ヤングマガジンで、「カイジ」という漫画が連載されていると
思います。

カイジって、「○○○○カイジ」とあるように何種類かある
と思いますが、順番はどうなっているのでしょうか?
それぞれ内容が違うんですか?
またそれぞれ何巻まで出ているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

順番は以下のとおりです。



1)賭博黙示録 全13巻
2)賭博破戒録 全13巻
3)賭博堕天録 現在10巻まで

内容は違いますが、カイジがトラブルに巻き込まれギャンブルで勝負という流れは同じです。
個人的には緊張感が薄れてきたというか、段々面白みがなくなってきているような気がします。
    • good
    • 0

賭博黙示録カイジ(全13巻)→賭博破戒録カイジ(全13巻)→賭博堕天録カイジ(現在連載中 10巻まで出ている)



の順番です。タイトルを変えていますが、同じ漫画が続いているだけです。
カイジがいろいろなギャンブルをするストーリーで、区切りのいいところでタイトルを変え、
次のギャンブルに移っています。ですので、「第1部 完」などと、同じ意味ととらえてもらって結構です。

読む場合は、当然、話は全部つながっていますので、この順番で読んでください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国の誤射により艦砲射撃されたら海自はどうなる?

今回、中国艦船からロックオンされましたが、本当に艦砲射撃を受けていたらどうなっていたのでしょうか?
一発で当たり所が悪いと海自の護衛艦は沈んでいたのでしょうか?
また海自の護衛艦が反撃して撃ちかえしたら中国のフリゲート艦はどうなっていたのでしょうか?

Aベストアンサー

> 一発で当たり所が悪いと海自の護衛艦は沈んでいたのでしょうか?

はい。

中国艦はフリゲートですが、艦種は明らかにされていませんが、053型か054型です。これらの主砲は100mm超であり、3000mならばはずしません。また対艦ミサイルも積んでいます。
特に対艦ミサイルは命中すれば大打撃を与えることが可能です。例えばフォークランドのエグゾセのように、です。

いずれにせよ、海自の護衛艦は、撃沈するかどうかは置いておいて、大きな打撃を受けるでしょう。

3kmだとCIWSの射程内ですが、中国艦が日本の護衛艦を攻撃するために使用するとは考えにくいです。


> また海自の護衛艦が反撃して撃ちかえしたら中国のフリゲート艦はどうなっていたのでしょうか?

僚艦が反撃し、即座に撃沈・撃破でしょう。

Qヤングマガジンで連載していた『カイジ』の最後は?

ここしばらく、忙しくて購入できませんでした。
久しぶりに見たら、カイジが終わっていた・・・。

沼を攻略して祝杯をあげているところまでは記憶にあるのですが、最終的に地下の友人達を救えたのかがどうしても気になっています。

どなたか、最後のあらすじを教えて下さい。

Aベストアンサー

祝杯のあと金貸屋のおっちゃんに薬を盛られ眠ってるうちに
最後に借りた分の利息として有り金ほぼ回収されました
が、地下の友人達を救る分のお金は残ってたので仲間たちとおまけでもう一人を救うことができました
その時点で残金10万円でしたが、その10万円もパチンコですってしまい、無一文になってしまったので祝杯をあげている仲間たちに合流できずすねていたら
黒めがねのガードマンにいくらかもらって乾杯しておわってたかんじです

Q海自は平和交流専門無駄外交官。防空識別圏ラブコール

「海自の艦艇とヘリ 独島付近の韓国防空識別圏を侵犯」(中央日報2012/10/04)
http://japanese.joins.com/article/709/160709.html?servcode=A00&sectcode=A10

これによると2012年9月21日に、海自「駆逐艦」が防衛識別圏を5年ぶりに通過して搭載ヘリの離発着訓練を2回した、それにスクランブルをかけて、警告し続けた、という事になると思います。

