こんばんは。
6月の中ごろにお店にかかっていた曲です。有線だと思います。80年代のロックのような曲で、男性ボーカルでBONJOVIのようにいがらっぽい(本当にすみません)声でした。
メロディーといったメロはなく、歌詞というか単語単位を1小節に入れている感じで、階段のように音を高くしていき、サビに移行するときにドラムが「どっどっどっどっ・・・」と2小節続き、歌詞らしい歌詞を歌った後「Poison~Poison~ I don't wanna die(cry?) ○○(聞き取れなかった) Poison~」といっていたと思います。
今頃になって、妙に気になり、探しています。
お願いします

A 回答 (1件)

今晩は


もしかしたらAlice Cooperの「Poison」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/3471
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です!!!!
ありがとうございます。嬉しいです

お礼日時:2007/09/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキース・アーバンの「Tonight I Wanna Cry」の歌詞を教えて下さい。

Keith Urbanの「Tonight I Wanna Cry」の日本語歌詞を教えて欲しいです。
輸入盤には歌詞がなかったので・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もKeithの輸入盤を持っています。いい曲ですよね。

その曲を日本語訳にして教えてあげたい気は山々ですが、つらつらと詩を書くのも気が引けますし・・・著作権的なことも気になるので書けないんですが。
この曲はわりと優しい英単語しか使ってないですから、もしかしたらご自分で訳せてしまうかもしれませんよ♪
もしここのフレーズが日本語にしたらどうなるんだろうとか、この意味は何だろうという疑問があったら、書いていただければお答えします。
特に知りたい歌詞の部分を挙げていただければ、力になれるかもしれません。
全然回答じゃなくて申し訳ありません。

QFaith HillのCryの歌詞の訳

歌詞の意味がわからないのですが、どなたか役の出ているサイトをご存じないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意訳でよければ。

 もし私があなたの頬に一粒の涙さえ認められたら
 うまく気持ちが切り替えられると思うし
 たぶん眠りにつけると思うの
 もしあなたが自らを犠牲にして
 ひと時でも私に与えてくれるのなら
 私の全ての苦悩は解消していくわ

 もう少し泣いてくれないの?
 嘘でもいいから
 もう少し心を痛めているような素振りを
 してくれればいいのに
 私が与えただけの見返りを待っているのよ
 だからせめて私のためにもう少し泣いてよ

 もしあなたの愛を檻に入れておくことができたら
 私はその鍵を手にとって
 散々あなたが私に聞かせた嘘の塊の中に
 それを隠すでしょう
 あなたは自分の嘘の中を漁ることになるわね
 それらの嘘は全てあなたが今までに
 見たことがあるものだし
 あなたが知っていなきゃいけないものよ
 私が納得いくようにね

 だからもう少し泣いてよ
 ちょっと死んでくれるくらいの方が
 私の気持ちは治まるかも
 もうよしてよ
 あなたがさよならを言ったところで
 私を慰めることにはならない
 あなたの目の奥に心の痛みのようなものは見えるわ
 努力してみてよ
 哀れみなんか欲しくない
 私が欲しいのは私のものだけであって
 哀れみや同情なんか私のものではないのだから

 意訳でよければ。

 もし私があなたの頬に一粒の涙さえ認められたら
 うまく気持ちが切り替えられると思うし
 たぶん眠りにつけると思うの
 もしあなたが自らを犠牲にして
 ひと時でも私に与えてくれるのなら
 私の全ての苦悩は解消していくわ

 もう少し泣いてくれないの?
 嘘でもいいから
 もう少し心を痛めているような素振りを
 してくれればいいのに
 私が与えただけの見返りを待っているのよ
 だからせめて私のためにもう少し泣いてよ

 もしあなたの愛を檻に入れておくこ...続きを読む

QサビがI wanna~で始まる洋楽の曲名

サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名

サビがI wanna~で始まる洋楽の曲名が思い出せません。若い男性のコーラス?だと記憶しているのですが、サビが毎回I wannaから始まり、メロディは(正確な音階は無視で)ミレドドーミーレレドレーというものです。(「ミレド」にI wannaがはまります)有名な曲だと思います。ヒントが少なく申し訳ありませんが、おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、savage garden の 「Truly madly deeply」 では?
間違っていたらすいません(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=H6Dg1Ymji-Q

QジョーサトリアーニのI just wanna rock の歌詞

Joe Satriani の I just wanna rock という曲のはじめで、

自分には「まっくそべべす」?と聞こえるんですが、

本当は なんていっているんでしょうか?

わかる人教えてください

http://www.youtube.com/watch?v=78jcDwQ22OQ

Aベストアンサー

こんにちは
「What is your purpose?」と歌っているようですが・・・↓

http://www.songlyrics.com/joe-satriani/i-just-wanna-rock-lyrics/

QBonJoviのリッチーサンボラギターピック

以前ライブで投げてもらったピックなのですが、私が持っていても仕方が無いのでファンの方にお譲りしようと考えています。いくら位が相場だと思いますか?ショップで鑑定してもらっても、分からないといわれ困っています。

Aベストアンサー

福山雅治がコンサートで使用したギターピックがオークションで3,000円で売っていました。参考までに・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報