アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 帝国劇場にミュージカル「DREAM BOYS」を観に行くのですが
遠方から新幹線で行くので ジーンズを履いていこうと思っていましたが
ネットで色々見ていたら 帝劇にジーンズはNGと書いてる方がいました。
実際のところどうなんでしょうか?
日にちが迫ってきていて ちょっと焦ってます(汗)

A 回答 (4件)

 観劇というのは普段の生活から離れて夢を見るということでもありますし


劇場は非日常的な空間であるべきなのです。
だから普段着ではなくおしゃれしていくべきだということが言いたかったのではないでしょうか。
華やかなステージにうっとりしていても、隣が普段着でだらっと座っている人だったら夢から覚めちゃいますよね。
でも最近は観劇人口も増え、劇場の敷居もぐっと低くなってきました。
帝劇も特別な劇場という感覚はなく、数ある劇場のうちの一つという位置づけですが
昔は庶民が気軽に入れるようなところではなかったので
そういう記憶のある人からしたら、帝劇にジーンズなんてとんでもない!ってことになるんでしょうね。
「DREAM BOYS」だったらやっぱり観客は10代、20代前半が主力だと思いますし
そんな昔のこと誰も知らないでしょうから、ジーンズの人がいたって気にもしないと思います。
とはいえ、意外とジャニーズ系ご出演の舞台の客席にはラフな格好の人は少ないように感じます。
みんな大好きな○○くんのためにおしゃれしてきているんでしょう。
気にしないんならジーンズ、Tシャツでも全然問題ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答 ありがとうございます。
そうですね。ジャニーズの舞台なので若い子が多いと思います。
…私は40代ですが(苦笑)
ジーンズに トップスに小奇麗なものを合わせてみようと思います。

お礼日時:2007/09/06 08:21

ミュージカルであれば帝劇でもどこでも大丈夫です。


オペラの場合は、ある程度以上の席の場合はやめた方がいいですが…

帝劇でジーンズNGということは、一番良い席をとって
相当気合が入ってる人の発言じゃないかしら???
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大丈夫なんですね。
よかった~安心しました。
席も後ろなので 気合も入っていませ~ん(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 08:17

全く関係ないですよ。


私はミュージカルはジーンズでしか行ったことありません(笑)
上はTシャツ、靴はスニーカーでも全く問題ないです。
私は男ですが女性もいますよ。

帝劇ではないですが、オペラを見に行くときはさすがに迷いましたが、いざ行ってみるとそこでもジーンズの人もいます。
あまり気にしないで大丈夫だと思いますよ。
ただ、いろいろなところに書いてありますが、見ている側もキャストの一人と考えるならば、自分もその中でおしゃれをするというのも楽しみ方のひとつかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慣れぬ堅苦しい服装で 肝心の観劇を楽しめないと意味がないですものね。
安心しました。
トップスは普段よりは若干 小奇麗な服装で行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 08:14

去年、帝劇で「ダンスウィズバンパイア」を観ました。


当方も田舎者のため、そこそこオシャレしていきました。
彼女は当然、ヒールでした。
で、まわりはジーンズ結構一杯いて、アレッ?みたいな。
彼女は慣れない地下鉄をうろつき、ヒールの中が大変なことになっていました。
というわけで、構わないと思います。
ただ近頃のガキの様に、パンツ丸出しとか、オメェへそ見えてんぞ。は駄目だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジーンズでも大丈夫そうですね。
安心しました。
いい年のオバなので、さすがにヘソだしはできません(笑)

お礼日時:2007/09/06 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!