AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

来年の春に式を予定している者です。髪型の準備について教えてください。
今の髪型は、肩甲骨くらいまでの長さのストレートです(レイヤーあり)。前髪もアゴくらいまで伸ばしています。
ヘアメイクさんと当日の髪型を相談するのは冬になってからなのですが、それまではやはり、できる限り伸ばしておいたほうがいいのでしょうか?
ただ、髪が多いため整えたいのですが、やはりレイヤーなどは入れないでおいたほうがいいですか?また、ウエーブはどうでしょうか。
本当は、前髪も切って、後ろ髪も肩下くらいまで切ってしまいたい!というのが希望です。
夜会巻きとか、一般的な花嫁さんの髪型にするために、どんな髪型にしておくと一番いいですか?ご意見お聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

花嫁経験者の意見ですが、担当ヘアメイクさんに言われたことをアドバイスさせて頂きます。


私は当時肩甲骨のあたりまであった髪を傷み過ぎたのでレイヤーを入れて肩ぐらいまで切りました。
切ったのがちょうど結婚式の5か月前ぐらいです。
切ってから切り過ぎたかな・・・とも後悔しましたがその事を相談すると、
ヘアメイクリハーサルの前までなら切って頂く分には構いませんと言われました。
また、髪の量が多いのでレイヤーを入れたのですが当日も問題なくセットして頂きましたよ。
 和装(洋髪)→髪を上げて地毛のみで夜会巻き風に
 Wドレス→上記の髪に付け毛を上から被せてヘアアレンジ
 http://www.rakuten.co.jp/fujiout/465848/482101/# … ←こんな感じ
 カクテル→Wドレスで付けた付け毛を外して、今度はハーフアップ風にアレンジ
 http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty_04. … ←ここの4みたいな感じ

付け毛もあるので、地毛で結いたいという希望があるのなら別ですが大抵はなんでも出来るそうです。
ただし、肩ぐらいの長さはないと髪を上げる際に結構手間取るようですし、
逆に多すぎても当日時間がかかってしまうようです。
髪型の希望があるのであれば、事前に相談してみるといいかもしれませんね。
もっと適格なアドバイスを頂けるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましてすみません!
とても参考になりました。
もう少し切らないでがんばってみようと思います!

お礼日時:2007/10/05 12:37

ご結婚おめでとうございます。


私はシンプルなまとめ髪にしたんですが、その時に前髪、後ろの髪はあまり短くしないこと。レイヤーは入れすぎないこと。と言われました。
一回リハーサルすると思います。その時に当日どの位の長さにしたらいいかをアドバイスしてくれると思います。
長い分には切ってしまえばいいですけど短いとそうはいかないですからね。ウエーブは関係ないです(むしろ髪を巻くときはカーラーでウエーブ付けます)長ければ長いほど色々な髪形の提案ができるのでこのまま伸ばした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません!
リハーサルのときに切ってもよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/05 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング