめの女優の養成所あったら教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

意外と芸能界の方に関してはあまりいい噂って流れてこないから、
不安になりますよね。

広告代理店で営業をやっているときに、
芸能事務所も持っていたので、
その手の話を聞いたことがありますので、
参考までに読んでもらえたらと思います。

芸能事務所と養成所ってほぼつながっています。
街中でスカウトされたり、
何かのオーディションで受かって芸能事務所に入っても、
その後に養成所に通わされるのがほとんどです。

例えばモデルとしてならば、
歩き方やポーズの取り方を教わったり、
ダンスユニットとしてならばダンスを教わったり、
歌を教わったり・・・などなど、
その目的に合ったコースを受けることになります。

当然有料ですけどね。
よほどの逸材じゃない限り無料ってのはないです。
無料の場合は事務所が負担しているだけですので。

よく問題になったりするのが、
「その養成所に入れば芸能界にデビューできますよ!」
ってふれこみで入学金や養成費用をだまし取るパターンですね。

中には小さい芸能事務所だと、
養成費用に上乗せ(ピンハネ)して受講生に請求したりするところもあったりします。

今回の質問者さんの内容からすると、
自ら申し込む形ですので、
ピンハネされたりとかはなさそうですね。

養成所にいなくてもオーディションには受けるチャンスはあります。
当然、養成所に入っている方がそれ用のレッスンを受けれるわけですし、
いつどんなオーディションがあるのかといった情報量も入っていないより化は多くなります。

ただ、オーディションを受けるにもだいたいお金がかかります。

養成所から事務所にってのは稀なのも事実です。
事務所にスカウトされるには、
オーディションで事務所の人の目に留まる必要があるわけですからね。

まず、女優になるためにどのステップを踏むかを考えなければならないかもしれませんね。
例えば、モデルから女優に転身する人もいますし、
お笑いから転身する人もいます。
歌手から転身もあります。

最初っから女優を目指すのならどちらかの劇団からがいいのかもしれませんね。
スタートが舞台からになると思いますが。

こんなところでしょうか?

長文になり申し訳ございません。

おはようございます。

意外と芸能界の方に関してはあまりいい噂って流れてこないから、
不安になりますよね。

広告代理店で営業をやっているときに、
芸能事務所も持っていたので、
その手の話を聞いたことがありますので、
参考までに読んでもらえたらと思います。

芸能事務所と養成所ってほぼつながっています。
街中でスカウトされたり、
何かのオーディションで受かって芸能事務所に入っても、
その後に養成所に通わされるのがほとんどです。

例えばモデルとしてならば、
歩き方やポーズの取り方を教わっ...続きを読む

Q初心者が劇団員に・・

今度高1なんですけど、劇団員募集の『未経験者OK』という『未経験』はどの程度の未経験なんでしょうか?
場所によっても違うとは思いますが、全く知識を持っていない初心者なのか、演劇をする知識はあるが舞台に立ったことはない未経験なのでしょうか?
ヤル気がある人はOKでもどの程度は知っておいた方がいいですか?

あ、あと高1って無理でしょうか・・?

Aベストアンサー

 その劇団がどういうポジションにあるかによっても違ってくると思います。
たとえば、旗揚げ直後で人数が足りないのでとにかく劇団員募集!というときもあります。
そういうところだったら未経験者でもばんばん舞台に立たせてもらえるでしょう。
そういうときでも、未経験者だからって親切にしてもらえるとは限りません。
きちんとした養成システムのある劇団ならともかく、
普通の劇団だったらやっているうちに覚えなさい的な扱いのところがほとんどだと思います。
演劇をする知識って具体的に何なのでしょうか?
小劇団でボイストレーニングとかそういうレッスンをするところなんて聞かないですね。
劇団員が足りているところだったら、最初はスタッフから始まって舞台に立つようになることも多いと思います。

