私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。

こどものおもちゃ 小花美穂
彼方から ひかわきょうこ
ときめきトゥナイト 池野恋
ドラゴンボール 鳥山明
妖しのセレス 渡瀬悠宇
フルーツバスケット 高屋奈月
イタズラなKiss 多田かおる
ヒロインをめざせ! 小坂理恵
ワンピース 尾田栄一郎
花より男子 神尾葉子
スキップ・ビート! 仲村佳樹
山田太郎ものがたり 森永あい
MARS 惣領冬実
のだめカンタービレ 二ノ宮智子
鋼の錬金術師 荒川弘
天は赤い河のほとり 篠原千絵
ハチミツとクローバー 羽海野チカ

などを所持しています。
何か読んだことのないマンガが読みたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。


既に他の方が挙げているものや、古い漫画もありますが、とりあえずお勧めを羅列してみます。

少女漫画系
「まっすぐにいこう。」きら
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
「セキホクジャーナル」小坂理恵
「赤ずきんチャチャ」彩花みん
「動物のお医者さん」佐々木倫子
「天使なんかじゃない」矢沢あい
「オトメン(乙男)」菅野文
「BASARA」田村由美

少年漫画系
「SLAM DUNK」井上雄彦
「リアル」井上雄彦
「うしおととら」藤田和日郎
「からくりサーカス」藤田和日郎
「らんま1/2」高橋留美子
「すごいよ!マサルさん」うすた京介
「かってに改蔵」久米田康治

その他
「蟲師」漆原友紀
「よつばと!」あずまきよひこ
「あずまんが大王」あずまきよひこ
「ピアノの森」一色まこと
「拝み屋横丁顛末記」宮本福助
「きょうの猫村さん」ほしよりこ
「どんぐりくん」須藤真澄
「それでも町は廻っている」石黒正数
「もっけ」熊倉隆敏
「もやしもん」石川雅之
「百鬼夜行抄」今市子


長くなってしまってスミマセン。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「花ざかりの君たちへ」「セキホクジャーナル」「赤ずきんチャチャ」「天使なんかじゃない」「SLAM DUNK」持ってます。
すごく私の好みに合ってるマンガばかりな気します。
「ピアノの森」「もやしもん」が気になるので読んでみたいです。
他の作品も参考にします。
機会があったらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/08 20:00

1かみちゃま かりん


2学園アリス
3結界師
4BLOOD+
5今日からマ王
6バッテリー
7犬夜叉
8あぁ愛しの番長さま
1,2,8は少女漫画系です。
私が特にオススメしたいのはは2,3,4,8です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
2は持っています。7は本屋で立ち読みしたことがあります。
3はアニメやってましたよね。
面白そうなマンガばかりかも・・・。参考にします。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/19 10:47

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん挙げて頂き嬉しいです。
「僕の地球を守って」と「BANANA FISH」は前から気になっていたので読んでみたいと思います。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/08 19:47

スパイラル推理の絆(探偵ものではありません。

哀しい結末の神話?みたいな)
ヒカルの碁
烈火の炎
武心BUSINN
密・リターンズ
神風怪盗ジャンヌ
神to戦国生徒会
魔砲使い黒姫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ヒカルの碁」「烈火の炎」「神風怪盗ジャンヌ」は読んだことがあります。
とくに「神風怪盗ジャンヌ」は当時りぼんで読んでいて、毎月楽しみにしてました。懐かしい・・・。
他のマンガは知らないものばかりなので参考にします。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/08 19:40

“アマリリス”岩館真理子


“友子の場合”藤野美奈子
“綿の国星”大島弓子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
作者も全く知らないものばかりです。
古本屋などで色々探してみます。
機会があったらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/08 19:32

動物のお医者さん  佐々木倫子(この先生の漫画は全ておもしろいと思います!)


きょうの猫村さん  ほしよりこ
天使なんかじゃない 矢沢あい
20世紀少年   浦沢直樹
などは私も読んだことがあり、所持していたりしますがおすすめです!
有名どころばかりで読んだことあったらゴメンナサイ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「天使なんかじゃない」は持ってます。矢沢あいはこの頃のマンガの方がよかったな・・・。
他は耳にしたことはあるのですが、読んだことがないので参考にします。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男女が入れ替わってしまうお勧め漫画教えてください

男女が入れ替わってしまう、あるいは、本当の性別を隠して(隠していなくてもいいのですが)男装または女装をしているストーリーでお勧めはありますか?

つだみきよさんの『革命の日』『続・革命の日』
仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」葉鳥ビスコさんの「桜蘭高校ホスト部」絵夢羅の「Wジュリエット」中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」あと森永あいさんの作品は読みましたので、それ以外でご存知の作品があったら、教えてください!!

Aベストアンサー

 こんにちは。「ざ・ちぇんじ」「ペンギン革命」に私も一票。(「ペンギン革命」の方はちょうど1巻がコミックス化されたところですね)

私が面白かったのは
◎しげまつ貴子さんの「天使じゃない!」・・モデルの仕事のため女装をする男の子を主人公が助ける話です。Wジュリエットに似た感じかも。(こっちの主人公は根暗なのがWジュリと対照的ですが。。。)

◎立野真琴さんの「CUTE×GUY(キュート・ガイ)」・・マッドサイエンティストのお父さんの作った薬を飲んで、ドキドキすると男になってしまう体質になった女の子の話です。(男装ではなくて、ホントに男になる。。)

●森生まさみさんの「聖はいぱあ警備隊」・・主人公が性別を隠してはいぱあ仮面(笑)に変身します。それがもとで、恋愛関係がこじれたり大変なことに、、、、っていうラブコメです。

●武藤啓さんの「ネバギバ」・・超可愛らしい幼馴染(男)のお姫様になりたいと思っているけど、男顔で長身なことを気にしている主人公が、鬼畜な母親に男性モデルとしてデビューさせられる話です。

この辺がおすすめです。(連載中のものは◎、完結しているものは●にしました。)

これ以上は長くなるのでタイトルのみですが
◎つだみきよさんの「プリンセス・プリンセス」(女装)
◎長池とも子さんの「アンティーク亜蘭」(女装かつギャグ)
◎もとなおこさんの「レディー・ビクトリアン」(女装、女装キャラは主役級ですが、主人公および相手役ではありません)
◎赤石路代さんの「AMAKUSA」(男装、タイトルが正確でないかもしれません。←末尾に年号がついていたような?)
◎滝口らんらんさんの「北宋風雲伝」(男装、男装キャラは3,4巻あたりから出てきます)
◎おおや和美さんの「月光庭園」(男装)
●平井麻利さんの「オガッツ」(女装)
●作者名は?「新宿姫」(男装)
●上田倫子さんの「リョウ」(男装)
あたりも結構面白かったです。

 こんにちは。「ざ・ちぇんじ」「ペンギン革命」に私も一票。(「ペンギン革命」の方はちょうど1巻がコミックス化されたところですね)

私が面白かったのは
◎しげまつ貴子さんの「天使じゃない!」・・モデルの仕事のため女装をする男の子を主人公が助ける話です。Wジュリエットに似た感じかも。(こっちの主人公は根暗なのがWジュリと対照的ですが。。。)

◎立野真琴さんの「CUTE×GUY(キュート・ガイ)」・・マッドサイエンティストのお父さんの作った薬を飲んで、ドキドキすると男になってし...続きを読む

Q私と趣味が合う方、おすすめの面白いマンガ作品を教えてください

私と趣味が合う方、おすすめのマンガ作品を教えてください。全巻読み終わった後に満足感と寂しさがある感じの素敵なやつをお願いします。
私が好きな作品(有名なやつばっかりですが)
・ブラック・ジャック
・火の鳥(特に未来編・宇宙編・復活編)
・ドラえもん
・風の谷のナウシカ
・ハンター×ハンター
・レベルE
・ドラゴンボール
・封神演義
・ガラスの仮面
・げんしけん
・めぞん一刻
それではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

少女漫画でも良いでしょうか?