(1)日本ではこの報道を報道しましたか?
(2)海自は意図的なのですか。これは韓国海軍氏から「公式に」あしらわれてきた海上自衛隊君がはらいせにピンポンダッシュしたという海自の幼児性の表れではありませんか。海自と韓国軍の交流などであしらわれてきた情報がありませんか。学生交流は拒否されたかなんかありませんでしたっけ。海自は日本国民が見ていないと思って、韓国軍が無視できない所に5年ぶりに入り込んで、僕と遊んでよ~~の意味の(遊んでくれないから)イタズラをした、駆けつけてきた韓国オジサンはあっち行けあっち行けと言うばかりだったという情けなさ。たとえば護衛艦が竹島まで行ってそこの日本領空で離着陸訓練したのとは、真逆の恥ずかしい行為なのではありませんか。
★日本のマスコミは報道しないのだから、つまりコソコソ海自公務員は日本人でなく韓国人の方とつながりたがっている証拠。
(3)李大統領の方が日本の平和ボケを正してくれていませんか?日本の政府とマスコミは、オリンピックだとかゲームばかりの愚民化活動にひたっていますよね。日本の政府や日本のマスコミに比べると、韓国の方が進んでいる。日本国民が韓流になるのも当然です。韓国人が日帝時代の歴史情報から疎外されているように、日本人は現在の竹島周辺の軍事情報をまるで手に入れていない。今回の韓国メディアは軍事的な韓流ですよね。イビョンホンじゃなくイミョンバクは野田や(田母神更迭)麻生よりいいだろう。イミョンバクもっと頑張れ?ですよ。
(4)竹島の東側は何キロくらい韓国の防空識別圏があるのでしょうか?(1海里=1.85Km)

「海自の艦艇とヘリ 独島付近の韓国防空識別圏を侵犯」(中央日報2012/10/04)
http://japanese.joins.com/article/709/160709.html?servcode=A00&sectcode=A10

これによると2012年9月21日に、海自「駆逐艦」が防衛識別圏を5年ぶりに通過して搭載ヘリの離発着訓練を2回した、それにスクランブルをかけて、警告し続けた、という事になると思います。

(1)日本ではこの報道を報道しましたか?
(2)海自は意図的なのですか。これは韓国海軍氏から「公式に」あしらわれてきた海上自衛隊君がはらいせにピンポ...続きを読む

Aベストアンサー

A No.1 HALTWO です。御礼有難うございます。

(1)

私も TV は観ません・・・と言うよりも、TV を捨てて 10 年近くになりますので・・・。

TV に娯楽を求めていませんし、News は Internet の方が速く、多様な情報を得られますので、帰国以来 TV は観なくなり、邪魔なので捨てました。

一度 NHK の集金人に部屋の中を見せたことがあるのですが、呆れられました(笑)。


(2)

防衛大臣の意向で・・・大臣から希望があったのですか。

まとめて答えれば「防衛大臣の意向」であることに間違いはなく、総理大臣が事前に知っていたか否かは定かではないものの、結果として反対はしませんでしたよね。

海自が韓国の防空識別圏内で訓練をするのに韓国の許可など必要ありません・・・って、当たり前では(汗)?

韓国も先月 7 日から 4 日間、韓国海軍と海洋警察の合同演習を独島で行うと発表しましたが、日本政府の許可など求めませんよ・・・尤も毎年行なっていた韓国海兵隊による独島上陸訓練は直前に取り止めになったし、その後、演習が行われたのか否かの報道すらなかったような(汗)・・・気にしていなかったので私の目に止まらなかったのかも知れませんが・・・。

Ping-Pong Dash とは「他家の呼び鈴を鳴らして家人が出てくる前に Dash で逃げる」ことですが、今回の海自訓練は逃げたわけではありませんので Ping-Pong Dash ではありません。

それよりも自衛隊としては美味しい目的があります。

海自の訓練を発見して無線で「何をしているのか?」と問うてきたのは韓国の P3C/P3CK だろうと思いますが、F15K の Scramble がかけられたということは P3C/P3CK から韓国空軍防空司令部に無線連絡が行き、韓国防空司令部と F15K Scramble 隊との間にも無線連絡や Data Link 通信が行われた筈・・・これを海自艦が傍受しない手はありません(笑)。

自衛隊の目的としては下手な示威行為を行うことではなく「最近、きな臭くなってきたことだし、ここらで韓国軍の防空能力を Check しておこうか」というところでしょう。

欲を言えば F15K と去年配備されたばかりの E737K との Data Link 情報が欲しかったところでしょうが、F15C を Base にした空自の F15J とは異なり F15E を Base としている F15K が訓練 Mode ではなく戦闘 Mode で発信する Radar 波や Data Link 通信波を記録解析する機会なんてそうそうないのですから「韓国空軍 F15K の Scramble 発進を『安全に』誘引して Data を取りたいのですかどうでしょう?」という計画に防衛大臣も「今なら良いんじゃない?」と了承したのではないかと思いますよ。

>韓国強いチャンチャンで沈静化するという、そういう手の混んだ接待マージャンみたいな外交戦略なのですか???

