プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。友人の経験談についての質問なのです。
 友人には今付き合っているカレシがいるのですが、付き合う前の
飲み会なんかの席、カラオケ(これは課などではなく若いもの同士の内々のもの)
なんかでも、話しかけてきてもくれなく、他の女の子とばかり話していたので
自分は眼中にないのだと思っていたそうです。
 でも普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか?
最終的には告白されて付き合ってるわけですが、
男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか?
女のわたしからすれば、友人と同じく、眼中にないのかと思ってしまうのですが・・いかがなものでしょうか??
 ご意見頂ければさいわいです。

A 回答 (7件)

>男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか?



人によってそれぞれだと思うんですが、結局好きな人には「特別」な存在として扱う事が普通なんだと思います。ですから、たくさん話そうとするのも特別扱いですし、意識的に避けるのも特別扱いだと思います。

私はその飲み会&カラオケの状況が解らないので、ハッキリとは言えないのですが、もしかしたら友達を意識したのはその飲み会以後かも知れないなぁ、と感じました。そういう事もあるかも知れませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、意識的に避けてしまう、そんなことあります。

お礼日時:2002/08/11 16:49

こんにちわ。



>でも普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか?

私は女ですが、積極的に話し掛けなきゃなんて思いません。
他の人とばかり話をするタイプです。
あまりミエミエな態度は嫌いなものですから・・・。
私は普通じゃないのですかね~?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そんなことありません。いろんな方が居てそれで当たり前ですから。

お礼日時:2002/08/11 16:50

>でも普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか?


それはferrさんの中だけでの「普通」ですよ。
世の中には色んな考え方の人がいますから、ferrさんの考えをそうやって押し付けるのは良くありません。

好きな人にはなかなか話し掛けられなかったり、なんとも思ってない(異性としてみていない)人間の方が話し掛けやすいから、
そちらとばかり話してしまう人もいます。

>男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか?
ありますよ。
好きな人より気楽に話せる相手の方がいいでしょうし、
好きだからこそ話し掛けられない人もいるでしょう。
好きだからこそ他の異性と仲良さそうにする事で好きな人の気を引こうとする人もいるでしょう。

>女のわたしからすれば、友人と同じく、眼中にないのかと思ってしまうのですが・・いかがなものでしょうか??
私は女ですが、まったくそんな風には思いません。
それなら、自分を見てもらえる努力をすればいいじゃないですか。
それも出来ずに相手に求めてばかりではいつかは破綻しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
的確なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/11 16:51

ごきげんいかがですか?neterukunです



場合にもよるんですが席が近いと話しますよ。
ていうかその話の流れにもよりますが
たまたまとなりや正面に座った人との会話が多くなったりね。
話したいときはそれなりのポジショニングは大事だと思いますよ
でも彼は話が楽しいからそうするだけで気持は自分の彼女に
行ってるものですよ、だからちらチラッとその位置を見たりしますよ。
「あの前の席に座りたいなぁ」なんておもいながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね、近いひととは自然にはなしますよね。

お礼日時:2002/08/11 16:53

>男の方は好きな人より他の女性と話す、なんてことするのですか?



あります。

好きな人と話して何か自分がへまをして嫌われたりしたいかと
ネガティブに考えたり・意識してしまい、緊張してしまう場合などは
その人には話しかけずに気楽に意識せずに話せる子と話したりすることがあります。
また、女性の方から話し掛けられたら、その流れで話を続けるようなこともあると思います。

>普通、好きなひとがいたら積極的に話しかけなきゃと思いませんか?

思っていても、それを皆の前では行動に出せない人も大勢いると思います。
それが今回の友人の彼のタイプではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど。。さうなのかもしれません。

お礼日時:2002/08/11 16:54

飲み会で沢山人が居て、その中に素敵だなと言う人が居た時には・・・



私だったら、横目でチラチラ、相手が暇そうにしてないか時々
様子をうかがっちゃいますね。
で、暇そうにしてたら掛けつけて「どう?たのしんでるかーい」みたいに
話し掛けると思います(^^;

でも、相手のことが「いいな」と思っている程度だったら上記の通りですが
もう少し思い入れてて「素敵な人だなー、よく思われたいなー
でもなー、話し掛けて相手にいやな顔されちゃったら辛いしなー」
なんて思ってしまったら「避けられるより、大勢のうちのひとりでイイや」と
思ってしまって、特別話し掛けないかもしれません。

彼はその当時、お友達の事が好き♪になっちゃってたのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうみたいですね。
相思相愛になれてよかったです。

お礼日時:2002/08/11 16:55

あります!、意識しすぎて話にくいと言うか・・・。


僕も中学1年位の時はそうでした。
以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
意識しすぎってありますよね。

お礼日時:2002/08/11 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!