「ぼくの地球を守って」日渡早紀
輪廻転生もので壮大な愛と過ちのお語。練りに練られた物語の構成力が素晴らしいです。
きめ細かな心理描写と世界観が切なくて美しい。ラストは圧倒でした。

「BANANA FISH」吉田秋生
1985年ニューヨークを舞台に謎の麻薬「バナナ・フィッシュ」をめぐりストリート・キッズ、政府、マフィア、国家などが絡むハリウッド映画並にスケールの大きな話。
少女漫画らしからぬハードな内容と絵柄ですが合間に入る繊細な心理描写ははやり女性作家特有。
青年漫画と少女漫画の良いところを上手く絡めたような作品です。

「読み終わった後に満足感と寂しさ」ということなのでこれを選んでみました。
どちらも少女漫画とは思えないほどの壮大さです。
読んだことが無ければ是非。

Q何かおすすめのマンガ教えて下さい

私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。

こどものおもちゃ 小花美穂
彼方から ひかわきょうこ
ときめきトゥナイト 池野恋
ドラゴンボール 鳥山明
妖しのセレス 渡瀬悠宇
フルーツバスケット 高屋奈月
イタズラなKiss 多田かおる
ヒロインをめざせ! 小坂理恵
ワンピース 尾田栄一郎
花より男子 神尾葉子
スキップ・ビート! 仲村佳樹
山田太郎ものがたり 森永あい
MARS 惣領冬実
のだめカンタービレ 二ノ宮智子
鋼の錬金術師 荒川弘
天は赤い河のほとり 篠原千絵
ハチミツとクローバー 羽海野チカ

などを所持しています。
何か読んだことのないマンガが読みたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
既に他の方が挙げているものや、古い漫画もありますが、とりあえずお勧めを羅列してみます。

少女漫画系
「まっすぐにいこう。」きら
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
「セキホクジャーナル」小坂理恵
「赤ずきんチャチャ」彩花みん
「動物のお医者さん」佐々木倫子
「天使なんかじゃない」矢沢あい
「オトメン(乙男)」菅野文
「BASARA」田村由美

少年漫画系
「SLAM DUNK」井上雄彦
「リアル」井上雄彦
「うしおととら」藤田和日郎
「からくりサーカス」藤田和日郎
「らんま1/2」高橋留美子
「すごいよ!マサルさん」うすた京介
「かってに改蔵」久米田康治

その他
「蟲師」漆原友紀
「よつばと!」あずまきよひこ
「あずまんが大王」あずまきよひこ
「ピアノの森」一色まこと
「拝み屋横丁顛末記」宮本福助
「きょうの猫村さん」ほしよりこ
「どんぐりくん」須藤真澄
「それでも町は廻っている」石黒正数
「もっけ」熊倉隆敏
「もやしもん」石川雅之
「百鬼夜行抄」今市子


長くなってしまってスミマセン。
少しでもお役に立てれば幸いです。

はじめまして。
既に他の方が挙げているものや、古い漫画もありますが、とりあえずお勧めを羅列してみます。

少女漫画系
「まっすぐにいこう。」きら
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「花ざかりの君たちへ」中条比紗也
「セキホクジャーナル」小坂理恵
「赤ずきんチャチャ」彩花みん
「動物のお医者さん」佐々木倫子
「天使なんかじゃない」矢沢あい
「オトメン(乙男)」菅野文
「BASARA」田村由美

少年漫画系
「SLAM DUNK」井上雄彦
「リアル」井上雄彦
「うしおととら」藤田和日郎
「からくりサ...続きを読む

Q私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。
赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。

あんまり男男してないほうがいいですね。
たとえば北斗の拳のような。
あと絵が古いのも少し苦手です。
王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが)

できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。

いろいろ注文を書いてしまいましたが、
暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。かなりの漫画読書家ですね。

・鋼の錬金術士
ガンガンで連載中です。エドワードという少年が弟と一緒に母を蘇らせるために賢者の石を作る旅をする、という漫画です。笑いあり感動ありの作品です。秋ごろにアニメ化するらしいです。

・パラダイスキス 
矢沢あい・全4巻。以前ジッパーというファッション雑誌で連載していた漫画です。ご近所物語の続編に近い話です。主人公・紫がモデルになり人生について色々考えていく恋愛漫画です。

