プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末にカヌチャベイ2泊3日の旅行に行きます。
ホテル内で全て済ませようと考えているのですが、はじめての沖縄でアドバイスがほしく質問させていただきました。
教えていただきたいのは、
(1)朝食・昼食・夕食のおすすめ
(2)おすすめのアクチィビティ
(3)スパ(彼女用)
気になってるのは、
(1)沖縄料理くすくす・BBQテラスKUWA KUWA
(2)クジラ島ツアー・体験ダイビング(餌付け可)・陶芸教室/ろくろコース
(3)男性なのでわからず

その他アドバイスあったら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昨年カヌチャに宿泊しました。



とにかく敷地が広い!の一言に尽きます。
カートか巡回シャトルカーに乗らなければビーチやプールや食事会場にも行けません。
(歩いて行けなくはないですが遠いです。)

シャトルは無料ですが、待ち時間がそこそこありますし他の乗客もいますから、できれば二人きりで颯爽とカートで行動したいものです。
カートは数に限りがありますので、週末絡みですと当日いきなり申し込んでも借りられない場合があります。
事前に予約なさるといいと思います。
(ニッポンレンタカーのカヌチャ営業所です)

カヌチャの周りには何もないといっても過言ではありません。
道中は街灯の数も少なく夜は寂しいぐらいです。
カヌチャは滞在型ホテルの典型ですので、食事に関してはホテル内で済ませるか名護あたりまで足を伸ばすしかないと思います。
下記URLにはカヌチャから近いマリンショップや飲食店や観光スポットが走行距離付きで載っています。
(クーポンもありますよ)
http://www.e-pon.jp/hotel/hotel-kanucha.html

KUWA KUWAは利用しました。
屋外に在って、宿泊客数の割にテーブル数が少ないと感じました。
これも事前に予約なさったほうが無難です。
(予約したい旨を告げればビーチハウスからでも電話をかけさせてもらえます。)
値段もまあまあで、味は良かったですよ。
特にバーベキューのセットに含まれていた”やんばる島豚”が美味しかったです。
臭みがなく甘みのある脂身にちょっと感動です。

マリンメニュー(アクティビティ)については最初からドラゴンボートの半額券が付いてくると思います。
スリルがあって楽しいですよ。
ちょっとお高めですがパラセーリングやクルージングや釣りもなかなかです。
(パラセーリングはギリギリ9月いっぱいの催行です。)
あくまでも受付の方の話ですが、トレッキングなども人気が高いそうです。

カヌチャに宿泊される際の注意点ですが、カヌチャの在る太平洋側の海は遙か遠くに発生した台風・低気圧でも影響を受けやすく、波が荒れやすいのが特徴です。
西海岸に比べてビーチが遊泳禁止になり易いです。
前日や当日に風や波が強かったりするとたとえダイビングを催行しても透明度は落ち気味になりますのでご注意下さい。

エステや教室ものは未経験ですのでお答えできず申し訳ございません。
    • good
    • 0

初めての沖縄でしたら下記も参考にして下さい。


沖縄本島道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
高速道路行程表
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
那覇空港から中北部
http://pub.idisk-just.com/fview/SRI0UIE9Vva0DaOs …
参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。
http://www.okinawainfo.net/
上のサイトに体験報告などの詳しい情報が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!