最近、GYAOで「はだしのゲン」や「エヴァンゲリオン」を
観たりしていました。
そしてたまたま、「LAST EXILE」をいう作品を観て、
えーー!!!こんなアニメあったのかっ!!!
と思い‥即効TUTAYAで全巻借りてみました。
ちょっと「天空の城ラピュタ」に似てるかなぁ‥という感じはありましたが、最後まで美しい映像に魅せられながら、
とても楽しく、切なく、感動して観ることができました。
「LAST EXILE」は知る人ぞ知るという作品なのでしょうが‥
一般的にはあまり知られていませんよね。
非常にもったいない作品であると思います。。

他に今まで、私が好きなものに☆をつけると↓
銀河鉄道の夜(アニメ映画)☆☆☆☆☆
天空の城ラピュタ ☆☆☆☆☆ (ジブリはほとんど好きです)
LAST EXILE ☆☆☆☆☆
鉄コン筋クリート☆☆☆☆

時をかける少女 ☆☆☆
パプリカ ☆☆☆
プラネテス ☆☆☆
AIR ☆☆
のだめカンタービレ ☆
最終兵器彼女 ☆
月面兎兵器ミーナ ☆

という感じなのですが‥(あくまでも個人的な☆です)
他に何か‥
楽しく、切なく、感動して観ることができるアニメをご存知ですか?
これぞ!!という作品をご教授いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ARIA The Animation (TVシリーズ第1期)


ARIA The Natural (TVシリーズ第2期)
ARIA The ARIETTA (OVAシリーズ今秋第1巻発売)
ARIA The Originaiton (TVシリーズ第3期来春放送開始予定)
なんていかがでしょうか?
切なくは無いかもしれませんがゆったりまったりして感動できる作品です
    • good
    • 0

>切なく、感動して


ラーゼフォン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
19話がおすすめ

無敵超人ザンボット3
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
18話がおすすめ

機動戦士ガンダム0080 ~ポケットの中の戦争~
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
最終回がおすすめ

ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
最終回がおすすめ

トップをねらえ!
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
最終回がおすすめ

銀河英雄伝説
http://www.ginei.jp/
26話と82話がおすすめ

参考URL:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/jpchar_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。
申し訳ありません、ポイントは先着順にしました。
ありがとうございました(´ー`)

お礼日時:2007/09/22 14:02

いろいろ見てますが自分が見て本当に面白かったアニメです。



有名なので知っているとは思いますが、
新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」
          「秒速5センチメートル」
とても描写が綺麗でストーリーの方も切なく感動できました。見ていなければオススメです。
他に好きなのは
「今、そこにいる僕」
少年が戦争のある世界に行き、奮闘するお話です。以外にリアルでかなり切なくなってしまいますが、面白く見れました。

「星界シリーズ」
SFもの。普通の人類と宇宙に適した遺伝子改造をした人類帝国との戦いで、キャラクターの個性や繋がり、主人公とヒロインの恋愛や戦闘シーンなど見所があり、後から知って一気にすべて見た作品でした。

「ぼくらの」
今やっているアニメで一番はまっています。ロボットが出てきますが、それよりキャラクターの心理が楽しめるアニメです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラストエグザイル 

 最近ネットでラストエグザイルを見終わりました。 僕は結構な歳ですが、とても楽しめました。最近のアニメは安易にお色気を盛り込み敬遠していたのですが、この作品はそんなことなく、なんとなくジブリ作品を彷彿とさせるような良作でした。
 ラストエグザイルの様な大人の観賞にたえ得る作品があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
 
 できればハッピーエンドがうれしいのですが…

Aベストアンサー

自分も最初の方見てたのですが途中見逃してしまい中断してしまいました。
本編じゃないですけどオープニングの歌がなんか魅力的で好きでした(汗)

でお勧めは、もしかしたら知ってるかもしれませんが攻殻機動隊です。
これは30代でも結構好きな人いるんじゃないかと思います。
ハッピーエンドかどうかですが、微妙な感じがします。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
・攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

上から放映された順です。3つ目は見てません・・・。
シリーズ3まであるのはやっぱり人気なんだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A#TV.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

QLAST EXILE 「~を落とせ(落とそう)」なんと言っている?

こんにちは。「LAST EXILE」というアニメが好きで、この三連休にもう一度全話見ようとしています。

さて、作中で二度ほどタチアナやクラウスが「~を落とせ(落とそう)」という場面が出てくるのですが~の部分が聞き取れません。なんと言っているのでしょうか。(「ぞうす?」「ぞうそう?」「じょうす?」)
ヴァンシップにつんであるもので重量があるものらしいのですが。「燃料が足りなくなる」といったりそれを打つと爆発する場面が出てくるところを見ると燃料タンクのことだと思うのですが。。。

この作品のことを知らない方のために解説すると、ヴァンシップとは二人乗りの羽のない小型飛行挺(戦闘艇)のようなものです。

知らなくてもあまり重要なことではないのですがどうしても気になってしまったので、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛行艇なら『増槽』かも
増設燃料タンクのことです

QラストエグザイルDVD全巻購入特典

ラストエグザイルDVD全巻購入特典の応募締め切りを知りたいのですが…
公式HPには載っていないようなので、どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
最終巻は7月発売なのでもう終わっているかもしれませんが…
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2004年9月末日消印有効

DVD封入はがきに書いてあったので、確かだと思います。

Q「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻

「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻」などの昭和の作品ではどちらが好きですか?私は後者です。「萌え」的なアニメって生理的にダメなんですよ…そもそも全然、「燃え」てないし・・・最近のは気持ち悪いです。昔のアニメって何か観る人に伝えたいことがあったんですよ。ところが最近は単に腐女子やオタク狙いの作品ばっかで最悪です。

Aベストアンサー

漫画と好みによると思います。
今 挙がっていたなかでは 私はハルヒとうる星やつらは好きですが、らきすたとめぞん一刻はそこまでハマりませんでした。
今の漫画も昔の漫画もつまらないものはつまらないし 面白いものは面白いと思います。
ただ私も現代の漫画より 内容があるのは昔の漫画だと思います。

Qアニメ「ラストエグザイル」のCMが見たい

2007年11月21日発売の「ラストエグザイル ヴァンシップ(タチアナ機)付 DVD-BOX 豪華限定盤」のCMが見たくて、今手持ちのビデオを片っ端から探しているのですが見つかりません。
そこで教えて欲しいのですが、何のアニメのCMで流れましたっけ?
ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

わかりません・・すいません。
多分見つけてると思いますが一応。。↓
mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/jvcmusic_wm/PV/m-serve/lastexile/VIBF-361/VIBF-361-CM1B.wmv

QLAST EXILEの主題歌のカラオケ

LAST EXILEの主題歌『CLOUD AGE SYNPHONY』がカラオケで歌えるそうですが、どの機種に入ってるかご存知の方、おられませんか?

Aベストアンサー

B-karaです。
ちなみにEDの「Over The Sky」も配信されています。

自分が参考にしているアニメソング配信HPを挙げておきます。
参考UREがもしも文字バケしていたら、下記タイトルで検索して下さい。
(goo初投稿なんです (#^.^#))
「アニソン唄う子寄っといで」

参考URL:http://homepage1.nifty.com/yottoide/

Qアニメ「ラストエグザイル」のCMについて

2007年11月21日発売の「ラストエグザイル ヴァンシップ(タチアナ機)付 DVD-BOX 豪華限定盤」のCMが見たくて、今手持ちのビデオを片っ端から探しているのですが見つかりません。
そこで教えて欲しいのですが、何のアニメのCMで流れましたっけ?
ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
あてずっぽうの回答になりますが……
『LAST EXILE』と同じGONZO製作で、
発売日を含む2007年10月~12月に放映された作品、ということで
『ドラゴノーツ ─ザ・レゾナンス─』
とか、あやしいと思った次第です。
私も録画していたのですが、CMは全てカットしてしまっているので確認できません。
ですので、候補の1つ、程度とお考えいただければ幸いです。

Q「機動戦士ガンダム」VS「新世紀エヴァンゲリオン」質問です!!。

サイコガンダム(フォウ・ムラサメ)VS零号機改(綾波レイ)…この2体が戦った場合!!…どちらが勝利(強い)すると思いますか?。


フォウと綾波レイって?雰囲気とか色々と似たところありませんか?。

Aベストアンサー

エヴァの大きさがわからない以上正確には
わかりませんがATフィールドはATフィールドでなければ
中和できないのでサイコガンダムは零号機に
触れることすら不可能なはずです。

Qラストエグザイルの最終回について

最近ラストエグザイルを見終わったんですけど
最後どうなったのかイマイチわかりません。
結局ディーオはどうなったんでしょうか?
モランは結局生きてたんですよね?
じゃあどうしてあの時彼女は叫びながら泣いてたんでしょうか。
ソフィアはずっとシルヴァーナにこれからも乗るんでしょうか?
あとエグザイルって何でどうなったんですか?
いろいろ疑問が残ってしまって…
ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

最後のほう時間が無かったのか、かなり詰め込んだ感じでしたよね。
私はリアルタイムで見ていたので、あまりもう覚えていないのですが
ディーオについては、
ルシオラの願いもむなしく結局墜落して死んでしまったんだと解釈しました。
しかし、DVDの最終巻のジャケットが、その後のみんなの集合写真
らしき物だったのですが、そこにディーオ体の一部(多分)が映っていたので、
落ちたけど結局助かり、主人公の男の子は、ルシオラとの約束どおり
ディーオの面倒を見ているのかな、という解釈も出来ました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002AP20G/sr=1-4/qid=1160742030/ref=sr_1_4/503-2531355-5283955?ie=UTF8&s=dvd

QLAST EXILE その2

こんにちわ。前回3611で質問した者です。

○公式サイトの物語解説によれば、第7~9話でディーオはクラウスに興味を抱き、自ら手合せするために出撃したり、耐久レースに出場したりとのこと。その後、何故、ディーオはシルヴァーナに迎え入れられることになったのですか。
ギルドを裏切り、敵であるシルヴァーナ艦員が心許すことに至った経緯はどのようなものなのでしょうか?

○オークション会場では、小箱“『エグザイル』の扉”の競りが進んでいたとのことですが、その行方はどうなったのでしょうか。
扉の中身はミュステリオン=言葉、呪文が封入されていたらしいのですが…

Aベストアンサー

・ディーオがシルヴァーナ乗員に迎え入れられた経緯

ディーオがシルヴァーナにやってきたのは、本人曰く
「インメルマン(クラウス)に会いに来たのさ」だそうです。
最初は捕虜扱いでしたが、その他意の無さが乗員に伝わったのか、ヴァンシップの腕前を見込まれたのか、仲間として認められていったようです。
(ディーオがあまりギルド人らしくないことも関係しているでしょう)

特にこれといった事件があったわけではないのですが、一緒にいるうちにいつの間にか…という感じですね。

余談ですが、ディーオはアレックスとの会話の中で、エラクレア家のミュステリオンをあっさり教えてました。
これによってアレックスの手元に全てのミュステリオンが揃ったようです。



・オークション会場の顛末

オークションに出品された「エグザイルの扉が入っている品」の競りは、最終的にアレックスとデルフィーネの対決(デルフィーネは特別室から電話での入札)になりました。
かなりとんでもない金額の白熱した競りでしたが、オークションの開催者がアレックスに恨みを持つ人間だったために妨害が入り、デルフィーネの落札で終了してしまいます。
が、その品物は真っ赤な贋物。
ミュステリオンは、その品物の出品者(オークションのアシスタントのようにも見えましたが、一応出品者としておきます)が知っていたのです。

同時に進行していた作戦によりオークション会場は大混乱に陥り、アレックスはその隙に出品者よりミュステリオンを聞きだします。
(会話から察するに、出品者はハミルトン家の関係者で、アレックスとは顔見知りだったようです。どこかに隠れていたのですが、アレックスにミュステリオンを託すために出てきた…のかな?)
なので、ここで手に入れたミュステリオンは「ハミルトン家のミュステリオン」ということになります。

わざわざオークションに出品した理由がよくわからないのですが、それがアレックスへの合図だったのだと思います。

結論を言うと、オークションそのものはハナからどうでもよく、その人物と会うためだけに会場へ足を運んだ、ということですね。



こんな説明でお分かりになりますでしょうか?

・ディーオがシルヴァーナ乗員に迎え入れられた経緯

ディーオがシルヴァーナにやってきたのは、本人曰く
「インメルマン(クラウス)に会いに来たのさ」だそうです。
最初は捕虜扱いでしたが、その他意の無さが乗員に伝わったのか、ヴァンシップの腕前を見込まれたのか、仲間として認められていったようです。
(ディーオがあまりギルド人らしくないことも関係しているでしょう)

特にこれといった事件があったわけではないのですが、一緒にいるうちにいつの間にか…という感じですね。

余談ですが、ディー...続きを読む


人気Q&Aランキング