クレイジーソルトにハマってます。今のところ、肉の下味付けに使って炒めたり、焼いたり、あとボンゴレスパの味付け、トマト系の煮込み料理に使っています。これ以外で皆様が試してみて「おいしいよ!」と言うメニューがありましたら、教えて下さい!なお、使っているのは岩塩ベースの白い容器のほうで、赤ではありません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も肉に、特に鶏肉料理に使っています。


それと夏なんかだと冷製パスタに使っています。
パスとをゆでて(いつもより柔らかめ)熱いうちにオリーブオイルを絡めあら熱を取って冷蔵庫で冷やします(水では洗いません)。その後クレイジーソルト、レモンそれに少しウオッカかジンで味付けしてアサツキの刻んだ物をかけ好みでスモーク度サーモンを添えて出来上がりです。これとクレイジーソルトで味付けしたブラッディマリーを飲むとうまいですよ。

あとは魚の臭いを取ってくれるのでムニエルの時にも使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。夏のメニューですね。私のレパートリーにはありませんでした。彩りもきれいでおいしそう・・・(よだれがでてきました・・・笑)ちょっとしたランチのおもてなしに向きそうですネ!トマトジュースはニガテなので相方はワインかな?

お礼日時:2001/01/28 06:21

クレイジーそるとでした味をつけた鶏肉に、小麦粉をはたき、卵をくぐらせて


細かく砕いたグラハムクラッカーを付けて油であげてみてください。
○○タッキーも顔負けのフライドチキンができますよ。

参考URL:http://page.freett.com/hamitan/friedchicken.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。グラハムクラッカーは料理に使ったことはないのですが、こうばしい感じにあがるんでしょうネ。フライドチキンはだ~いすきなのですが、最近衣がマンネリでしたので、試したいと思います!

お礼日時:2001/01/28 06:32

お酒に貝柱を軟らかくなるまで浸します。


そして、人参を千切り(細かめ)にしておきます。
その後、 暖めたフライパンに酒ごとホタテを入れ、ほぐしながら飴色程度に軽く炒めます。
それとは別に千切りした人参にオリーブオイル、バルサミコ酢、クレイジーソルトを入れ、かき混ぜます。
それに先程炒めたホタテ、いりゴマ、バジルを加えて和えます。
仕上げに醤油を垂らして味を調えたら、後は食べるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貝柱とは思いもよりませんでした。イタリアンのようですが、炒りゴマとしょうゆがポイントですネ。これも、おもてなしに向きそうで作ってみたくなりました!

お礼日時:2001/01/28 06:26

もう一つ、


ドレッシングに良いですよね。
クレイジーソルト、オリーブオイル、レモンもしくはワインビネガー、それに少量のバルサミコ酢を混ぜて作ります。
チコリ、やウドなんかのサラダに合いますよ。
ライスサラダにも良いです。
    • good
    • 0

 私も、肉の味付けに使ってます。


 お勧めの一品は、一口だいに切った鶏肉をクレイジーソルト・つぶ胡椒で下味をつけ、片栗粉・小麦粉を入れ、油で揚げた「フライドチキン」です。
 あれば、下味の時に白ワインを加えれも美味しいですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。同じ肉の下味でも、ズボラな私と違って、一手間かけてらっしゃいますね。おいしそう・・・今度試してみます!

お礼日時:2001/01/28 06:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Qトマト缶を使った煮込みの味付け

トマトもイタリアンも大好きなので、ホールトマトを買ってきては、豆やチキンや野菜の煮込みをよく作ります。
が、酸味がいつもきついように感じます。
私は好きなので大丈夫なのですが、子供には少しつらいようで、もう少しまろやかにするにはどうしたらいいのでしょうか?
味付けは、塩・胡椒・ブイヨン、ローリエを使って煮込んでいます。

Aベストアンサー

私もよくトマト缶で煮込み料理などをつくりますが、
トマト缶のメーカーによって酸味などがちがうので、
酸味が強い時は仕上げにクリーム(コーヒー用のポーションミルク)や牛乳を少し加えたり、甘みが欲しいときは砂糖を入れるなどして調整しています。
砂糖は入れすぎ注意です。
たまにケチャップも入れたりします。
お子さんにはケチャップがいいかもしれませんね。

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Qクレイジーソルトと鶏もも肉を今から調理します。

初めてクレイジーソルトを購入しまして、料理には疎いものですから
質問させてください。

焼いてる最中クレイジーソルトふりかける。
焼く前に下味としてクレイジーソルトをなじませて焼く。

どちらが美味しいでしょうか?

