プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーンビレッジまで来ました。
村人にルナハーブを発掘してもらうのですが何もなしかポーションばかりです。
どうしたらルナハーブが出てくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんな流れだったと思いますが間違っていたらすいません。



1.エアリスが「眠りの森」に入った事を聞く。
2.古代種の都の事を聞くと「忘らるる都」と答える。
3.ルナ・ハーブという楽器があれば「眠りの森」は目を覚ます。
4.ルナ・ハーブの事を聞いてから入り口付近のテントの男に話しかけると発掘を頼める。
  上のテントの左側にキー・アイテム「ルナ・ハーブ」がある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、テントの左側にありました。

お礼日時:2002/08/09 21:43

ちょっといい宝・普通の宝・ルナハープって選択肢で必ず「ルナハープ」というところを選択してください。



そんで、調査員を大範囲にわたってちりばめます。
一回かそこら辺やればある程度固定されるのでそこを集中して堀まくって下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 21:45

peterrabbitさんはじめまして。


自分がやったときは、上のほうのテントみたいな建物の左斜め下近辺にありました。何度かやってみましたが毎回ここに出てくるので、ルナハープはこの位置に固定されているみたいです。(あくまで自分のケースですが)間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 21:45

掘り方が悪いのではないでしょうか?



・「ルナハーブを発掘する」にする
・調査員を出来るだけ置く(5人まで置けたはず、最低3人は置くこと)
・その調査員は出来るだけ分散させる
・(これが大事)爆破後調査員全員の向いている方向を調べてその交点を掘るポイントに設定する

最後のは少しずれていても駄目なようですので慎重に。

私はこれで5~6回やると発掘できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2002/08/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!