まあ、そういうことでも良いと思いますよ。

今回の目的はいずれは起こるかも知れない本番に備えて、外交問題に発展しない範囲内で韓国空軍の防空能力を測ってみるぐらいのものでしょうから・・・。


(4) (5)

合わせて回答します。

日本の防空識別圏は竹島上空を含んでいません。

竹島を軍事占領されて以来、日本漁船 328 隻が拿捕され、第一大邦丸事件を始めとして日本人 44 人が死傷 (うち 5 人が死亡)、3,929 人が抑留された過去がありますので、竹島領海及び領空内に自衛隊が侵入すれば武力衝突が引き起こされる可能性が高く、武力による竹島奪回を想定していない日本は今の今まで日本の防空識別圏から竹島上空を除外し続けてきています。

一方、韓国も自衛隊との武力衝突は望んでいません。・・・と言うよりも望むことが不可能な状況にあります。

米韓軍事同盟協定に於いて韓国軍は有事の際には在韓米軍の指揮下に入ることと定められていますので、軍事演習ならば在韓米軍の指示を仰がなくとも勝手に何処ででも演習を行えるものの、武力衝突を起こした途端に韓国軍は在韓米軍の指示に従わねばならないことになります。

有事の際とは北朝鮮との武力衝突のみならず、中国でも日本でも相手が何処であろうと韓国軍が武力衝突した際には在韓米軍が総指揮権を持つことになりますので、韓国軍が自衛隊と交戦することはできないのです。

ただし、竹島に駐留している韓国海洋警察が海保艦 (海上保安庁の艦船) に発砲することは双方ともに警察機構ですのでどういう解釈になるのか私には判りません。

韓国としては竹島駐留の韓国海洋警察が海保艦に発砲して海自 (海上自衛隊) が出張ってくることを最も恐れている筈です。

なにしろ自衛隊と交戦を始めたら最後、在韓米軍から戦闘停止命令が発令され、これに逆らったら総指揮権を有する在韓米軍に対する反逆を問われることになるのですから「北朝鮮がこれ幸いと 38 度線を越えて Seoul に侵攻してきたら守って! でも日本の自衛隊とは交戦させて!」なんて虫の良い話が通る筈もありませんので・・・。

一方、日本は竹島駐留の韓国海洋警察に海保艦が発砲された際、海保艦には海上保安庁の権限で自衛権行使の権利が生じます。

更に空自による防衛行動、すなわち竹島空爆は総理大臣の発令が必要ですが、防衛大臣には総理大臣の承認がなくとも海上警備行動までは発令権がありますので、海保艦が現場を離れられなくなるほどの被害を受けた際には海自護衛艦と対艦攻撃能力を持つ P3C を投入して応戦させることもできます。

まあ日本としてはそこまではしたくないし、韓国の方は「在韓米軍に逆らいたくないので、そんなことには絶対にして欲しくない」ところでしょうが、自衛隊としては「何が起きても対処しなくてはならないので、機会があるうちに情報を収集しておく」ということなのでしょうね。

A No.1 HALTWO です。御礼有難うございます。

(1)

私も TV は観ません・・・と言うよりも、TV を捨てて 10 年近くになりますので・・・。

TV に娯楽を求めていませんし、News は Internet の方が速く、多様な情報を得られますので、帰国以来 TV は観なくなり、邪魔なので捨てました。

一度 NHK の集金人に部屋の中を見せたことがあるのですが、呆れられました(笑)。


(2)

防衛大臣の意向で・・・大臣から希望があったのですか。

まとめて答えれば「防衛大臣の意向」であることに間違いはなく、総理大臣が事...続きを読む

Q以前、ヤングマガジン〔?〕で連載していた・・・・

以前ヤングマガジン(?)で連載していた漫画を探しているのですが、
気持ち悪いような漫画で今から5~6年前ほどだったと思います。
主人公がロリコン先生に扮した虫と戦ったりする内容だったと思います。
これぐらいしか思い出せないのですが心当たりのある方教えてください

Aベストアンサー

サガノヘルマーの「BLACK BRAIN」じゃないでしょうか。
掲載時期は10年程前ですが、かなり気味の悪い漫画でした。

ヤングマガジン掲載作品一覧のHPがありますので参考にしてください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/sai33/youngma.html

Q海自ヘリが竹島接近  海自よ、よくやった!