 その劇団がプロを目指しているような劇団なら年に何回かは公演をやりますし、公演前には必ず稽古期間があります。
そういうところに放課後に夜だけ参加ということはできません。
もちろん公演だって、平日公演があれば学校を休むことになります。
そういうことができますか?できませんよね。
劇団員は公演が決まるとお稽古に入るために仕事を休まなければいけないので正社員にはなれませんし
バイトだって、お稽古から公演が終わるまでは行けなくなりますからクビになります。
だからお芝居をやっている人は休みの都合のつけやすい水商売のバイトをしている人が多いんです。
完全にアマチュア志向で、土日や平日夜だけの練習の劇団なら高1でもOKかもしれませんから
最初はそういうところから入って経験を積んでみてはいかがですか。
まあOKかどうかは直接その劇団に問い合わせてみてください。
舞台に立つことはなくても、劇団員という肩書きがあればチケットのノルマが課せられるでしょう。
一見、お芝居をやって楽しそうに見えるかもしれませんが、チケットのノルマは大変なんですよ。
友人知人に声をかけまくってもそうそうチケットは売れるものではないですし
売れなかった分は自分が買い取らなければいけないのでみんな必死です。
劇団に参加していた友人はそれで何人も友だちをなくしたと言っていました。
未経験者OKというのは、チケットノルマの消化のためだという劇団もあると思います。
あんまり甘いことばかりいう劇団って気をつけた方がいいと思います。

 その劇団がどういうポジションにあるかによっても違ってくると思います。
たとえば、旗揚げ直後で人数が足りないのでとにかく劇団員募集!というときもあります。
そういうところだったら未経験者でもばんばん舞台に立たせてもらえるでしょう。
そういうときでも、未経験者だからって親切にしてもらえるとは限りません。
きちんとした養成システムのある劇団ならともかく、
普通の劇団だったらやっているうちに覚えなさい的な扱いのところがほとんどだと思います。
演劇をする知識って具体的に何なのでし...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q就職し、働きながらオーディションを受けるのはよいのでしょうか?

俳優になるのが目標の現在大学1年生です。
オーディションなどを受けて俳優になろうと思うのですが、東京に就職して、働きながらオーディションなどを受けるのは甘い考えなのでしょうか?

バイトをしながらオーディションを受けるのも考えたのですが、それなら制作会社などの就職を探して、そのあとオーディションなどを受けたほうがいいのではないかと思い質問しました。

この考えに関する意見やアドバイスなどをいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

???
俳優になるのが目標ならそれ用の生活を
現在おこなっていなければおかしい。
俳優修業と学業の二重生活を今進行中のはずですが
それならそうと書きますよね。
あなたのプランは大学を出るまで俳優修業を始めない、
在学中は普通の学生として生活を楽しむわけですね。
しかし、
俳優になる人はそれに人生を賭けて芝居を生活行動の中心に
据えて他を犠牲にしてるひとたちで戦って
勝ったり負けたりするんですよ。

あなたに勝ち目はありません。
俳優になるんだという夢をぼんやり見ながら
だんだん年とって終わる人生になるでしょう。

Q芸能人で成功するのってどんだけ大変なんですか?

芸能人で成功するのってどれだけ大変なんですか?教えてください

Aベストアンサー

知人がよく例えていましたが、
超一流大学に合格するより、宝くじの1等に当たるより難しいことです。

一般論で言えば、
大学に合格するためには才能も必要ですが努力をすれば、合格の可能性は上がります。
宝くじの1等に当たるのは運の良さでしょう。


芸能人で成功することは、
努力や才能(外見を含む芸)だけでは売れません。
逆に運の良さでぱっと売れたとしても、売れ続けることは運の良さだけではできません。
人を引き付ける何かや時代を読める能力も必要でしょう。


企業に勤めるのと違い、売れないと給料がないこともあるようですし、
どんなむちゃな仕事でも受けなければ生活していけないことになります。
また、バイトをしながら、歌手、芸人、女優俳優をしている人たちもいるようですね。
もちろん、売れていても仕事を選べるのはホンの一握りでしょう。

いわゆる成功している人でも、今は売れていても、明日になったらどうかなんて分からない。
人の興味がなくなれば、波が引くように離れて行ってしまう恐怖はものすごいそうです。

Q高3でまったくの初心者ですが舞台女優になれますか?

