ストレ-トに憧れています。私の髪はくせっ毛で、先の方がくるくるしてるんです。ストレ-トパ-マは髪が痛みそうだし。何かいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

mintoさんの気持ちよくわかります。


わたしもくせ毛に悩んでいたからです。

わたしの場合、ちりちり系ではなくうねうね系のくせ毛で、
しかも毛先だけではなく全体的にうねってます(笑)
特にはえぎわのくせが強いですね。

高校生の時に一度ストレートパーマをかけてから
定期的に美容院に通ってました。
(その頃くせ毛がすごいコンプレックスで・・・)
値段の高いストパーではなくて8000円~1万円くらいのやつで
大体半年に一回くらいの割合で行ってました。
(矯正ストパーをかけたことは一度もありません。)

でも、やっぱりこれはくせ毛の宿命(!?)なのか、
たとえストパーをかけたその日であっても直毛の人のような
きれいでま~っすぐなストレートにはなりませんね。
ただ、その後のケアやブローの仕方によって持ち具合は全然違ってきます。

でも、くりくり状態よりは少し解消されるので、自分としては
「こんなもんでしょう」くらいの感じで満足してます(笑)

また、ストパーをかけるようになってかれこれ7~8年くらいに
なりますが、矯正ストパーのような「まっすぐな」髪の毛に
対する憧れはなくなりました。
今は最後にストパーかけてもう1年以上経ちますが、
自分なりにブローでまっすぐに伸ばす以外は特に何もしなくなりました。

それはきっと、長い間くせ毛と戦ってきて(笑)
くせ毛を気にし始めた最初の頃ほどコンプレックスが
なくなってきたからだと思います。

ということで、結論・・・天然も工夫次第ではなかなか良いものですよ♪
    • good
    • 0

縮毛矯正のストレートパーマをお勧めします。

一回かけると半年近くもちますし、突き刺さりそうな(笑)ストレートになります。手触りも、普通のストレートとはぜんぜん比べ物になりません。私もかけたことがありますが、値段は高めで2万円くらいだったと思います。髪もそれほど痛みませんでした。一度試す価値ありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。突き刺さりそうなストレートですか、いいですね(笑)

お礼日時:2001/02/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報