セリエAのリーグ規定で来年の1月まで出場ができないみたいですが、もうすぐ始まるチャンピオンズリーグの1次リーグ予選の出場や、12月に行われる世界クラブ選手権の出場は可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

来年の1月3日までは練習参加や親善試合のみプレー可能だそうです。


もう夏の移籍市場は締まっているため、それまではまだインテルナシオナルの選手扱いです。
パトの誕生日があと2日早ければ場合によっては出場できたんでしょうが…。

参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。今はじっくり練習や筋トレをしている方がいいかもしれませんね。大成してほしいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 18:43

パトは来年1月からチームに合流することで合意しています。

そういう契約です。なので出場は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカーのチャンピオンズリーグについて質問!チャンピオンズリーグと言う

サッカーのチャンピオンズリーグについて質問!チャンピオンズリーグと言うくらいだから各国の王者同士がやったらいいと単純に思ったんですが、何故複数チーム数出すのでしょう?詳しい回答又はこうなればいいとか意見あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

主要リーグには莫大な収入をUEFAにもたらすチームが多くあります。現在のチャンピオンズリーグの形態はG-14と言われるビッグクラブの圧力によって作られました。昔のチャンピオンズカップの頃のようにリーグ王者のトーナメントでは強豪同士の試合数も少ないですし収入も当然少なくなります。一発勝負のトーナメントなので1回戦で敗退したら収入なんて無いに等しくなります。現在主要リーグの上位は優先的にリーグ戦からの登場になるので、少なくともホームで3試合開催できます。また対戦相手は必然的にレベルが高いので盛り上がるというわけです。賛否両論あるでしょうけど、自分は強豪チームの対戦が多く見られるので良いかと思いますね。

参考までにG-14の情報を載せときます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/G-14

Qアジアチャンピオンズリーグ出場チーム

アジアチャンピオンズリーグに出場するチームは、
Jリーグの出場チームと、1年前の天皇杯の優勝チームだと聞きました。
どうして今行われている天皇杯の優勝チームではなく、
1年前の優勝チームなのでしょうか?

Aベストアンサー

ACLの日程を決定する上で、来年の1月1日に決定する天皇杯覇者では遅すぎるというAFCからのお達しがあったからと聞いています。

Q移籍選手のチャンピオンズリーグ出場可否について。

昨シーズンまで別のクラブにいて、今シーズンから移籍してきたのに、
新たなクラブでチャンピオンズリーグに出場するのは可能なんでしょうか?
シャビアロンソや、オーウェンなんかは、今シーズンから移籍してきたのに、
チャンピオンズリーグに出場していますよね。
確か、移籍してきた選手は新たなクラブでは、チャンピオンズリーグに
出られない、というような規定があって、昔バルサのソリンが出られなかった
という記憶があるんですが・・・。
これは、シーズン途中の移籍だけに限られる話なのでしょうか??
どなたかご説明、お願い致します。

Aベストアンサー

UEFAチャンピオンズリーグは非常に開催期間の長い大会です。したがって、大会期間中に移籍が行われることも多くあります。

ルールでは、
「同じシーズンのUEFAチャンピオンズリーグの試合に出た選手は、他のチームで同じシーズンのチャンピオンズリーグの試合に出られない」
となっています。

オーウェンのいたリバプールは、UEFA CLに出ていなかったので移籍してもレアルでUEFA CLに出られるというわけです。

QUEFAチャンピオンズリーグ 前年優勝クラブの出場権について

UEFAチャンピオンズリーグの優勝クラブは翌シーズンCLの
グループリーグから出場できる。

・・と自分は認識していたのですが、ここ1日のWeb上の
記事によるとリバプールは今期プレミアで5位だからCL
05-06には出場できない・・という書きこみを多数
みました。

 優勝クラブの翌年出場はどうなのでしょう?
公式文献などありませんでしょうか。

Aベストアンサー

ディフェンディングチャンピオンだから出場できるという明確な規定があったわけではありませんよ。各国のUEFAランキングに基づき、それぞれの国に対して最大四クラブ(スペイン、イングランド、イタリアはそうですね)の出場を認めるという規定があるだけです。実際99/00シーズン、CLで優勝しながらリーガエスパニョーラで5位に終わったマドリーに対し、スペインサッカー協会はCL出場権を与え、4位のサラゴサをUEFA杯に回すという決定をしています。
今回はFAが早々とプレミア4位までにCL出場権を与えるといってしまったので、エバートンは剥奪されるともめるでしょうね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/cuupora/diary/200505050001/

QAFCチャンピオンズリーグ2005の日本からの出場クラブ

今年のAFCチャンピオンズリーグに横浜F・マリノス(リーグ優勝)とジュビロ磐田が出場するようですが、なぜジュビロなのでしょうか?
今年の天皇杯優勝チームは東京ヴェルディ1969だと思うのですが、なぜ昨年の天皇杯優勝チームが出場する事になっているのでしょうか?

Aベストアンサー

2005年度のAFCは2004J王者の横浜と2003年度天皇杯優勝の磐田が出場です。

2003年度のAFCは2001J王者の鹿島と2001年度天皇杯優勝の清水が出場です。

2004年度のAFCは2003J王者の横浜と本来なら2002年度天皇杯優勝の京都のはずでしたが2004はJ2でやることになったので、2002J王者の磐田が出るようになったと記憶しています。

磐田サポとしては、なんで出るの?と言われるのもつらいので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報