イギリスの高校に3年間留学していて、今回大学受験のため卒業証明書が必要となりました。しかし、利用した留学の会社に問い合わせたところ卒業証明書はないといわれました。では、なにがそれの証明になるんですか。誰か教えてください!!

A 回答 (1件)

AレベルやASレベルの試験を受けたのでしょうから

その成績結果が大学入学の手続きに必要ですよね。

SixFormは日本の高校と少し違うシステムであることはご承知で入学されたと思いますけど??

一般的には2-3教科の試験を5月から6月に受けて結果が8月に出ますよね。
成績のグレードによって大学の入学が判明しますので今頃慌てている人も多いですよね。

在学していた学校に問い合わせて書類を作ってもらうことは出来ないのですか?
留学斡旋会社より直接学校関係者に相談する方が良いと思いますが。
学校によって留学生に対する処置などがあるでしょうし・・・
    • 0