米軍が尖閣に絡んでの中国牽制の意味で、昨日F35戦闘機の沖縄派遣検討の情報が流れた時、朝ズバ!のみのもんたが番組で批判的な言動をしていました。

9/21に、海上自衛隊のヘリが竹島の韓国防空識別圏内に入ったそうです。

質問
朝日新聞やテレ朝や毎日新聞やTBSは、海自のこの件を批判的に報道すると思いますか?
竹島問題解決の手段として当然だ、と報道すると思いますか?


海自ヘリが竹島接近

2012年10月5日

 【ソウル共同】韓国のKBSテレビは4日、海上自衛隊のヘリコプターが9月21日、韓国の防空識別圏に入り、竹島(韓国名・独島)上空に接近、韓国軍の警告で引き返していたと報じた。韓国国防省が国会国防委員会の所属議員に提出した資料で明らかにした。

 海自は4日夜、竹島の東約50キロにいた護衛艦ありあけ艦上でヘリ発着艦訓練を行った際、韓国が主張する防空識別圏内にヘリが入ったとの認識があったと明らかにした。防衛省幹部は「公海上で問題ない」としている。

 海自によると、発着艦訓練は9月21日午後6時半から約1時間にわたり行われた。
http://www.daily.co.jp/society/main/2012/10/05/0005427675.shtml

米軍が尖閣に絡んでの中国牽制の意味で、昨日F35戦闘機の沖縄派遣検討の情報が流れた時、朝ズバ!のみのもんたが番組で批判的な言動をしていました。

9/21に、海上自衛隊のヘリが竹島の韓国防空識別圏内に入ったそうです。

質問
朝日新聞やテレ朝や毎日新聞やTBSは、海自のこの件を批判的に報道すると思いますか?
竹島問題解決の手段として当然だ、と報道すると思いますか?


海自ヘリが竹島接近

2012年10月5日

 【ソウル共同】韓国のKBSテレビは4日、海上自衛隊のヘリコプターが9月21日、韓国...続きを読む

Aベストアンサー

>朝日新聞やテレ朝や毎日新聞やTBSは、海自のこの件を批判的に報道すると思いますか?
>竹島問題解決の手段として当然だ、と報道すると思いますか?

批判的に報道するでしょうね。

韓国様を刺激するなと言うほどのあからさまな反日報道は読者視聴者の層が広く厚い Mass Media ではしにくいでしょうが、砲艦外交のように喧伝することぐらいはしそうですね・・・対潜 Helicopter なのに(笑)。

それにしても、竹島からは水平線下となる竹島東 50km の位置に居る護衛艦の周囲を高度 100m で飛んで離発艦訓練を行なっていた SH60J を見つけて F15K 4 機を発進させた韓国の防空体制の方に興味が湧きましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00001556-yom-int

韓国は去年 1 機目の E737 を取得したばかりで、今年取得した 2 機目、3 機目は未だ調整訓練飛行中の筈ですので SH60J を発見して「何をしているか」と無線照会を行った哨戒機とは 16 機いる P3C/P3CK (8 機の P3CK は P3B から P3C-UD3 への改造機) の 1 機だと思いますが、明らかに海自の Helicopter と判る、艦船周辺を低空低速で周回している航空機に対して F15K を 2 戦隊 (4 機) Scarmble 発進させた韓国軍防空司令部の真意が興味深いです。

ちなみに F15K は Missile を懸架した状態では高度 1 万m 以下になると緩降下 After Burner 最大加速でもしない限り超音速を維持できない機体ですので、E737K 管制下での第一撃ならば何とか E767J 管制下での F15J に対抗できるものの、第二射以降の機動力は Missile 懸架時でも高度 3 千m 以上ならば水平飛行や上昇旋回飛行で超音速に加速できる F15J には到底敵いません。