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調べてみると、初心者でも大歓迎の音楽学校はありました。

私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

容姿の方は少々自信があり、5年ほどヒップホップやジャズダンスの経験はありますが、音楽経験はピアノのみで運動神経もない方です


また、こんな初心者にピッタリな大学や専門学校をご存じの方がおられましたら教えてください。

この文面からすると考えが甘いと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
ですがやってみないとわからないこともたくさんですし
色々挑戦したり試してみて、自分の可能性を探したいのです。

とりあえずこの道で少しでも光があるのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調...続きを読む

Aベストアンサー

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技力や歌唱力が必要だろうし、四季のようなミュージカルなら、ダンスも必要になるだろうね。

↓必要とされるものはここに書いてるよ
●劇団四季オーディションQ&A
http://www.shiki.gr.jp/group/audition/faq.html

また、一口に舞台女優と言っても、劇団ごとに求められるものが異なるだろうね。
特に、劇団四季の場合、四季の代表の浅利慶太氏が求めるものが、四季の団員に求められるものだと思うよ。

↓浅利氏へのインタビュー記事が載っていたのでこちらも参考に
●劇団四季 浅利氏へのインタビュー
http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

このインタビュー記事によれば、バレエはしてる方が良さそうだね。
それに、学校選びも重要そうだ。確かに、四季を去った人の学校に入るのは四季に通じる道ではないと思う。(ただし、深読みすると、四季を去った人と浅利氏がケンカ別れしてる可能性があり、それで、批判しているだけで、実際はあまり関係ないのかもしれない。)

↓ちょっと古い動画だけど、何が必要か、違った視点で理解出来るよ
●カンブリア宮殿 浅利慶太
http://www.pideo.net/video/youku/d8215d56d8cf39f9/

これを見る限り、四季以外の劇団では、なかなかそれ一本で食べていくのが厳しいかもしれないね。

もし僕が今の君の立場で、四季に入団したいとすれば、まずは自分の通える範囲内で、知り得る限り、大学や専門学校のサイトを徹底的に調べ、その学校の卒業生の進路を見るだろうね。
サイトに載っていなければ、メールか電話で問い合わせるか、直接オープンキャンパスに行ったりして、聞いてみれば良いんじゃないかな?他にも色々探し方はあるだろうね。

卒業生の中に、四季に入団した人がいれば、その学校が四季に通じる近道だと思う。
人数が多ければ多いほど、可能性が高そうだ。
ただし、注意しなければいけないのは、『その学校に入ること=四季に入ること』じゃないからね。あくまで『より良い選択肢』ってだけだ。

音痴に関しては、直す必要がありそうだね。
音痴といえば、三重大の弓場徹教授が有名だから、氏の本を参考にすれば直せるかもしれないね。

●amazon 弓場徹
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5%BC%93%E5%A0%B4+%E5%BE%B9

>私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

心配しすぎじゃないかなw
生まれながらの舞台女優なんていないんだから、問題ないよ♪
それに、大学生になって、初めて演劇などにチャレンジする人はたくさんいるよ。

今の君に出来ないことを嘆くよりも、出来ることをもっと伸ばし、出来ないことを徐々に出来るようにすれば良いんじゃないかな?
今の自分に出来ないことも、今から取り組めば、数ヶ月後や、来年には出来るようになるだろうし、再来年にはもっと上手く出来るようになるだろうね。

考え方について一言だけ。
「努力と引き換えに交換できるのなら、努力する」と言う条件付きの努力はあまり好ましくないと思うね。
と言うのも、努力と確実に交換できるものなんて、学校のテストの点数くらいだ。
人生、努力が酬われることもあれば、酬われないこともある。
努力以外にも、運が必要だからね。
じゃあ、努力しない方が良いかと言えば、そうじゃない。

