アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPがインストールされていたPC(デル)を中古(オークション)で購入しました。半年くらいは問題なく動いていたのですが、最近電源を切っても自動に再起動してしまいます。いろいろ試してみましたが、どうやらOSの再インストールが必要らしいです。しかし、中古で買った為、リカバリーCDなどが手元に無いです。この場合、PCのハードをまだまだ活用するにはどうすれば良いのでしょうか?新しいOSを購入してインストールするのは大丈夫なのでしょうか?このPC本体に新しく購入したOSはインストールできるのでしょうか?どなたかご教授願います。

A 回答 (2件)

まず回答ですけど。



>このPC本体に新しく購入したOSはインストールできるのでしょうか?
出来ます。

ただ、WinodowsXP以外のOSを入れるとなると周辺機器を含む色々なデバイスがそのOSに対応しているかを確認しないといけません。対応してなかったら正常に動かないです(動くかもしれないけど、エラーするかもしれない。メーカーのサポート対象外ということです)

また、XPを購入して入れなおしてもデバイスのドライバは消えるので、今現在使っているグラボやサウンドカード、その他モロモロのドライバが使えない等の状態になります。インストールする前にそれらを入手しておきましょう。(基本的にメーカーサイトで配布されていますが、古いデバイスに関してはメーカーの配布が終了してる場合もあります)
    • good
    • 0

DELLのリカバリーCDは2枚あり、1枚はOEM版Windowsに機種の認証キーを仕込んだもの、もう1枚はドライバーとメンテナンスソフトが入っています。


ドライバーはメーカーホームページにあり

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/searc …

ここから落とせますし、Windowsは製品版と内容は同じですから、ショップで買ってきてインストールするだけです。

DELLは中古ユーザーは相手にしませんから、リカバリーCDは買えませんから、普通のショップでメモリなどのついでにOEM版を買うか、製品版を買うかになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!