他にも、酒・酢・醤油・味噌・ゴマドレ、後はトマト・エリンギ・卵があります。

Aベストアンサー

先にクレソルを鶏肉にまぶして ソティーでシンプルに食べたら美味しいと思います。

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q鶏モモ肉をクレイジーソルトで

鶏モモ肉にクレイジーソルトをかけて、ホイル焼きしたらおいしいでしょうか?玉ねぎスライスとしめじものせて…。
クレイジーソルトを初めて買ってきたので不安です。
他に調味料足した方が良いとか、ホイル焼き以外の調理法が良いとかあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>入れて焼きましたがホイル焼きにするとまた違った美味しさが出るんでしょうか?

もちろん違う美味しさになりますョ。
ホイルに包む事によって、鶏肉が蒸されてふっくらと仕上がると云う利点があります。
包む時に白ワインを少々入れたり、野菜を一緒に包んだりしても良いですネ。

もしクレージーソルトのインパクトが弱いようでしたら、ローズマリーを加えたり、バルサミコ酢でソースを作ってかけても良いです。
ローズマリーと鶏肉の相性は最高なので、オススメですョ~♪

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Qクレイジーソルトを自分で作る方

おすすめのレシピがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

クレイジーソルトの原材料は、岩塩 、ペッパー、オニオン 、ガーリック 、タイム 、セロリー 、オレガノ 、マージョラム の7つです。岩塩をメインに、オニオンパウダー・ガーリックパウダーが二番手、ペッパー適量、そして残りのスパイスは香りがきついですから少しずつ足しながら、コーヒーグラインダーがスパイスグラインダーにかけます。

一度に沢山作って失敗してもつまらないですから、上記の材料が揃ったらすり鉢で量を記録しながら一回分だけ試しに作ってみてはどうでしょうか。自分で作ると各スパイス類の量を好みで加減できるという利点はありますが、材料を揃えるだけでも結構な金額になりますので現物を買った方が経済的かも知れません。でも、手作りしたいですよね。上手く出来たらお裾分けも出来ますし・・。頑張ってください。

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Qクレイジーソルトの美味しい使い方を教えて下さい

最近友達から聞いてクレイジーソルトを買いました。塩コショウの代わりに、と書いてあるのですができれば下味などの隠し味に使うのではなく、クレイジーソルトが前面に出た料理を作りたいです。

以前にもクレイジーソルトのレシピの質問がありましたが、難しそうなレシピばかりだったので新たに質問を立ち上げました。
料理はあまり得意ではありませんので、なるべく身近にある材料で簡単で美味しい使い方を教えてくださればありがたいです。

揚げ物、貝類抜きでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

冷たいトマトパスタ、いけますよ!とてもシンプルで簡単で、素材の味がよくでます。

材料:
(1)冷たく冷やしたトマトを角切りにしたもの
(2)ワインビネガー(好きなお酢でかまいません)
 オリーブオイル
 クレイジーソルト
(3)ゆでたパスタ

作り方:
(3)のうえに(1)をのせ、(2)を好みの量だけかける。冷蔵庫でちょっと冷やしてなじませて、あとは混ぜ混ぜしながら食べるだけ!簡単でしょ?
ちょっとソルトが足りないかな?お酢が足りないかな?と味を見ながらそれらを足していけるのもいいところだと思います。
トマトといっしょに水にさらして辛味を取ったスライスオニオンを加えても、さっぱりしておいしいですよ!


人気Q&Aランキング