・先生! 
以前別冊マーガレットで連載してました。題名の通り学校恋愛漫画です。

・あひるの王子様
森永あい・以前ASUKAで連載してました。チビでドンくさい主人公が交通事故によって新しい華やかなや人生を歩んでいく学校コメディ漫画です。

こんなカンジでどうでしょうか?
森永あい作の漫画はどれも面白いと思うので読んでみる価値ありです。興味があったら読んでみてください。

Qオススメの漫画を教えてください☆

自分で探すのにネタが尽きてきたので、こんな私にオススメがあれば教えてください ^-^ 
LOVEな漫画 「ハンター×ハンター」、「レベルE」 
       「ZERO」 やまざき貴子
       「のだめカンタービレ」
       「山田太郎物語」 森永あい
LIKEな漫画 「DETH NOTE」、「ヒカルの碁」
       「GREEN」 二ノ宮知子
       「僕の地球を守って」
       「ワンピース」
       「彼氏彼女の事情」
以前、教えて!gooでも話題の「MONSTER」を8巻まで読みましたが、続きを買おうとは思えませんでした…。(ファンの方、すみません!)また、恋愛に偏っているものは苦手です。絵が上手くてセンスがあるものが好きです。男物の漫画は少年ジャンプくらいしか読んだことがありません。ジャンルなどは問いませんので、よろしくお願いします! 

Aベストアンサー

ZEROの同作者「ッポイ!」もオススメですよ^^
中学3年生の天野平を主人公に周りの登場人物との生活を描いた作品。
登場人物の顔がホントよく似ているのでZEROのシリアス系のイメージが強いと入りにくいかもしれませんが・・・・^^;

また「山田太郎物語」の作者で現在連載中の「僕と彼女の×××」もオススメです。
憧れの女の子(外見に似合わず実は男勝り)と体が入れ替わってしまった少年のコメディ漫画。
山田太郎物語のギャグセンス健在です☆

「ぼくの地球を守って」良いですよね!
私も大好きな作品です。
この日渡早紀さんの漫画は前世や輪廻などのお話が多いので僕球がお好きでしたら「未来のうてな」も良いと思います。
主人公が1人の女の子に一目ぼれをしそこへその主人公を応援する不思議な少年があらわれ・・・・?!
ちなみにぼくの地球を守ってには輪とありすの子供の蓮が主人公の「ボクを包む月の光」が発売されています。
ご存知でしたらすみません><

【ZEROのようなシリアス系】
★輝夜姫(清水玲子)
→ある島で孤児として育てられていた子供達。
その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。
それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。
生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・
全27巻と長い上に2,3巻まではちょっとわかりにくいしつまらないかもしれないのですが後半はどんどん面白くなっていくのでおススメします!

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)

★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
同作者の麻薬捜査官の話の『switch』もおススメです。

【のだめのような力がぬけた主人公漫画】
★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学生寮を舞台にした学園モノ。
小柄で小動物系黙っていれば可愛い女の子なのに大食らいで本能に忠実な主人公エイミ。
肉体美命のミサオ。
涼しげな美少年の外見を持つが実は可愛いもの大好きなスズ。
一匹狼のワニチンに不思議生命体シモーヌなど個性あふれるキャラが盛りだくさんです♪

【不思議な雰囲気系】
★百鬼夜行抄(今市子)
→妖怪や霊などこの世ならぬものを見る力のある主人公・律のもののけ尽くしの生活を描いたものです。
ぞーっとする場面もあれば、妙におかしなコマもあったりと普通の妖怪などが出てくる漫画のようにドタバタしたものではありませんがジワジワとした怖さが味わえると思います。

★蟲師(漆原 友紀)
→蟲(妖怪のようなもの)を扱う蟲師、ギンコ。彼が研究のため各地を旅して廻る中で会う人と蟲たちとの交流?を描いた作品。

★観用少女(川原由美子)
→生きているかのような美しい少女の人形~プランツドール~。
少女を育てるにはミルクと砂糖菓子、そして何よりも少女に対する愛情。
そんな少女をとりまく人々の日常描いた作品。
ホノボノとしていたりときにはミステリーちっくにそうかと思ったら笑いを交えたり・・・古い作品で絶版ですが文庫本で発売されています。

ZEROの同作者「ッポイ!」もオススメですよ^^
中学3年生の天野平を主人公に周りの登場人物との生活を描いた作品。
登場人物の顔がホントよく似ているのでZEROのシリアス系のイメージが強いと入りにくいかもしれませんが・・・・^^;

また「山田太郎物語」の作者で現在連載中の「僕と彼女の×××」もオススメです。
憧れの女の子(外見に似合わず実は男勝り)と体が入れ替わってしまった少年のコメディ漫画。
山田太郎物語のギャグセンス健在です☆

「ぼくの地球を守って」良いですよね!
私も大好き...続きを読む

Q私に合ったおススメのBLマンガ教えてください!

