グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

ティファニーのアクセサリーを付けたまま
お風呂に入ったり、手洗ったりしてたんです。
そしたら友達に「そんな事してたら錆びるし傷つくよ」
と言われてかなり心配になりました。
高価な物なので大事にしたいです!!
でも、いちいち外さなきゃならないのですか?
傷は許せるのですが、錆びちゃったら困ります。
上手な保管の仕方、扱い方教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も一時期ティファニーのアクセサリーを肌身はなさずつけていましたよ。


傷はもちろん、つきますよね。これはしかたないです。錆についてですが
「さびる」ということはありません。但し、ティファニーに限らずどの
銀製品にもいえることですがクスんではきます。これは空気に触れている
為で、これもしかたないといえるでしょう。でも、銀を磨く粉や液につけて
磨いてあげれば、元の通りピカピカのsilverに戻ります。こまめに
磨いてあげることが大切でしょう。磨くのが面倒だけれど綺麗な銀のまま
保ちたいのであれば、ティファニーで購入した際についてきたアクセサリーを
いれる袋に、そのアクセサリーをつけている時意外はきちんとしまってあげれば
だいぶ綺麗なままの状態が続きますよ。

1つ注意としては、普段のお風呂やシャワーはかまいませんが、
「温泉」に入る時は絶対にはずして下さい。温泉の成分によっても
かわりますが、特定の成分によっては銀を真っ黒に変えてしまうことが
あります。私の友人が一度この現象でAtlasリングをダメにしました・・・。
ご注意を!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>「さびる」ということはありません
この言葉、かなり安心しました
クスみも磨いてあげれば元通りになると
いう事でこまめに磨きたいと思います
保管も付いてきた袋に入れるようにします
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/01/28 02:33

少しアドバイスです。


物が書いてないので・・・?ですが、ティファニーとのことですので、おそらく銀と思って話ます。ティファニーですので、Silver925かSilver1000と良いものを使っています。ご存知と思いますが、銀はそのまま置いとくだけでくすんできます。これはいたし方の無いことですが、専用のみがき用クロスや洗浄液等が売っています。これでキレイニ戻ります。キズのついたものは戻りませんが、クスミはとれます。銀ですので、錆はしませんがくすんでくるのですね。単純な形のものはクロスで出来ますが、磨きにくいようなものは洗浄液と・・使い分けます。その際、銀以外のものがついている時は(石等・・)、変色に対する注意が要ります。キズはそんなに気になさらないなら、普段づかいでかまわないと思います。大事にしまい込んでおくと、久しぶりに見たらくすんでたと言うことが、銀にはよくあります。石鹸も問題はないです。むしろ汗に気おつけた方がよいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、銀です
シルバー用のものを何点か買ってきました
使うたび磨いて、きれいにしてたいです
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2001/01/31 22:22

私はアクセサリーの販売員ですが、「シルバーは錆びる」とよく言われます。


錆びません。空気中に含まれる窒素などで酸化するのです。
純粋な水やお湯では変色はしません。でも、温泉はイオウの成分が変色を
招きます。汗も人によっては変色の原因になります。
シルバーは置いておくよりも使用しているほうが酸化しにくいです。
「スピーディップ」や「ハガティ」というシルバー専用洗浄液を使用して、
更に「ポリマール」などの研磨剤入りの布で磨くと小さな傷も取れ、ツヤも
でます。洗浄液使用後は必ず水でよく洗ってください。
また、歯磨き粉や中性洗剤でも大丈夫です。
天然石の付いた商品は石によっては破損の恐れもありますので、
お買い上げのお店で詳しく聞いた方がいいと思います。
保存方法はやはり空気に触れないよう、チャック付きのビニールや
ガラスケースなどにしまってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
販売員の方のお言葉、心強いです
「ポリマール」などの研磨剤入りの布が
家にあったので、さっそく磨いてみました
思ってたよりツヤツヤになり大満足です
これで、心おきなくアクセサリーを楽しめます

お礼日時:2001/01/28 02:39

シルバーなら、専用の洗浄剤(例えば「スピーディップシルバークリナー」等)に浸けて、


その後軟らかい布で拭きます。
黒ずみは酸化が原因と言いますが、実は硫化(空気中の硫黄分と反応するして起こります)が原因で、
指にはめたまま温泉に入ると真っ黒になるのは、温泉の硫黄分が原因です。
変色防止液(例えば「シルキープ」等)を使用するのも1つの手ですが、
限度があり完全に防ぎ切れないのが現状です。
後は、メガネ屋さんによくある超音波の洗浄器は隅々まで奇麗になってよいです。
無難な所で、「ティファニー」で売っている専用の洗浄液(ゴールド用とシルバー用があります\1500位)を使うのが良いかと思います。
保管は専用の宝石箱があれば宝石箱に、ジュエリーどうしがぶつからないようにしてしまうか、
宝石箱がない場合は普通の箱の中を区切って、コットンを敷いたり・スポンジを敷いたり・ビニールの小袋に入れたりしてしまうと良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
ティファニーで洗浄液売ってるなんて
知らなかったですよ~
さっそく、暇な日にでも見に行ってみます

お礼日時:2001/01/28 02:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルバーの指輪・ネックレス、付けたまま入浴しても大丈夫?

ネックレスとペアリングを普段身につけています。

大切なものなのでほとんど肌身離さず持っていますが「身につけたまま手を洗ったり風呂に入ったりすると、水や石鹸・シャンプーのせいで錆びてしまったりしてダメになってしまうのでは・・・」と心配し、トイレに行く前や歯を磨く時、風呂に入る時はいちいち外しています。

でも、世の中にはネックレスを着けっぱなしでシャワー浴びたりする人もいますよね?大丈夫なんでしょうか・・・?
大丈夫なのであれば、面倒なので自分も着けたままでいようかな、なんて思っているのですが・・・。

今までこういった物を身につけていなかったものでよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お風呂はまずいですね・・
手を洗う時にはそのまま洗ってしまっていますが、私のリングはホワイトゴールドなので変色したりすることは無いです。
シルバーは特に変色し易く、傷つき易いものですのでお手入れはマメにしないといけません。

シルバーは変色するから、とホワイトゴールドやプラチナにする人も多いんですよ。
シルバーは特に慎重に扱わないといけません。
お風呂に入る時や、食器を洗う時などは外した方がいいですね。
でも手を洗う時に外す、というのはなくす原因になりますので止めたほうがいいかもしれません。
よくトイレで指輪をみつけますから。

Qティファニーのシルバーアクセ

こんにちは。
アクセサリーブランド「ティファニー」のシルバーアクセを愛用しています。
シルバーの指輪を家事、お風呂、就寝時など、毎日肌身離さずつけているのですがシルバーなので、やはりこれはイケナイですか?
今はまだ大丈夫ですが、このままつけっぱなしだと錆びたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

銀はさびませんが、ほっとくと酸化して黒っぽくなります。その場合も、表面だけなので市販のシルバークロスや練り歯磨きなどでみがくとキレイになります。むしろ、毎日つけているほうが、大事にしまいこんでいるよりも黒くなりにくいです。

ただ、銀は比較的傷が付きやすいのでそれだけ注意して。

あと、温泉に入るときは必ずはずしましょう。温泉の成分によっては一気に真っ黒になってしまいますから。

Qティファニーのシルバーのお手入れについてアドバイスください

ティファニーのアトラスナローリングが最近気に入っていてずっとつけています
そろそろお手入れを・・・と思っているのですが、やはりティファニーのショップで売っているお手入れ用品を使ったほうがいいのでしょうか?
クロスなどで拭くにも、アトラスナローは拭きにくいような・・・^_^;

また、お手入れ用品の値段なども教えていただきたいです

それと、ショップでお手入れはしてもらえますか?
買ったところは引越しで離れてしまっていて現在近くにある店舗でついでの時にでもしてもらいたいのです
有料でかなりキレイにしてもらえると聞いた事もあるのですが、その場合の値段なんかも・・・

よろしくお願いします

Aベストアンサー

ティファニーの商品であれば
ティファニーのお店どこでも無料でお手入れしてくれますよ!!

