ゲームを起動するとき画面のモードを自動的に切り替えるのですが、そのとき(VMM(01)+0000dcc9 エラー:0E:0028:C000ECC9)と言うエラーがでて、画面が切り替わったままになってしまいます。
また、インターネット中に突然再起動してしまいます。
どうにかしたいのですが、どうにかなりませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

恐らく、ディスプレイアダプタのドライバの問題です。



お使いのパソコンのメーカーのホームページに行き、Meに対応した最新のドライバが公開されていないか調べてみるのが吉でしょう。

もし、操作方法とかが不明でしたら、パソコンのメーカー、型番などを補足していただけると、「どのページを見ればいいか」くらいはお答えできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面の設定以外で文字の大きさを変更したい場合

こんばんは。WinXPを使っています。
画面のプロパティーから解像度を変更しても、文字の大きさが大きく感じます。WinXPの画面の設定から文字の大きさを変更する場合は解像度を変更しればいいと思うのですが、それでも小さくならない場合はどのようにして文字を小さくする事ができるでしょうか?

Aベストアンサー

解像度以外の手段では
画面のプロパティ→「デザイン」タブ→詳細設定
で、アクティブタイトルバー、パレットタイトル、ヒント、メッセージボックス、メニュー、選択項目、非アクティブタイトルバーの文字の大きさをポイント単位で変更できます。

ブラウザの文字の大きさなら、ブラウズの最中にマウスのスクロールボタンをCtrlボタンを押しながらグリグリすると5段階に変更できます。

ExcelやWordでしたら、ツール→オプション→全般タブから標準の文字の大きさをポイント単位で変更できます。

QMeのロゴは表示されても起動できません。【エラー:0D:05CF:00000CDC?】

昔使っていたMeのパソコンに古い写真を保存していることを思い出して、現在使っているパソコンにそれらを保存し直そうと数年振りにMeのパソコンを起動してみました。しかし、メーカーのロゴ→windows Meのロゴと出るまではいいのですが、その後ノーマル、セーフモードのいずれでOSを起動させるかと言う黒背景の画面が表示され、どちらを選択しても

windows
エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。
windowsに戻るには、Enterキーを押してください。
コンピュータを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを・・・(略)
エラー:0D:05CF:00000CDC

と表示され、先ほどから色々試しているのですが通常通りにOSを起動できません。打開策があればご教示ください。
また、上記画面でCtrl+Alt+Deleteキーを押すと、

例外0DがVxD---の0028:C002B295で発生しました。VxD---の0028:C0096728からの呼び出しです。・・・

と表示されます。

Aベストアンサー

再セットアップするしかないですね。
データを救い出したいなら、HDDを取り出してケースで繋ぎ、他のパソコンから読み出す手があります。

Q「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

 恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。
検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?
 ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>検索結果などがたくさん出て

タブブラウザを使った方がいいかな~と思います。

IEだと仰る様に一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリック
するのも面倒ですし、下におろすのも面倒です。

タブブラウザなら、画面がウインドウだらけになるうっとうしさも無いですし、
ポップアップも制御できます。

画面の切り替えもタブをクリックするだけですし、たくさんひらいた
ページをまとめて閉じることもできます。

ご存知でしたら失礼しました。

Q例外OEがVxD---の0028:80000000・・・・・

例外OEがVxD---の0028:80000000で発生しました。 VxD---の0028:C001D354からの呼び出しです。 このまま続けても構いません。 というエラーメッセージ(青い画面)になることがよくありますが、まったく意味が判りません。 このまま使うと決まってエクスプローラでハングアップしてしまいます。 このエラーは何が原因でどのように対処していいものか困っています。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルースクリーンエラー=例外0Eは、プログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生するようですね。したがって、インストールしているプログラムをシンプルにすべきでしょう。

 以上のようなことから、「プログラムの追加と削除」から、「これは使っていないな」というソフトは削除した方がよいと思います。メーカー製のPCであれば、わんさかソフトが入っていますからね。

 それと、常駐プログラムも削除した方がいいと思います。その方法は、次の通りです。

1 スタート→ファイル名を指定して実行→「msconfig」と入力

2 次の画面で「スタートアップ」のタブを押し、必要のないものはチェックを外します。(外す項目については、http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.htmlを参照してください)

 それで、ソフトを削除したあとに、必ず「レジストリの再構築」を行ってください。方法は次の通りです。

1 スタート ⇒ ファイル名を指名して実行

2 「scanregw /fix /opt」と入力してOKボタンを押す
    (注 /の前に半角のスペースが入ります) 

 ブルースクリーンエラー=例外0Eは、プログラムの不具合か、プログラム同士の競合があっている時に発生するようですね。したがって、インストールしているプログラムをシンプルにすべきでしょう。

 以上のようなことから、「プログラムの追加と削除」から、「これは使っていないな」というソフトは削除した方がよいと思います。メーカー製のPCであれば、わんさかソフトが入っていますからね。

 それと、常駐プログラムも削除した方がいいと思います。その方法は、次の通りです。

1 スタート→...続きを読む

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QVxD---の0028:C00162Eで…と表示されます