F15K、F15J の機動能力を推し量れる Flight Envelope 図は

http://www.masdf.com/crm/vmax.shtml

にあります。

F15K は AGM-84 空対艦 Missie Harpoon や JDAM 誘導爆弾を装備できますので「海自艦を襲うぞ!」という示威行為を見せてみたのでしょうが、海自護衛艦隊群は DDG と類別される Aegis 艦を含む SM3 対空 Missile 装備艦を必ず引き連れていますし、最も古い就役艦でも Sea Sparrow と CIWS の近接対空防御兵器を搭載していますので、飽和攻撃でも行わない限りは F15K/AGM-84 でも勝率の期待値は低くなる強力な艦隊群です。

持っている玩具を最大限に振り回して日本を威嚇することに情熱を傾ける韓国の気質には毎度のことながら呆れてしまうのですが、今回の事件は韓国防空司令部のや F15K の性格及び能力 (無線や Radar の設定値、機動性能等) Data を図らずも得られた興味深い事件ですね。

SH60J 発着艦訓練如きで Full Scramble してくるオバカさん達みたいですので、E737K の運用 Data を得るのにもうしばらく続けて欲しいものですね(笑)。

>朝日新聞やテレ朝や毎日新聞やTBSは、海自のこの件を批判的に報道すると思いますか?
>竹島問題解決の手段として当然だ、と報道すると思いますか?

批判的に報道するでしょうね。

韓国様を刺激するなと言うほどのあからさまな反日報道は読者視聴者の層が広く厚い Mass Media ではしにくいでしょうが、砲艦外交のように喧伝することぐらいはしそうですね・・・対潜 Helicopter なのに(笑)。

それにしても、竹島からは水平線下となる竹島東 50km の位置に居る護衛艦の周囲を高度 100m で飛んで離発艦訓練を...続きを読む

Q今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクト

今、ヤングマガジンに連載されている頭文字Dの死神vs涼介、プロジェクトD vsサイドワインダー戦はどうなると思いますか?
自分的には
死神にクラッシュされ涼介重傷
最終戦
啓介vs北条豪 引き分け
拓海vs死神
文太の仕上げたインプで敵をとる。
1年後、涼介はプロD解散後、医者になり啓介はプロレーサーになり拓海は峠の職人として日々走り続ける

Aベストアンサー

死神のアタックは不発に終わって自爆。

最終戦
啓介VS北条豪は 啓介の勝ち。
拓海にはまだ無名の例のぼっちゃんがでてきて大苦戦の末拓海の勝ち。
(神奈川の何戦かで若いお母ちゃんと見学に来ています)

そのバトル中にハチロクは再起不能なトラブルに見舞われ、
おやじの予言通りになる。
(作者がそのあたりの伏線を忘れていなければ・・・)

亮介の残された時間というのは実は不治の病で、
あっけなく死亡。
「もうすぐいくよ香織さん」くらいのセリフを吐く。

啓介はプロに。
拓海はラリーストの道へ。

最後はインプで広い世界に飛び出す拓海の決意のシーンで、
爆音が秋名の山を轟かして終わり。。

と見てきたように書いたりして。

Q海自輸送機を刷新 東シナ海での戦力強化

【国防】海自輸送機を刷新 東シナ海での戦力強化 震災対応も教訓

防衛省は23日、海上自衛隊の輸送機を刷新する方針を固めた。中国海軍の太平洋進出が活発化する中、
東シナ海の離島侵攻などの脅威に対処するためには、航続距離が長く搭載量も多い輸送機の導入が不可欠と判断した。
東日本大震災での対応を教訓に民間機の転用から方針転換し、欧米の軍用輸送機から機種を選び、
平成24年度予算案概算要求に関連経費を盛り込む。

 海自は現在、輸送機として戦後初の国産旅客機「YS11」を3機保有し、厚木基地(神奈川)を拠点に人員・物資を各基地に運んでいる。
ただ、YS11は昭和41年の導入で老朽化している上、搭載量は約3トンで、大量の武器輸送には適していない。航続距離も短く、
厚木から約2千キロ離れた南鳥島(東京都小笠原村)の航空派遣隊に物資を運ぶには硫黄島(同)で給油する必要もある。

