プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリンターは、エプソンのPM-G720 を持っています。
DVDの表面に自分で撮った写真を印刷したいのですが、説明書を見てもそこに入っているサンプルの中から選ぶことしかのっていませんでした。過去に自分の写真を印刷したことはあるので、できるはずなのですが・・・。
どなたか、助けてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

説明が雑でスミマセンでした。


プリントしたい画像(画像でしたらJPG形式がいいと思います)をEpson Multi-Print Quicker を起動して、「CD/DVDレーベル」を選択し「新規作成」を選択したあと、上部メニューの〈背景〉または〈図形〉をクリック、右側のボタンで〈イメージ〉を押すと表示される画像(私の機械ではEQ001~029がありました)が入っているフォルダを探して、そこにプリントしたい画像を入れます。
ちなみに、Windowsはデフォルトで
C \ Program Files \ EPSON \ EPSON Multi-PrintQuicker \ Data Library \ Image \ PICTURE のフォルダに入っています。
Mac OSXは インストールしたHDドライブ \ Applications \ EPSON Multi-PrintQuicker \ Data Library \ Image \ PICTURE のフォルダに入っていました。
これらのフォルダに画像をコピーした後にEPSON Multi-PrintQuickerを起動して前述の 
「CD/DVDレーベル」を選択し「新規作成」を選択したあと、上部メニューの〈背景〉または〈図形〉をクリック、右側のボタンで〈イメージ〉を押す
を実行してみてください。  …どうでしょう??
  

この回答への補足

補足からで失礼します。無事、できました!!ありがとうございました。

補足日時:2007/09/17 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。さっそくやってみます。

お礼日時:2007/09/10 16:13

mattexiさんと同じところで悩んでプリント出来ずに悩んだ


エプソンPM-G4500利用者です。
「ファイルから開く」を選んでも選択出来ず、結局〈サンプル〉の入っているフォルダにプリントしたい画像を入れることでプリント出来るようになりました。
本来の使用方法では無いのでしょうが、他の方法が見つからず…。
お試しください。

この回答への補足

>結局〈サンプル〉の入っているフォルダにプリントしたい画像を入れることでプリント出来るようになりました。  という部分になるほど!と思ってためしたのですが、できませんでした。ちがうところに入れようとしたのかもしれません。もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。もし、おひまがありましたらお願いします。

補足日時:2007/09/08 12:09
    • good
    • 0

プリンターに付属しているソフトを使っての印刷でしょうか。


でしたら「サンプル」以外に「ファイルから」みたいな選択肢があるのではないかと思いますが。「サンプル」の所をマウスでグッとやると選択肢などは出て来ませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!