プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうかれこれ10年くらい前に、ビデオで見たのですが、監督や出ている俳優の名前もわからないのです。主人公は12~13くらいの少年少女で、2人とも美形ではありません。

むしろ気持ち悪い雰囲気です。

覚えているシーンは、森の中にその少年少女がいて、雨が降ってきて、
2人は木を揺らして落ちてくる水を飲む。と、言うところと、
多分、兵がきて少女が処女喪失みたいな目に会う。
と、いうような感じだったと思います。
画像は暗い感じで、重たい雰囲気で、とにかく出てくる人にハエがたかっている(さだかでない)ってな感じの多分長い(2時間半~3時間??それも、さだけでない)くらいの話しだったと思うのですが、フランス映画(??)かどうかもわからないのです。

この少ない情報で、わかる方、覚えのある方がいらしたら是非教えていただきたい!!ずーっとレンタルビデオ屋で探しまわっているのですが、店員に聞いても、情報があまりにも不足な為却下されていまいます・・・・どうしても見たいので
どうかお力を・・・・・・

A 回答 (1件)

確信は無いのですが、直感的には『ミツバチのささやき』(スペイン1973年、 監督・脚本:ビクトル・エリセ)ではないでしょうか。


DVDも出ているようです。レンタル店にもあると思いますので、ちょっとパッケージ写真ででも確認してください。
少女と少年、兵による処女喪失の象徴シーンというのはあったはずです。
少女が大人になっていくための通過儀礼を象徴的に描いたストーリーだったと思います。
印象はとてもよく覚えているのですが、具体的なシーンがおぼつかなくて・・・

この回答への補足

たびたび、スイマセン、、
さっきレンタルビデオ屋へ行ってきたところ、

「ミツバチのささやき」

探していたものとは違いましたが、
ひかれたれたので借りてきました。

もし思い当たるものが浮かんだら
また、よろしくお願いします!!

補足日時:2001/01/28 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「少女が大人になっていくための通過儀礼を象徴的に描いたストーリー」
みたいな感じだったと思います。
兵に犯された少女が「私は大人の女になったのよ」
と言うセリフがあったと思います。

さっそく今日レンタルビデオ屋へ行ってパッケージを見てきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!
またヨロシクお願いいます!!

お礼日時:2001/01/28 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!