プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本チャンピオンという地位についてる人間が、同時に世界ランキングに入っていることはありえるのでしょうか?

また、もしその日本チャンピオンが、日本チャンピオンでありながら世界の上位ランキングの肩書きも持っているとすれば、
その日本チャンピオンに勝った人間は、日本チャンピオンになって、さらには世界ランキングも同時に手に入れるということができるでのでしょうか?

答えのわかる人がいましたらどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>日本チャンピオンという地位についてる人間が、同時に世界ランキングに入っていることはありえるのでしょうか?

審議の上で評価されてランクされることもあります。
日本タイトルを獲得したときの相手がノーランカーだった場合は、世界下位のほうにランクされることも多いでしょうけど・・
このへんはかなりマチマチですけどね。。階級によっても違いがでるんで

>また、もしその日本チャンピオンが、日本チャンピオンでありながら>世界の上位ランキングの肩書きも持っているとすれば、
その日本チャンピオンに勝った人間は、日本チャンピオンになって、さらには世界ランキングも同時に手に入れるということができるでのでし>ょうか?

もちろんです
    • 0

日本チャンピオンが世界ランカーだったことは、過去に大勢います。

日本チャンピオンになるには、タイトルマッチに勝つことです。
ノンタイトル戦ではチャンピオンに勝っても駄目ですが、世界ランカーに勝った実績から、世界ランカーになる可能性は十分にあります。
    • 0