ミシュラのアンクとパララクスの潮流の
コンボは成立するんですか??。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

カウンターを大量投入して、後、白を加えて悟りの教示者でアンクか潮流を引っ張ってきたらいいと思います。

ノンクリーチャーでもよいのでは?
    • 0

アンクと、潮流(tide)のコンボは、

少し前に、一斉を風靡(?)した、
アンクタイドと言うコンボです。
ので、勿論成立しますが、上の方もかかれているように、
アンクを守るのが大変ですので・・・。
最近は見ませんね。

あと、どうせ青が入っているのですから、ブーメラン等、
タイド(潮流)を、手札に戻せるカードを入れた方が良いでしょう。
ブーメランで戻しても、場から離れた事には関係ないので、
墓地に落ちるのと同じ効果が発動されますので。
さらに再利用をしたければ、ハナを入れて、消されても大丈夫なようにしたり・・・。
等の工夫をしてみたらどうでしょうか?
    • 0

「ミシュラのアンク」と「パララクスの潮流」でのコンボは

「パララクスの潮流」を出した直後に目一杯相手のランドを消して、
「パララクスの潮流」がグレーブヤードに落ちると、相手のランドが
戻ってきて、「アンク」の誘発能力で相手にランド1枚につき2点
って物ですね。

(当然「潮流」がグレーブヤードに落ちる前に「アンク」を出しておく
必要があります。)

まぁ、今のスタンダード環境で「潮流」を出すまで相手の攻撃をどう
しのぐか、「アンク」をどう守るか、をうまく組めれば今でもコンボ
として面白いんぢゃないでしょうか^o^;
    • 0

こういう参考URLはありますけどねえ。

あとこういうのとか。
http://magic-arita.hoops.ne.jp/misyurateisyoku.h …

決ると強いけど、下手に使うと自滅するという話も。

参考URL:http://kuwashin.hoshi.net/magic.html
    • 0