アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親からうつった水虫に悩まされて20年経ちます。
爪水虫でもあるのですが、
副作用の強い内服薬を避け、液体の薬を毎朝毎夕塗っています。
かれこれ1年続けているのですが、一向に良くなりません。
一応、『年頃の女性』ということもあり、内服薬は母が反対します。
やはり、外用薬で爪水虫は治らないのでしょうか?
もし外用薬で治るならば、ぜひとも治し方をご教授下さい!
お願いします。

A 回答 (4件)

外用薬は、処方薬ですか?


皮膚科にいけば、その部分を採取して、そのようなタイプの水虫か調べてくれます。 それによって、内服が必要なら、それも、考えたほうがいいかもしれませんね。 水虫のタイプがわからないことにはなんともいえないとおもいますよ。  なっとくのいく皮膚科へいき、生活面では、靴をかえるとか、バスマットを清潔にするとか、いろんな方面で、かんがえていったほうがよろしいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろな方から意見を頂き、
やはり内服薬での治療を考えたいと思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:53

主人が20年近く爪水虫でしたが、皮膚科に行き内服薬で治しました。


3~4ヶ月くらいでしたかね。みるみる綺麗になっていきましたよ。
薬による肝臓への副作用があると言うことで、服用中は血液検査を行いながらの治療でした。
女性としては外用薬で治したい気持ちは分かります。
でも、もし今妊娠などの可能性がないのなら、思い切って内服薬で治してしまった方がいいのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い切って内服薬の治療に切り替えようかと思っています。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:56

 現在、市販薬には爪白癬(爪水虫)に効果があるものはありません。


 爪白癬に効果が認められているお薬は何れもお医者さんの処方せんが必要です。
 爪白癬の治療は内服薬が原則です。是非、お近くの皮膚科を受診してください。従来は1年以上も内服薬を飲み続ける必要がありましたが、今では早ければ3~4ヶ月の内服で爪白癬が治る方も大勢いらっしゃいます。ただ、見た目がきれいになったからといっても完治とは限りませんので、お医者さんの指示通りに治療してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い切って内服薬での治療を始めようかと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:55

残念ながら爪水虫は外用では未だ治りません.内服薬を貰いましょう.


どんどん酷くなりますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。爪水虫はやはり内服薬に限るようですね・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!