タイトルの通り探しています(-□-;)

私が現在持っているBLマンガは
・今日からマ王!(BLですよね??)
・SILVER DIAMOND
・LOVELESS
・純情ロマンチカ
・お金がないっ!
・ファインダーシリーズなど(やまね先生の作品)
などです。

私の希望としては
(1)続刊であること
(2)攻めは大人っぽいが独占欲、嫉妬心が強い
(3)受けは攻めより年下
(4)受けは皆から人気
(5)親父系はダメです;;

別に1つや2つの要望に当てはまらなくてもかまいません。
希望するものが多いですがよろしくお願いしますm(_ _)m

教えてくださったものは必ず読みたいと思います(・∀・●)
みなさんの力をお貸しください!!

Aベストアンサー

>・今日からマ王!(BLですよね??)
>・SILVER DIAMOND
>・LOVELESS

この3作品はBLじゃありません(苦笑)
「SILVER DIAMOND」を発行している冬水社自体が脱BL宣言していますので、最近の作品はすべてBL作品として扱われません。
「今日から~」も「LOVELESS」もレーベルがBLのものではありませんし、書店の棚の並びでもBLコーナーに置かれていませんので、BLというジャンルから外れます。


南野ましろ
新書館ディアプラスコミックスから出ている一連の作品
・シリーズものである
・攻めは基本的に独占欲、嫉妬心が強い
・受けは同学年または年下が多い
・受けはアイドル的存在に近い

穂波ゆきね
育生&国立シリーズ(菜槻さあり原作)
・先輩×後輩の2組のカップルが登場
・受けは「三美(3人の美人の略)」と呼ばれている

一之瀬綾子
ゴーゴー僕たち
・現在、2巻まで発行
・先輩×後輩
・後輩はマスコット的存在

あべ美幸
君は僕を好きになる(脱BL宣言をする以前の作品)
・同級生カップル
・受け→攻めの一方通行だけど、いざとなると攻めの嫉妬心は強い
・受けには取り巻きがいる
※BL作品ではないものの「困った時には星に聞け!」、条件から外れているものの「WHIZ KID」もオススメ

>・今日からマ王!(BLですよね??)
>・SILVER DIAMOND
>・LOVELESS

この3作品はBLじゃありません(苦笑)
「SILVER DIAMOND」を発行している冬水社自体が脱BL宣言していますので、最近の作品はすべてBL作品として扱われません。
「今日から~」も「LOVELESS」もレーベルがBLのものではありませんし、書店の棚の並びでもBLコーナーに置かれていませんので、BLというジャンルから外れます。


南野ましろ
新書館ディアプラスコミックスから出ている一連の作品
・シリーズものである
・攻めは基本的に...続きを読む

Q大の漫画好きの私にオススメの漫画

昔から漫画が大好きで気づけば1000冊以上の漫画が家にあります(^^;)

でも、まだまだ読んでない面白い漫画があると思わので教えてほしいです。
わりとジャンルは何でも読みます。
ちなみに王道というか人気がある作家さんの漫画は大体読みつくしてしまってると思います。

竹宮恵子、萩尾もと、池田理代子、田村由美、由貴香織里、清水玲子、篠原千絵、矢沢あい、水沢めぐみ、森永あい、高橋留美子、岡田あーみん、楠圭、尾崎南、CLAP、美内すずえ、樋野まつり、北川みゆき、渡瀬悠宇、緑川ゆき、渡辺恵子、成田美名子、神尾葉子など…
他にも人気の作家さんのものは大体読んでます。
なので、ちょっとマイナーだけど読み応えがあったり面白い漫画ないでしょうか?
文庫化されてても本屋さんに行くと人気のあるものしかやっぱり置いてなかったりするので…。

今までマイナー?と思う中で読んで面白かったのは、水月博士、藤たまき、渡辺直美、高橋由紀、安永圭、愛田真弓美、などです。

何かオススメあればぜひ教えてください♪

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も漫画が好きです!

