アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、畜産の焼き鳥を購入し今日の昼食につくねとレバーを食べたのですが
食べ終わった後にパックを見てみると
※加熱してお召し上がりください
と書いておりました…。
母が一番食べていたのですが味、見た目ともに赤くも異常もなかったのですが
やはり肉なので心配で…
あぁいうスーパーで売られているものは一度加熱されていますよね?
加熱した方が美味しいよーという意味なのかなぁと解釈しているのですが…
少し不安なので回答お願い致します

A 回答 (3件)

 絶対ではないのですが、スーパーで焼いてたれの付いてる状態で売られている焼き鳥は、輸入元の国で焼いてたれを付けた後に冷凍されて輸入されます。


 25本から50本単位で冷凍された物を解凍した後、5本なり10本のパックに詰め替えられて店頭に出ます。
 ですから生で食べても大丈夫なはずですが、解凍時間が足りないと芯が凍っていたりします。それを誤魔化すために「加熱して召し上がれ」と表示しているのです。
 当然加熱した方が美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな方法で売られているのですね…
お店で作っているのかと思っておりました。
冷たくもなく大変おいしかったのでよかったです。
安心しました、ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/05 13:31

通常加熱処理済みでたれがかかって販売されていますが、


つくねとレバーであれば、未加熱処理の生の場合見た目や食べた後の一口で判断できますので、一度加熱された焼き鳥でしょう。
※加熱してお召し上がりください・・・加熱したほうが、「よりおいしくいただけます」のご案内でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母と「え?加熱?まじかな?!」と連呼していたのでよかったです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/09/05 13:33

こんにちは



つくねの中身が赤くなければ大丈夫だと思います
それとタレついた状態のやつですよね
ならばレンジとかで温めてということだと思います

加熱と言うより温めてと書いてあった方が
判りやすいのにな。と思いますよね

イオンのほうにお問い合わせしてみるのも手だとおもいます
店長への直行便みたいのありますよね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…
パックに書かれているシールにも小さめだったので
せめてもう少し大きく表記してほしいですf(^^;)


店長の直行便なんてあるんですか…!
迅速な回答ありがとうございます

お礼日時:2007/09/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!