 新輸送機は数十トンの物資を積める機種を選定し、25年から4機以上を導入する。当初はYS11と同様に民間機の転用を検討したが、
震災対応で機体後部のドアが大きく開く軍用機でなければ迅速に物資を搬出入できない弱点が判明し、軍用機導入に転じた。

 輸送力や機動展開態勢の強化は、昨年12月に閣議決定した「防衛計画の大綱」で打ち出した「動的防衛力」の柱。
動的防衛力で念頭に置くのは対中シフトであり、有事には南西方面に海・空戦力を集結させる。
防衛省は「防衛力の実効性向上のための構造改革推進委員会」で海自輸送機の刷新を検討してきた。

 対中有事で海自の作戦拠点となるのは那覇、鹿屋(かのや)(鹿児島)両基地で、全国の基地から作戦物資を集める。
武器・弾薬では、海中に投下し潜水艦のスクリュー音をとらえる音響探知機(ソノブイ)を大量に使用すると見積もっており、
これを運び込む輸送力の強化が欠かせない。

 輸送機では航空自衛隊が16機のC130などを運用しているが、主に空自の作戦に使用するため、
海自としても独自に輸送機能を向上させる方針だ。また、海自はC130で機雷を敷設する任務を空自に依頼しているが、
機雷をまくことのできる新輸送機を導入することで作戦能力を高める狙いもある。

産経新聞 7月24日(日)1時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000503-san-pol

中国や韓国のことを考えたらオスプレイも導入したほうがいいんじゃないのかな?
中国や韓国に馬鹿にされ続けてる日本も少しは強いの持ってガツンと威厳を示すべきじゃないのかな?

【国防】海自輸送機を刷新 東シナ海での戦力強化 震災対応も教訓

防衛省は23日、海上自衛隊の輸送機を刷新する方針を固めた。中国海軍の太平洋進出が活発化する中、
東シナ海の離島侵攻などの脅威に対処するためには、航続距離が長く搭載量も多い輸送機の導入が不可欠と判断した。
東日本大震災での対応を教訓に民間機の転用から方針転換し、欧米の軍用輸送機から機種を選び、
平成24年度予算案概算要求に関連経費を盛り込む。

 海自は現在、輸送機として戦後初の国産旅客機「YS1...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは


うーーん、ほんとうに海自が言っているのだろうか??(苦笑

数十トンの物資の搭載能力があり、4機調達、カーゴランプ
付きで機雷敷設能力あり、か・・・。

なんだか微妙に中途半端な要求ですね (--;)

確かに 先の震災への対応で、海自の輸送能力の不足は
指摘されていましたが・・・、むしろ高速輸送艦のほうが離島
防衛も含めて必要度が高いと思います。

ソノブイを大量に、っても、そんなに在庫あったっけ?(爆
C-130よりも はるかにいっぱい運べるC-2がそろそろ配備
されるんで、空自に頼んでも大丈夫だと思うんですがねぇ。
有事の場合は海自単独で対処なんてしないでしょうし、統合
作戦になるはずなんで。

機雷投下も、確かP-1用で機雷投下ユニットが、試作予定
だった気がしますし・・・。

なーーんか 裏(真の意図)が あるように思うのですが・・・。


> 中国や韓国のことを考えたらオスプレイも導入したほうがいい
> んじゃないのかな?

今回の(報道での)要求仕様であれば、Ospreyはミスマッチなの
ですが・・・、でも 先に述べたように、あらためて軍用輸送機を
新規調達する必然性が高いようにも思えないんすよ・・・。

でも離島防衛を考えた時は・・・、Ospreyは確かに魅力でしょうね

実はDDHへの搭載を密かに企んでいたりして>海自! (゜ε゜;)

こんにちは


うーーん、ほんとうに海自が言っているのだろうか??(苦笑

数十トンの物資の搭載能力があり、4機調達、カーゴランプ
付きで機雷敷設能力あり、か・・・。

なんだか微妙に中途半端な要求ですね (--;)

