ミシュラのアンクとパララクスの潮流の
コンボは成立するんですか??。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

カウンターを大量投入して、後、白を加えて悟りの教示者でアンクか潮流を引っ張ってきたらいいと思います。

ノンクリーチャーでもよいのでは?
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アンクと、潮流(tide)のコンボは、


少し前に、一斉を風靡(?)した、
アンクタイドと言うコンボです。
ので、勿論成立しますが、上の方もかかれているように、
アンクを守るのが大変ですので・・・。
最近は見ませんね。

あと、どうせ青が入っているのですから、ブーメラン等、
タイド(潮流)を、手札に戻せるカードを入れた方が良いでしょう。
ブーメランで戻しても、場から離れた事には関係ないので、
墓地に落ちるのと同じ効果が発動されますので。
さらに再利用をしたければ、ハナを入れて、消されても大丈夫なようにしたり・・・。
等の工夫をしてみたらどうでしょうか?
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「ミシュラのアンク」と「パララクスの潮流」でのコンボは



「パララクスの潮流」を出した直後に目一杯相手のランドを消して、
「パララクスの潮流」がグレーブヤードに落ちると、相手のランドが
戻ってきて、「アンク」の誘発能力で相手にランド1枚につき2点
って物ですね。

(当然「潮流」がグレーブヤードに落ちる前に「アンク」を出しておく
必要があります。)

まぁ、今のスタンダード環境で「潮流」を出すまで相手の攻撃をどう
しのぐか、「アンク」をどう守るか、をうまく組めれば今でもコンボ
として面白いんぢゃないでしょうか^o^;
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こういう参考URLはありますけどねえ。



あとこういうのとか。
http://magic-arita.hoops.ne.jp/misyurateisyoku.h …

決ると強いけど、下手に使うと自滅するという話も。

参考URL:http://kuwashin.hoshi.net/magic.html
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 まだチャレンジしたことはないんですが、「ナンプレ」という、数字のクロスワードのようなものが流行してるようです。専門の月刊誌なんかも出てるようです。
 どういうところが、おもしろいんですか?
 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
 ファンは、どんどん広がってるんですか?

Aベストアンサー

> どういうところが、おもしろいんですか?
ナンバープレース(=ナンプレ)はパズルの一種です。他のパズルと同様、解けたときの達成感が面白さのポイントとなります。

> 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
他の人も言っていますが、このパズルに計算は必要ありません。ただし、このパズルでもどのパズルでもそうですが、数学的な素養はあればあったに越したことありません。
とは言っても、ひとつひとつのパズルは難易度を想定し、作られています。難易度の低い作品であれば誰でも解けるでしょう。逆に難易度の高いものだと慣れた人でも非常に苦労するといった感じです。

> ファンは、どんどん広がってるんですか?
一時期、ナンバープレース関係の月刊誌の創刊ブームがありました。今は人気が安定していて、それほど広がっているわけではないと思われます。

このパズルはアメリカ生まれで、今から二十年くらい前(?)に「パズル通信ニコリ」という雑誌で紹介されたのが、我が国におけるナンバープレースの歴史の発端となっています。他の新興パズル雑誌と比較し、現在でも「パズル通信ニコリ」はパズル雑誌の老舗として非常に高い品質のパズルを提供しています。ニコリではこのパズルを「数独」という商品名で売り出しています。ある程度大きな本屋に行けば、同社発刊の「ペンシルパズル本シリーズ 数独」というミニサイズの本が置いてあると思いますので、これをお奨めします。

> どういうところが、おもしろいんですか?
ナンバープレース(=ナンプレ)はパズルの一種です。他のパズルと同様、解けたときの達成感が面白さのポイントとなります。

> 私のような生まれつき数学に弱いものでも、解けそうですか?
他の人も言っていますが、このパズルに計算は必要ありません。ただし、このパズルでもどのパズルでもそうですが、数学的な素養はあればあったに越したことありません。
とは言っても、ひとつひとつのパズルは難易度を想定し、作られています。難易度の低い作品であれば誰で...続きを読む

Q鉄拳の吉光のコンボ

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あと、ガードポイントって何ですか??

Aベストアンサー

吉光の持つ最も出の早い技は、吉光ブレードです。
吉光ブレード→鬼薊3発止め→斬哭剣
という連続技が非常に強力ですので、一度使ってみてください。

吉光ブレードの出の速さは全キャラクター中でも最高クラスで、しかも中段攻撃。
他のキャラクターでは受け続けるしかないような連携も、
吉光ブレードならば簡単に割り込むことができます。
特にキングやガンリュウ相手には大変重宝することでしょう。
他にも、ガード後の反撃や投げからの起き攻め、卍葛1発止めの後に出すなど、
工夫次第で様々な使い道のある面白い技です。

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参考URL:http://yellow.vis.ne.jp/tekken5/character/yoshimitsu.html

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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