有名な本の受け売りだけど、幸運の女神は前髪しかない。
すれ違った時には手遅れで、つかもうと思っても後ろ髪がないから、チャンスをものにできない。
チャンスは一瞬しかないかもしれない。

だからこそ、努力して備えておくことが必要なんだ。いつか来るべきチャンスに備えておけば、チャンスをものに出来る可能性はグッと高くなる。
努力して、運を味方につけるってことだ。

もちろん、時には、不運にもチャンスを逃すことがあるかもしれない。
だから、場合によっては、実現できないかもしれないことを薦める僕は、ある意味残酷なのかもしれない。
でもね、ほとんどの人は大人になってから、自分が何事にも挑戦しなかったことに対し、後悔を抱いているんだよ。『本当は○○がしたかった』ってね。
だからこそ、自分がやってみたいと切に願うなら、他の人に何と言われようが、実際に挑戦していみるのが良いんじゃないかな?
それに、仮にダメだったとしても技術力があれば、将来、別の新たな選択肢が見つかったり、より良い選択肢が出てくるかもしれない。案外、失うものなんて何も無いと思うよ。

とまぁ、長々と書いてきたけど、これらのヒントを参考に、自分自身で考え、行動し、その中で、自分なりの答を探してみて。

大丈夫、高校3年生なら、未来の可能性なんて無限にあるよ。
人生は一度きりだし、それに忘れちゃいけない。

『君の人生の主役は君』なんだ。

自分のやりたいことをやらないでどうするw

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技...続きを読む

Q劇団に入るには…

劇団に入るにはどうしたらいいんでしょうか?そこでもやはりオーディションがあるのでしょうか?具体的に何を審査されるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

我が子や親戚、知人等、劇団員や経験者を身近に知る者です。

「劇団」…ピンからキリまで、色々あり過ぎます!
入団金もレッスン料も登録料も、本当にピンからキリまで。
大して何も審査ナシで、ほぼ全員通ってしまうような劇団から、
受験するだけでも高額な審査料を取り、何次審査かまである劇団まで、
様々ですよ。

後者の方だと大抵、面接のほか、
歌・演技・台詞・特技披露・ダンス等、あることが多いですネ。
おおまかな入団審査内容は、直接劇団にお尋ねされると、
教えてくださる場合もあります。

既に学生映画へのご出演経験がおありだということですので、
主に映画俳優を目指されていらっしゃるのでしょうか?
それとも、舞台俳優とかでしょうか?

もしも「何でもいいから有名になりたい!」というお考えでしたら、
少し手厳しいようですが、結局モノになってない人が多いように思います。

それと、運良く大手の有名劇団に入団できたとしても、
映画やTV、CF等のオーディションを受けさせてもらえるまでには大抵、
ある一定期間(1年位)、基礎を学んでからでないとダメですし、
数年経っても、上記オーディションすら出させてもらえぬ人の方が、
オーディション受験者よりも多いのが、現状です(-_-;)

人と違い、我こそは!という秀でた部分を磨かれつつ、
進路志望分野に強い系統の劇団を選ばれますことが、
まずは先決なのでは…と思います。

ご成功を、お祈りしております♪

我が子や親戚、知人等、劇団員や経験者を身近に知る者です。

「劇団」…ピンからキリまで、色々あり過ぎます!
入団金もレッスン料も登録料も、本当にピンからキリまで。
大して何も審査ナシで、ほぼ全員通ってしまうような劇団から、
受験するだけでも高額な審査料を取り、何次審査かまである劇団まで、
様々ですよ。

後者の方だと大抵、面接のほか、
歌・演技・台詞・特技披露・ダンス等、あることが多いですネ。
おおまかな入団審査内容は、直接劇団にお尋ねされると、
教えてくださる場合もありま...続きを読む

Q自動二輪免許の正式名称は?

履歴書にかくのですが、
400ccまでのれる自動二輪免許の正式名称って何でしょう?
ご存知のかたお願いします。

Aベストアンサー

道路交通法によれば
「普通自動二輪車免許」
でしょうか。(第84条の3)

参考URL:http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM#s6

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報