確かに 先の震災への対応で、海自の輸送能力の不足は
指摘されていましたが・・・、むしろ高速輸送艦のほうが離島
防衛も含めて必要度が高いと思います。

ソノブイを大量に、っても、そんなに在庫あったっけ?(爆
C-130よりも はるかにいっぱい運べるC-2がそろそろ配備
されるんで、空自に頼ん...続きを読む

Q90年代中頃にヤングジャンプで連載していた漫画

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
ちょっと読んでみたいなと思ったのです。


絵の特徴としましては
女の子も男の子も、目がかなり黒目勝ちで、大きな目。
顎が小さく(口も小さい)とがった輪郭が特徴的な絵でした。
体はみんなスレンダー。女の子は胸がすごい大きかったかと。

そのときの漫画の内容で覚えているのは
主人公はたぶん女の子。で、すごく美少女。高校生。
黒髪ストレート、前髪ぱっつんだったかと。
でも、心は男の子なのかな?
女の子が好きだったようなきがします。
あんまり口数が多くない子のようでした。

その連載が長かったのか、それとも
短編の連載をずっと続けていたのかは分かりませんが
その後もよく、その人の連載はあったように記憶しています。
なので、その頃のヤンマガを呼んでらした方には
有名な漫画家さんじゃないかと思うんです。

情報が少なすぎで、大変申し訳ないです。

このときの漫画が読みたい!というよりは、
この漫画家さんの漫画を読んでみたいので、
思いあたる作品がなくても、絵の特徴などから
思い当たる漫画家さんがいらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

作者、タイトルともに不明の漫画を知りたくて質問させていただきます。

90年代中頃に、たぶんヤングジャンプで(プレイボーイの可能性も・・・)連載していた漫画がなんだか心に残っています。

当時私は小学生で、漫画が好きだったので、兄の少年ジャンプや、父のヤングジャンプ、プレイボーイなどもたまに勝手に読んでいました。

ヤングジャンプで、絵がかわいいなと思った漫画があったのですが
内容が結構過激で小学生の私には恥ずかしく、
あまりきちんと読まなかったのですが、最近急に思い出して
...続きを読む

Aベストアンサー

HEN~変 (奥 浩哉)
ですかね?

Q海自の潜水艦の科について

海自の射撃科というのは水雷科でしょうか?
また、潜水艦の水雷科はどういう兵器を扱うのですか?
甲板に機銃とか大砲がついてるのも水雷科が外に出て撃つのですか?

Aベストアンサー

こんにちは


> 海自の射撃科というのは水雷科でしょうか?

職域としての"射撃"はあるのですが、"科"としての射撃って
無かったと思うのですが・・・。

従って"射撃員"という人はいるのですが、一般的には 砲雷科に
所属しているハズです。
但し、射撃員は砲熕兵器(艦載砲)やミサイルの操作、整備を
担当しますので、それらを搭載していない潜水艦には配属はして
いないでしょう。

潜水艦の場合(護衛艦の)砲雷科にあたる科は"水雷科"となり
水雷長の下に水雷士(士官)、魚雷員(下士官以下)などの科員
がいます。


> また、潜水艦の水雷科はどういう兵器を扱うのですか?

魚雷、(水中発射型)ミサイル、機雷 などですね。

ちなみに水雷科はそれ以外にも、運用・水測、など 操艦、操舵に
関することも担当します。


> 甲板に機銃とか大砲がついてるのも水雷科が外に出て撃つの
> ですか?

もしもそういう装備があれば水雷科員が担当すると思いますが、
現行の海自潜水艦にはそのような装備はありません。

Qヤングジャンプ連載中の「悪党」

本宮ひろしの原作で、現在、週間ヤングジャンプ連載中の「悪党」
なんですけど・・・。2週連続でいきなり休載してました。

無責任も、何の説明も記載されておらず、どうしたのかな・・、すごく
気にかけてます。
もし、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

ちなみに、「拳銃神」の連載もいきなり連載がなくなりました。
これについても、何か情報をお待ちしております。

Aベストアンサー

前者に関しては、集英社サイトのヤングジャンプの
ページにて以下の記載がありました。

>※「悪党」は、作者の都合により休載いたします。

もし本当に本誌で説明が無かったのなら、印刷が間に
合わなかったのではないでしょうか。
後者に関しては何とも言えませんが、休載前の最後の
号に、「○○号まで休載します」とか書いてませんで
したか?


人気Q&Aランキング