高橋留美子作品は全て、
尾田栄一郎作品、鳥山明作品も全て好きです。

また水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」が最も好きな漫画です。
この辺の好みを承知して頂いた上で、

書いてなかったものをあげさせてもらいますね^^


♪彩花みんさん「赤ずきんチャチャ」、「ゴン太を殺せ!」
とにかく面白いっ!おまけ漫画も秀逸です。
OnePieceの作者、尾田栄一郎さんも大好きな漫画家さんとしてあげられていました。
(ちなみにOne Piece、鳥山明さんのドラゴンボールもおすすめです^u^)

♪吉住渉さん「ハンサムな彼女」
 恋愛漫画としては大人っぽく、カッコイイ描写で好きです。

♪谷川史子さん作品。
オムニバス形式の漫画が多いのが特徴。
私は毎回の様に涙するくらいじぃ~んとくるお話が多いのが特徴です。
「君と僕の街で」「王子様といっしょ」が特におすすめです。

♪椎名あゆみさんの「あなたとスキャンダル」「無敵のヴィーナス」「お伽話をあなたに」
とくに「あなスキャ」おすすめです。

♪浦沢直樹さん『YAWARA!』
柔道家柔ちゃんのニックネームの元となった漫画です。
柔道漫画だけど、恋愛描写がとってもいいので、ご存知でなければぜひっっ!

♪二ノ宮知子さん「GREEN~農家の嫁になりたい』
のだめカンタービレの前の作品です。のだめも面白いですが、こちらを推薦します!

♪篠原健太さん「スケット・ダンス」
基本ギャグ系ですが、たまにシリアスな内容が盛り込まれ、
同じ作品とは思えないくらいの差がある漫画ですwww
読めば読む程ツボリます。が、合わない人は合わないと思います。

♪藤崎竜さん「封神演義」
私はこれを読んで、中国史など、さまざまなことの知識が増えました。
西遊記、水滸伝とならぶ封神演義が元になっているお話です。


この他、「ミラクルガールズ」、「怪盗セイント・テール」
    「くるみと7人の小人」、「世界でいちばん大嫌い(秋吉家シリーズ)」
    「君は青空の下にいる」、「ペッパーズ探偵団」
も、おススメですが、
これらは作者の名前を忘れてしまいました…^^;すみません。。。


少女マンガは私がリボンやなかよしを読んでた時代のものなので
ちょっと古いかも。。。

少年マンガは、冒険もの、戦闘ものも面白いですが、
男性目線もありきでの恋愛面が描かれていたりで
意外と面白いものが多いですよ~^^


少しでもご参考になれば幸いです。

    

こんにちわ。

私も漫画が好きです!

高橋留美子作品は全て、
尾田栄一郎作品、鳥山明作品も全て好きです。

また水沢めぐみさんの「姫ちゃんのリボン」が最も好きな漫画です。
この辺の好みを承知して頂いた上で、

書いてなかったものをあげさせてもらいますね^^


♪彩花みんさん「赤ずきんチャチャ」、「ゴン太を殺せ!」
とにかく面白いっ!おまけ漫画も秀逸です。
OnePieceの作者、尾田栄一郎さんも大好きな漫画家さんとしてあげられていました。
(ちなみにOne Piece、鳥山明さんのドラゴンボールもおす...続きを読む

Q少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

Aベストアンサー

「EXIT」(藤田貴美・幻冬舎コミックス)がおすすめです。男性のみバンドのサクセスストーリーです。主役には彼女ができます。

Q最後までぐだぐだ感のない、そしてエンディングも良い漫画を

漫画大好きです。でも「花より男子」も買っていたのですが、途中からぐだぐだで・・引き伸ばし過ぎて、いらない話も多いように感じました。最後も「なんだそれ!」で終わったように感じました。

あと「花ざかりの君たちへ」も長すぎてぐだぐだに感じました。
「イタズラなKISS」は途中で面白いところで終わってしまったし・・残念ですね。

スキなのは「赤ちゃんと僕」ですね。「動物のお医者さん」も結構好きかも。
「天は赤い河のほとり」もまぁまぁ。あと高田りえさん作品は結構持っています。あと矢沢あいさんも。
ただ「NANA」だけはどうしても私は共感できなくって・・<珍しいかな?>
森永あいさんの「あひるの王子様」「山田太郎ものがたり」は最近はまって読みました。「ベビーシッター・ギン」も面白くって可愛くってスキです。

絵はキレイだったり可愛いのがスキです。
最後までぐだぐだ感がなく、エンディングも良い漫画を教えて下さい!!恋愛もの、ちょっとお笑い?系、学園もの、ファミリーものなどを教えて下さい。
スポコン系、戦闘ものはNGです!!よろしくお願いします!!

