プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メモリーを増設してからDに保存していた情報が開かなくなってしまいました。アイコン自体は残っていますしDには半分以上の空きもあります。
開こうとすると、問題が発生したため、終了します・・と表示が。なんでこうなったんだろう?!
メモリー増設でDが開かなくなるってあるんでしょうか?

初心者なのでどうやれば開けるのかご存じの方いらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/pr …
アクセス権修復ツール・・・・・・・・・・PC-VL23E8D1Y
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …

C:のアクセス権の不都合のバッチが出ていますけど、ハードディスクを分割してD:としてある場合影響を及ばしているかもしれません。
自分もアスロン系ばかり使っていますが、メモリ増設してwindowsが起動しなかったことがあります。
BIOSまではいくんです、だからデフォルトで起動したのですがまたまたファイルが壊れているとの表示です。
お宅と違うのはお宅はwindowsは起動する、自分はwindowsにも行けないの違いですね。
そのとき自分は増設メモリも既存のメモリも外してから
[新品のメモリを以前挿してあったところに挿しました]これで一応起動しました。
ファイルが壊れていると表示とあったのに何事もなく起動したのです,[その次以前のメモリを挿しました]正常起動したのです。
機械がびっくりするはずもないのにね。
windowsも日本語変換して表示するためなのか異常な表示があることを知りました。
D:にアクセスできないのと
C:にさえアクセスしないの違いはありますが参考になったらいいですけど。落ち着いてやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に参照URLまでありがとうございます!

アクセス権修復ツールを説明に沿って無事インストールできました。
・・が、Dのデータは相変わらず開くことができません。
メモリに原因がある場合もあるのですね。akiyosi1さんと若干の違いはありますけど、私も新品のメモリをつけた方がよさそうな気がしてきました。メモリが原因と判断し購入します。

rika1985さん、akiyosi1さんありがとうございました☆

お礼日時:2007/09/07 14:08

情報が少なすぎます。



とりあえずできることは、

メモリを元に戻すこと。

Dドライブのコネクタが緩んでいないか確認。
(メモリ交換の際にぶつかった可能性あり)

もちろん電源は切って(コードを抜いて・バッテリーを外して)行なってくださいね。

この回答への補足

NEC VALUESTAR PC-VL23E8D1Y
CPU AMD Athlon XPプロセッサ2400+ 2.00GHZ.992MB RAM
HDD 160GB
メモリ 256MB(最大1GB)
OS WINDOWS XP HOME EDITION VERSION2002 SERVICE PACK2

Cドライブの使用領域:115GB 空き領域:20.4GB
Dドライブの使用領域:1.70GB 空き領域:2.95GB

バッファローのバルク品(チェック済み)512×2に増設。
それ以外は全くいじっておりません。

こんな情報でよろしいでしょうか?
ふと思ったのですがDドライブってこんだけの容量しかないのでしょうか?

rika1985さんの指摘したDドライブですが薄っぺらなビニールみたいなものですかね?それはマザー側もHDD側も緩んでいませんでした。
メモリを元に戻すことができません、売ってしまったもので・・。

他に考えられる原因があれば指摘お願いしますm(_ _)m

補足日時:2007/09/06 18:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!