パソコン知識皆無の初心者です。

2月にPCの調子が悪くて一度修理に出し、マザーボードを交換してもらいました。
返ってきてからしょっちゅう突然勝手に電源が落ちで勝手にシステムエラーチェックをして再起動するようになってしましました。
再び修理に出し、6月に返ってきたのですが、まったく直ってませんでした。
交換部品名にFDD、HDD60GB、COMB DFILEと書いてありました。
CD-ROMが読み込まなくなってたので、それの修理に使ったのだと思います。
それは直ったんですが、勝手に再起動するのが直ってなく、むしろ悪化してます。
一回パソコンを付けるだけで2,3回は電源が落ちます。

さっきは
例外OEがVxD---の0028:C001162Eで発生しました
VxD---0028:C001B040からの呼び出しです
このまま続けても構いません
と青い画面で表示され、そのまま動かなくなってしましました。
Alt+Ctrl+Delを押しても動きません。

普通に終了させても、電源が落ちないまま止まる事もしょっちゅうです。

これは何が問題なのでしょうか?
解決方法があれば回答お願いします。

パソコン知識皆無の初心者です。

2月にPCの調子が悪くて一度修理に出し、マザーボードを交換してもらいました。
返ってきてからしょっちゅう突然勝手に電源が落ちで勝手にシステムエラーチェックをして再起動するようになってしましました。
再び修理に出し、6月に返ってきたのですが、まったく直ってませんでした。
交換部品名にFDD、HDD60GB、COMB DFILEと書いてありました。
CD-ROMが読み込まなくなってたので、それの修理に使ったのだと思います。
それは直ったんですが、勝手に再起動するのが直っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
システム改善、頑張ってください。

古い機種で、こんな所で偶然 お見かけするのも、何かの縁(?)かもしれませんから 人事とは思えませんでした。

当方は、メモリ512MB・HDD160GB・WinXP Pro で、現在も現役稼動中です。
SOTECだから…と、おっしゃっておられる方も、いましたが 中身は問題ないのです。
これだけの、機能をもたせて ここまでコンパクトに収めるのにも、かなりの技術があるのです。
バラシテみると関心いたします。
又、なにか 分からない事があれば、質問してください。
頑張って大事に、お使いください。

Q最初に表示されるIEの画面の大きさは、変更可能?

こんにちは、みなさん。

インターネットを見る時に、最初に表示される、インターネットエクスプローラーの
画面の大きさは変更できますか??

変更できるなら、どんなやり方ですか??

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

IEを起動して始めに表示される画面(ホームページ)の状態で操作します。
マウスを使って表示させたい大きさにIEの全体のウィンドウを変更します。
任意の大きさと位置が決まったら「Shiftキー」を押しながら閉じるボタンをクリックしてIEを終了させます。

※Shiftキーでうまくいかない場合はShiftキーの替わりにCtrlキーを使って試してみてください
※大きさを決めるときは、いつも始めに開いたページでウィドウの大きさ・位置を決めるのがコツです
※IEにい限らず、エクスプローラも同じ要領で変更できます

Q例外OEがVXD・・・の0028:C0013C49で発生・・・

Windows Meを起動したら
「例外OEがVXD・・・の0028:C0013C49で発生しました
VXD0028:C000B4E3からの呼び出しです(以下省略)」
のコメントが出て起動しません。
このコメントの意味と対処方法についてどなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここら辺でしょうか。説明は一般のPCユーザが理解できる範疇ではないと思います。参考にしていただければと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149137214

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19851&forum=8

Qようこそ画面アイコン大きさ変更

ようこそ画面でアイコンの大きさを変更したいのですが、どのようにしたらよいでしょうか、
ちなみに以下のレジストリー変更ではダメでした。
HKE_CURRENT_USER→desktoptop→logpixelsで数値の値を変える

Aベストアンサー

変えられないと思います。

Q例外 OE が VxD --- の 0028:C0030B1C で発生しました...

IE を使用していると突然接続が切れてしまいます。再起動をすると、青い画面に「例外 OE が VxD --- の 0028:C0030B1C で発生しました。VxD --- の 0028:C002F2B5 からの呼び出しです。」とのメッセージが出ます。酷い時は、3 分程で再び接続が切れてしまいます。色々調べてみた結果、リソース不足が原因のようなので、msconfig でスタートアップ項目を極力まで減らしたり、リソースメータのようなフリーソフトで残りリソースを確認したりしていますが、どうもそれだけが原因ではなさそうです。再起動が面倒でとても困っています。どなたか手掛かりを頂けたらと思います。
使用環境は、NEC VALUESTAR (AuthenticAMD Athlon Processor、64 MB RAM)、Windows Me、接続環境は ADSL で、USB に corega FEther USB-TXS の LAN アダプターを差して Aterm のモデムを使用しています。

Aベストアンサー

接続が切れる現象が解らないのですが、Windowsを再起動すると接続も正常になりますか?
ウイルス対策ソフトをインストールしていますか?

Win98SE メモリ64MB Win起動時のリソース80%
常駐:McAfee

リソースが60%程度に落ちた時でも、ブルースクリーンやフリーズする事が頻繁にありました。

メモリ(128MB)を追加して192MBにすると、「同じパソコンか!」と思うくらい安定しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報