漫画大好きです。でも「花より男子」も買っていたのですが、途中からぐだぐだで・・引き伸ばし過ぎて、いらない話も多いように感じました。最後も「なんだそれ!」で終わったように感じました。

あと「花ざかりの君たちへ」も長すぎてぐだぐだに感じました。
「イタズラなKISS」は途中で面白いところで終わってしまったし・・残念ですね。

スキなのは「赤ちゃんと僕」ですね。「動物のお医者さん」も結構好きかも。
「天は赤い河のほとり」もまぁまぁ。あと高田りえさん作品は結構持っています。あと...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!私も途中でグダグダする漫画苦手です!!
連載当初とコンセプトが変わってしまうものも納得いきません(最初コメディだったのに、気がついたらシリアスとか。「フルバ」もそんな感じがします)人気が出ると出版社の意向で連載期間が延びたりするためもあると聞いたことがありますが。
作者本人が最初っからラストを見すえてストーリーを展開している漫画が好きです。そんな私のオススメは…

「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)
まだ連載中ですが、クライマックス一直線です。恋愛あり笑いあり。絵も可愛いし、今度映画化されることにもなって話題性もありますね。イチオシです。
「エマ」(森薫)
可愛い絵柄というのとは少し違う気がしますが、ヴィクトリア朝英国の、身分違いの恋がテーマです。これまた停滞なくクライマックス一直線です。まだ連載中で、今盛り上がってます(笑)この作者は短編集もステキなラストばかりなので期待できると思いますよ。
「銀のヴァルキュリアス」(さちみりほ)
連載中ばかりで恐縮ですが、これもラストが楽しみです。
男女逆転の異世界(女が男を支配するへ飛ばされてしまった平凡な女子高生の愛と禁断の(笑)ファンタジー。アヤシイ漫画ではありません。
「彼方から」(ひかわきょうこ)
平凡な女子高生が異世界に…というのは前述の「銀ヴァル」と同じですが、こちらは本当に普通の女の子で、特別な力は何もない彼女のけなげさがいいです。今なら文庫版も出ているので読みやすいかと思います。これは完結しています。
他の方も挙げていましたが「BASARA」(田村由美)
これもすごくいいです。完結していますので一気に読めます。登場人物が結構多いのですが、それぞれ魅力的で困っちゃうくらいです。

結構たくさんマンガを読みましたが、上に挙げた作品は続きが気になって大人買いしてしまったり、もしくは発売初日に購入してしまうものばかりです。ぜひ読んでみてくださいね!





はじめまして!私も途中でグダグダする漫画苦手です!!
連載当初とコンセプトが変わってしまうものも納得いきません(最初コメディだったのに、気がついたらシリアスとか。「フルバ」もそんな感じがします)人気が出ると出版社の意向で連載期間が延びたりするためもあると聞いたことがありますが。
作者本人が最初っからラストを見すえてストーリーを展開している漫画が好きです。そんな私のオススメは…

「はちみつとクローバー」(羽海野チカ)
まだ連載中ですが、クライマックス一直線です。恋愛あり笑い...続きを読む

Q私におすすめのマンガをおしえてください

ラブコメディ、コメディ要素があるもの、絵のタッチが昔のマンガのようなマンガを探しています。
出来れば昔のマンガがいいです。

ストップ!ひばりくん!!
ハイスクール奇面組
The・カボチャワイン
パタリロ
らんま1/2

などが好きです。
年代は問いませんが、2000年代より前のものメインで答えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

うる星やつら
めぞん一刻
1ポンドの福音
タッチ
シティーハンター
サザンアイズ


人気Q&Aランキング