私も知らなくて、お店でお手入れしてもらってる人を見かけてからしてもらうようになりました。お店の雰囲気にのまれて言い出すのを初めはちょっと気が引ける(?)かもしれませんが大丈夫ですよ!!
自分で手入れするのもいいですけど、さすがお店ではキレイに、まるで新品のような状態になるので感激ですよ☆

私は普段はクロスで拭く程度ですが、たまにはシルバー専用の液につけてキレイにします。いつもいつもお店に行けるわけではないので。
ティファニーのお手入れ用品でなくても、いいと思いますよ。私は”ete”のお店でクロスと液を購入した事があります。

また下記のサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.naturalmoment.jp/silver/content07.html

Q買ったばかりのティファニーが変色しています・・・

こんにちは。
今日ティファニーのお店でネックレスを買ってもらいました。
ショーケースの中からデザインを選び、購入用の新しいものを出してもらったときに、店員さんに「こちらで間違いないですね」と言われ、形だけを確認しました。
そしてそれを梱包してもらい、持って帰ってきました。
家で開けてみたところ、ネックレスのヘッド部分に1mmほど丸く変色している部分を見つけました。
急いでお店に電話してみましたが閉店後で繋がりませんでした。
ティファニーでアクセサリーを買うのは初めてで、しかもこういう不良品(?)を買ってしまったのも初めてで、大変ショックを受けています。
明日あらためて電話してみるつもりですが、どういう対応になるのか心配でたまりません。
それにティファニーのお店は隣の県にあるので、早くてもお店に行けるのが1週間後になりますし、もしかすると2週間後になってしまうかもしれません。
それと買った際にもらったレシートを彼氏が捨ててしまい、住所などを登録した控えの紙はもらったのですが、購入年月日が書かれていません。
今日買ったばかりなので大丈夫だと思うのですがそれも心配です。
こういうとき、どうすればよいのか、どなたかアドバイスをください。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
今日ティファニーのお店でネックレスを買ってもらいました。
ショーケースの中からデザインを選び、購入用の新しいものを出してもらったときに、店員さんに「こちらで間違いないですね」と言われ、形だけを確認しました。
そしてそれを梱包してもらい、持って帰ってきました。
家で開けてみたところ、ネックレスのヘッド部分に1mmほど丸く変色している部分を見つけました。
急いでお店に電話してみましたが閉店後で繋がりませんでした。
ティファニーでアクセサリーを買うのは初めてで、しかも...続きを読む

Aベストアンサー

購入した商品はシルバーでしょうか?
そうであれば、もし交換してもらえなかった場合、変色はご自身で対処できると思いますよ。
シルバーは空気中に放置していると硫化し、自然に表面が黒く変色してしまいます。こちらを参考に。
http://www.naturalmoment.jp/silver/content44.html
柔らかい布(メガネのレンズ拭き用とか)に歯磨き粉をつけて磨くという方法もありますよ。

Qシルバーのリングをしたまま水仕事してもいいですか?

こんにちは。
シルバーのリングをはじめて買いました。
酸化して変色するのは店員さんから伺っているので、専用の布等で磨こうと思います。
が、キッチンでの水仕事をよくします。
シルバーのリングをしたまま水仕事は大丈夫でしょうか?
あまり良くないのでしょうか・・?

どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私も何個か持っています。

シルバーはどうやっても変色してきますが、つけないでおきっぱなしにしてるほうが、あっという間に黒ずむような気がします。

傷もつきます。
どんなにきれいにしても、買ったときのつるんとしたきらきら感は、傷がつくことで弱まります。
・・・でも、はめてればつきますからね。傷。

外国製の液体のクリーナーがあります。中にざるがついていて、ドブンとつければ、あっという間にオニュウな輝きが取り戻せます。
とっても楽チンで便利ですよ。既に10年近く前に買ったような気がするんですが、相変わらず活躍中です。


・・・と、その商品の写真を探したのですが見つかりませんでした。かわりに下記サイトを見つけたのでどうぞ。
私の持っているのとは違いますが、液体クリーナーも紹介されています。

