GCのガチャフォースが前から気になっているのですが、このソフトは1人でも楽しめますか?

連邦vsジオンと似たシステムと聞いたのですが、そのソフトは人とプレイするととても面白いゲームですが1人だと少し物足りなく感じてしまいます。ただミッションモードは当時かなりハマりました。
ガチャフォースはミッションモード(ストーリーモード)メインですか? それとも連ジのような対戦メインですか?
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

連邦vsジオンと言うゲームをやったことがないのでミッションやストーリーの違いはよくわからないのですが、このゲームはマップ上のいろんな場所を選び、そこで敵と戦うと言うような感じです。


ボク個人の感想は一人でも楽しめると思います。ほしいロボットを手に入れたりチームをくむのが楽しかったです。ロボットの種類もたくさんあるので集めるのも面白かったです。
ただ少し単調になることもありますが、戦闘に出すロボをどんどん変えてけばダイジョブだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステージ攻略タイプのゲームのようですね。1人でも楽しめそうなので購入すしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダム連邦VSジオンでビグザム使えるって聞きましたけど?

どうやって使えるようにするんでしょうか?
さっぱり分かりません。
お教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

アーケードモードで、連邦を選んで、敵として出てきた
ビグザムを、自分でとどめをさして倒せば使えるように
なります。使えるのは対戦モードです。
ほかにも、ビグロやザクレロやGファイター等、たくさん
いるので、全キャラ制覇を目指して、頑張ってください。
ちなみに、Gファイターを使いたいのなら、アーケード
で、ジオンを選ばないとダメですよ。

Q連邦VSジオンDX

連邦VSジオンDXをやっていて分からないことがありました。
相手に攻撃をいっぱい当てると倒れますよね?
でも、倒れたときに攻撃をしても当たりません(>д<)
なにか技が必要なのでしょうか??
ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

それはゲームのお約束で、「ダウン中は無敵」という設定でしょう。

相手がダウンしてるときに、こちらはより有利な体勢にもってってください。

倒れた直後なら、ダウン攻撃当たりますが、それとは違いますよね?

Q連邦VSジオンで、、、

ニュータイプの獲得の仕方を教えてください、
友達曰く、命中率、回避率共に80%以上で、それ以上何かが
必要だといわれました。また80パー以上でなかったのに
ニュータイプ評価Eをうけました、、、、なぜだろう?
もしかしたら勘違いかもしれませんが、
でも僕は今まで80パーをこしたことってはっきり覚えてません、
お願いします。

Aベストアンサー

命中率・回避率がともに
75%以上 ⇒ E
80%以上 ⇒ D
85%以上 ⇒ C
90%以上 ⇒ B
95%以上 ⇒ A
100% ⇒ S
です。
そのほかは、必要ないです。
私は、Bまでとったことありますよ。

QDC版の「連邦VSジオンDX」について

DC版の「機動戦士ガンダム・連邦VSジオンDX」は先に発売されていたPS2版と比べ画質やキャラの動き、操作性などはスムーズなんでしょうか?またPS2版との違い(追加された新要素とか)などありますか?

Aベストアンサー

DC版しかやってませんが、自分の感じたことをいくつか。
・良くも悪くもアーケードの完全移植ですので、細かいところではPS2版とは違います。(作戦説明のマップの印が違うなど)
ただ↑の通り完全移植ですので分割画面対戦/協力やミッションモード、MAを使えるようになるといったことはありません。(DXは鹵獲できるようになりますが。)よってつながない限りは一人用専用です。まあシミュレーターとしては使えますが。
・画質はもともとNAOMI基盤ですのでアーケードと同じくらいです。むしろ、回線をつないでないので処理落ちも少なめです。
・操作性はトリガーを使う関係上、そこの反応に若干のタイムラグが出ますが、慣れればPS2版と変わりないと思います。
・このゲームはKDDIのマッチングサービスを採用してますので、電話回線のみでしかつなげません。つなぐときは注意してください。
一応こんなところです。
おまけでおすすめのパッド配置を書きます。参考にしてください。(かっこないはPSパッド用)
射撃→X(□)
格闘→A(×)
ジャンプ→R
サーチ→L
通信→B(○)

DC版しかやってませんが、自分の感じたことをいくつか。
・良くも悪くもアーケードの完全移植ですので、細かいところではPS2版とは違います。(作戦説明のマップの印が違うなど)
ただ↑の通り完全移植ですので分割画面対戦/協力やミッションモード、MAを使えるようになるといったことはありません。(DXは鹵獲できるようになりますが。)よってつながない限りは一人用専用です。まあシミュレーターとしては使えますが。
・画質はもともとNAOMI基盤ですのでアーケードと同じくらいです。むしろ、...続きを読む

Q連邦対ジオンで、、、、、

陸戦型ジムを使っているときに射撃ボタンと格闘ボタンだったか、、、、
押すと、、、、、ジムが左手で「おーいこっちだ~」みたいなしぐさを
しますが、あれにはなんの意味があるのでしょうか?
例え味方が前にいようともするし、、、、
みなさんが得意としてるユニットの長所を教えてください、それ以外
でももちろん大歓迎です!

あと、陸戦型ガンダムなのですが武器が多いだけなような気がするんですけど、
それが長所なのでしょうか、、、、、
それなら陸戦型のジムにしたほうがマシンガンを装備すればリロードはいつでもできるしサーベルは二回攻撃でスキが少なくコストも小さくて陸戦型ガンダム
よりもいい気がするのですが、、、、、
あと普通のジムがちょっと使い難いです、、、、ライフルは12弾あっていいのですが、
サーベルがちょっと使い難いです、、ダッシュギリとかしてくれないし、、

最後にリックドムとドムの上手い使い方を教えてください、何回やっても
一面(サイド7)で負けてしまいます、なんとかこせたのが一回だけです、
他のガンダムやGMと同じ使い方をしてるとどうも負けてしまいます。

お願いします。

陸戦型ジムを使っているときに射撃ボタンと格闘ボタンだったか、、、、
押すと、、、、、ジムが左手で「おーいこっちだ~」みたいなしぐさを
しますが、あれにはなんの意味があるのでしょうか?
例え味方が前にいようともするし、、、、
みなさんが得意としてるユニットの長所を教えてください、それ以外
でももちろん大歓迎です!

あと、陸戦型ガンダムなのですが武器が多いだけなような気がするんですけど、
それが長所なのでしょうか、、、、、
それなら陸戦型のジムにしたほうがマシンガンを装備す...続きを読む

Aベストアンサー

私も謎です。陸ジムの手招き・・・。味があって好きですけど。

それぞれのユニットの長所短所ですけど、
連邦のMSは似たり寄ったりで違いが微妙ですよね。
歩行速度、装甲強度、耐久力、攻撃力、攻撃スピード、攻撃修正能力(ホーミング)
等が違うようです。ジオンのMSの多彩さから見ると微妙な違いです。
ちなみに普通のジムは、空中斬り能力が最強だった気がします。

ドムが苦手な原因は、恐らく弾速が遅いバズーカが当らないためだと思います。
足の速さを生かして接近しつつ、敵の動きが止まるタイミングを予想して攻撃します。
結構面白いし、敵を良く見る練習にもなるので挑戦してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報