アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年程前に子宝草ってかわいい~!と生協で購入しました。
が、繁殖力が凄く鉢の中はおろか狭いベランダのあちこちに子株が落ち繁殖してます。

【譲ります】と言う内容のHPも見つけましたが、住所等を出すのに抵抗がありそのHPに参加出来ずにいます。かといって、生きているモノを捨てるのも抵抗が有ります。花屋さんが引き取ってくれたらナァ~なんて思ってみたり―。可愛がってくれる方も近くに見つからず、本当に困っています。どうしたらいいでしょう??

A 回答 (5件)

名前のとおりいくらでも殖えます。


必要量を残して捨てる以外に方法はありません。
    • good
    • 0

子芽専用の鉢を作ってはいかがですか?


落ちた子芽が、びっしりと生えますが、混んでいるので
そう大して大きくならず、子芽もあまり作りません。

捨てたくない、貰ってくれる人もいない、見知らぬ人と取引も嫌、となれば、
小さいままで育てていくしかないと思います。

うちの子宝草も大量に増えて、オークションに出品していましたが、発送の手間など大変なので、上記の処置で落ち着いています。
    • good
    • 0

ヤフーオークションとかでも買う人はいるみたいですね。



http://aucfan.com/search1?ss=16127&t=-1&q=%bb%d2 …
    • good
    • 0

まず花屋は引き取らないと思いますよ。



私は、自主的に殖やしていませんが、こぼれて根付いてしまったものは、引き抜きます。
そしてその場においておきます。(捨てるという感じがいやなので)

そうすればだいたいどこかにいなくなってしまいます(多分枯れてる)
    • good
    • 0

最近、子宝草を手に入れました。


近所のフリーマーケットでですが。

そんなに、困るくらい増えるんですか?なんかワクワクします♪

たとえば、フリーマーケットとか近所の小学校のバザーとかに出してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!