参考URL:http://www.mysnco.com/mente1.html

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qシルバーのネックレスについて・・・

シルバーのネックレスってさびたりしやすいかと思うんですが、何か良い手入れ方法とかあったら、教えてください。
あと、普段、スポーツをするのですが、ネックレスをしたままやったらどうなんでしょう・・・?汗などで、さびちゃう事とかありますか?
スポーツ時ははずした方がいいんでしょうか・・・?
いろいろと教えてください。好きな人から貰った物なので大事にしたいんです。

Aベストアンサー

こんにちは。20代♀です。

大切な人からもらったものは大事にしたいですよね(^-^)
私もその気持ちよく分かりますよ。
なので、参考までに私が彼からもらったティファニーのネックレス(シルバー)の手入れ法について紹介させていただきます。

ネックレスをつけた日は、はずすときに必ずついた汗をふきとり、その後、市販のシルバークロスで磨いています。
ふだんのお手入れについてはこれで十分だと思います。
シルバークロスについては私はティファニーで購入しました。500円だったと思います。このクロスには「銀の輝きを取り戻すクリーナー成分と変色を遅らせる成分が含まれている」そうです。
ティファニーの店の人に聞きましたが、汗などがつくとどうしても変色しやすくなるそうなので、スポーツをする時はなるべく外したほうがいいのではないでしょうか。
どうしてもスポーツの時もしていたいのなら、そのたびにこまめにクロスでの手入れを欠かさないことだと思います。そうすれば、かなり最初の状態を保てるみたいです。
ちなみにシルバークロスはティファニー以外でも無印良品など、いろいろなところで市販されていますし、お手ごろな価格だし手入れも簡単なので是非!というところです。

クロスで磨いていてもどうしても汚れてしまったというときは、購入したお店にもっていくと洗浄してもらえます。私の時は無料で5分程度でやっていただけました。こびついた汚れの場合は多少洗浄代がかかるかもしれません。

他にもはっきり言ってシルバー製品のお手入れ法はわんさかあります。歯磨き粉をつけて磨く、とか日焼け止めをつけて磨く、とか。だけど、大切な人にもらったシルバー製品で、こういった方法はちょっと気が引けてしまいます。あくまで私個人の意見ですが。

あと、クロスのほか、洗浄剤なども市販されているので、こちらも月に1・2度使われるとピッカピカのままで保てますよ☆

要は、こまめにお手入れする!ってことだと思います。少し面倒に思うかもしれませんが、大切にしたい気持ちがあれば、できるはずです。

お役にたてたかどうかは分かりませんが、このへんで。

こんにちは。20代♀です。

大切な人からもらったものは大事にしたいですよね(^-^)
私もその気持ちよく分かりますよ。
なので、参考までに私が彼からもらったティファニーのネックレス(シルバー)の手入れ法について紹介させていただきます。

ネックレスをつけた日は、はずすときに必ずついた汗をふきとり、その後、市販のシルバークロスで磨いています。
ふだんのお手入れについてはこれで十分だと思います。
シルバークロスについては私はティファニーで購入しました。500円だったと思います。この...続きを読む

Qティファニー 偽者の見分け方

妹に誕生日プレゼントにしようとティファニーのネックレスを楽●市場で購入しました。私自信ティファニーを持ってないので分らないのですが偽者の見分け方ってありますか?刻印みたいなは「SPAIN」ってなってるんですけど・・・。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ティファニーって偽物鑑定ってやってないらしいです。
唯一できるのは直販のお店の方ぐらい。
修理に出した時にはじめてわかるぐらいらしいです。

ただネットで実物を見ないで購入されているので、
ある程度のリスクは持っておいたほうがいいですよ。

スペインってのは別におかしくなくって、工場があるみたいですよ。
なので、ダレになんと言われてもホンモノって言い切ってもいいんじゃないかと。
ただし、しばらく使っていってシルバーが黄色くなっちゃうようだったらアウトかも、です。

そういう話を聞いてたら、うちの指輪はどうなんだろって今頃不安を覚えだした。。。
まーもう古いから仕方ないかなぁ。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング