アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳優になりたいのですが、今34歳の女です。
演技経験はありません。
映画やドラマが好きで、演じる事に昔からすごく興味があり
オーディションなどを受けていたのですが
結局、家の事情などで諦めてしまいました。
最近、やっと自由になったので、また俳優への夢を持ち始めました。
歳をとってしまったのが残念です・・・

年齢的にとても厳しい状況だとは思いますが
実現に向けて頑張るとすれば、今からまず何をするべきでしょうか?

演技経験がなく、華々しいオーディションなどに出れる年齢でもないので
俳優養成のスクールなどに通おうかと思うのですが
修了まで2年ほどかかります。
年齢的にも、なるべく早く実現したいと思っていますが
スクールに通うよりも、早く実現できるかもしれない方法は無いでしょうか?
劇団に所属して研究生?としてはじめるほうが早く舞台にたてるのでしょうか?
それとも、この年齢だと限りなく不可能に近いでしょうか?

A 回答 (5件)

おっしゃる通り、限りなく不可能に近いです



僭越ながら、ayako_1111さんが
興味を持たれている世界の経験者としての直感です

(34才という年齢が理由なのではありません)
    • good
    • 1

映画・ドラマ・舞台・・・どのタイプの俳優さんになりたいのか、どの程度まで行きたいのか、によると思います。



知名度や収入よりも演じられれば良いのであれば、地元の小さな劇団に入るか、てっとり早く劇団を立ち上げるのが一番早く舞台に立てる方法だと思いますが・・・。相当な根気と努力と金銭が必要です。

そうではなく、テレビに出てある程度の収入も欲しいというのであれば、事務所付きの養成所に通うのはどうでしょうか。
一通り全て教えて貰えますし、エキストラの役などは回ってきやすいと思います。

どちらにしろ、遅いと言う事は全然ないと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

どちらにお住まいかわからないのですが、私の知り合いは、40歳で去年、大阪から上京して明治座アカデミーに入りました。


http://www.meijiza-ac.jp/index.html

探せはいろいろな方法があると思います。
年齢は関係ありません、頑張ってください。
    • good
    • 2

こんばんは



まずはお近くでワークショップなどをやっている場所がありませんか?
そういったところに出席していると
いい素材と思われれば引き抜かれることもあります
まずは、オーデションが手っ取り早いと思いますが
年齢的に自由になるお金が多いと思われると
足元を見られることもありますよ

急がずに確実になら
劇団付き養成所がいいと思います
    • good
    • 1

スクールか劇団に所属しながらオーディションを受け続けるのはどうでしょうか?またはエキストラなどのアルバイトを色々経験しつつ、オーディションを受けるのもいいかと思います。

俳優業のことはよくわかりませんが年齢は関係ないと思います。年齢を重ねて味のある役者さんもたくさんいらっしゃいますし、決して諦めないでください。応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!