プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日みたいな台風が近づいている日でも、
ジムに行く方、また行ったことがある方いらっしゃいますか?

私は最寄駅のすぐ近くにジムがありますので、
会社帰り、駅に降りたらすぐ寄れるので、台風でも雨でも特に問題はありません。。
でも、インストラクターの人に「えっ台風の日でも来るの?」とか思われないかなぁと目が気になってしまいます。
私はジムに行きたいのですが。。

台風が近づいてるときにジムに行くことってどう思いますか?
また行かれたことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

台風の日でもジムに行ったことがあります。


私が行っていたジムは駅から徒歩10分~15分くらいのところでした。
その日も風と雨が激しくて(台風なので当たり前なんですが)、誰もいないかな~と思ったら、結構たくさんの方がいらっしゃてました。
車で来てる方かも知れませんが、みんな逆に空いてるって思う方もいるかもしれませんよ。
私もインストラクターの方たちに、早く帰れとか思われてないかな?なんて心配しましたが、大丈夫でしたよ。
がんばって、気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご意見で、すごく参考になります^^
行かれたことあるんですね!

>その日も風と雨が激しくて(台風なので当たり前なんですが)、誰もいない>かな~と思ったら、結構たくさんの方がいらっしゃてました。
風と雨が激しいのに、たくさん来てるとはビックリです。
でも、このためにわざわざジムに家から行く・・・となると大変ですが、
私の場合、帰り道になるので特に問題はないんですよね;

ちょっとドキドキ気になってしまいますが、行ってみようと思います。
人が来てるか、来てないか、気になって違う意味でドキドキしてきます。
(小心者なのでw)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 09:52

こんにちは。



台風の日だからこそ行きます(笑
なぜかと言いますと、自分が通う体育館は器具なども少なく、人が多いと使えずにストレスになることもありますが、台風や雪の日はあまり人が来ないのでその分自由に使えたりするので絶好の機会だと思っています。
自分は現在の仕事の都合上朝トレなのですが、今朝も行ってきて案の定自分含めて4人しかおらず有意義にトレーニングできました。

インストラクターの事など考えなくてもよいのでは?
ご自身で頑張って働いて稼いだお金で行くわけだし、トレーニング器具を使うのはジム全ての人が共有する権利ですしね。
もしかしたら人によってはそんな日にまで来てがんばってるなぁと好感を持つかもしれません、自分はそう思います。

トレーニングがんばってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなってしまい、失礼しました。。
回答ありがとうございます。
なるほど、台風だからこそ行かれるんですね。
確かに器具が少ない場合は、人数が少ないときが絶好のチャンスですよね。

その日、台風の日は皆様からの回答で、
気にする必要が無いというご意見がたくさんあったので、
ドキドキしつつジムに行ってみました。

そしたら、来てる人・・結構いました。w
自分が気にしているよりも全然問題なかったです。
インストラクターの人も普段と変わらず笑顔で対応してました^^

>そんな日にまで来てがんばってるなぁと好感を持つかもしれません、自分は>そう思います。
頑張ってると思われると、逆に恥ずかしいですけどね・・^^;

これからは雨風、台風気にせず、ジムに通おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 09:01

32歳♂秋田在住。


特に気にせずに普通にジムに行きますよ。
サイクルトレーニングといって、ベンチプレスなどの重量と回数、実施する曜日などしっかり決めて
6週単位で行うトレーニングですので、途中で止めてしまったら効果ないですから。
台風や猛暑日、大雪、吹雪の日などはジムに来る会員が少ないので逆に使いたいマシンなど自由に使えますし。
秋田だと明日頃に台風上陸らしいですが、今は休養日なのでもうしばらくジムには行く予定はないですけど・・・。
むしろ、そこまで熱心に鍛えてて(年数の割に使用重量とかが)弱いと逆に恥ずかしいので
平均の年数相応の強さよりは上にいることのほうにこだわりがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり皆さん自分自身の身体を鍛える為、
継続の必要性があって、天候が悪いときでもジムに行かれるんですね。
私も昨日、ここでの皆さんのご意見を参考にしたうえで、
少しドキドキ(w)しながら、ジムに行ってみました。
そしたら、いつも通りたくさん人が来ていました。
やはり運動は継続が大切なんですよね。
それを分かったうえで、台風でも何でもジムに通ってるんだなぁなんて思いました。

ジムのインストラクターの人も、全然普通でしたw
ホントに気にすること無かったですw

回答者さまは、6週単位のトレーニングですか。
鍛えてらっしゃるんですね。
私も見習わなくては!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 09:12

公共体育館付属のトレーニングセンターですのでインストラクターは


いませんが今日も行ってきましたよ!よっぽどの状況なら別ですが
雨ニモマケズ風ニモマケズ、トレーニング続けています。
好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>雨ニモマケズ風ニモマケズ、トレーニング続けています。
すばらしいですね^^
私も、回答者さまを見習わなくては!!
私も体動動かすの好きです。ストレス発散にもなりますし。

今日は、ここでのご意見を聞いて参考にしたうえで、
ジムに行ってきました。
皆さんがおっしゃるとおり、どおってことありませんでした;
台風でも雨でも、トレーニングをちゃんとされる方は、
大勢いらっしゃるんですね^^
(継続は力なり・・ということなのですかね^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 23:16

台風とジムとは全く関係ないでしょう。



電車が正常に動いていれば問題ありません。
電車が止まっているからってことで、徒歩やチャリで行ったらビックリされると思いますが。

ちなみに、私も明日ジムに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに回答者さまのおっしゃるとおりです。
台風とジムは、関係ないですよね。
気にしてしまうへんな正確なものですみません(><)

ちなみに、今日皆さんのご意見を聞いて、
人は来ているかどきどき(!?)しつつジムに行ってきました!
そしたら、います、います、いつも目にしてる人たちがw
本当に、皆さんのおっしゃるとおり、どおってことなかったです。

>電車が止まっているからってことで、徒歩やチャリで行ったらビック>リされると思いますが。
確かにw
これは、すごい根性ですよねw

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 23:13

ジムが開いているのであれば何の問題もありません…考えすぎです…



「ジムが開いている」=「お客様を待っている」ということです。

ご質問者様が行きたければ行けばいいだけの話です。

インストラクターも仕事でジムにいるはずです、ジムが開いている以上、台風だろうが何だろうが帰れるはずもなく、「来るの?」みたいな目で見る人が居るとは思えません…

逆にそんな考えを持つ、あるいはそういう風な目で見るようなインストラクターが居るジムであればさっさと辞めた方がいいと思います…

私は今日もジムに行くつもりしてますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ご質問者様が行きたければ行けばいいだけの話です。
そうですよね。でも、周りの目が気になってしまう性格なので・・。
誰かに聞かないと心配になってしまいます;

>私は今日もジムに行くつもりしてますよ♪
回答者さまも行かれるんですね!
私もこちらで相談して、行く決意(大げさですが・・)ができました。
帰りの台風にはお互いに気をつけましょうね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 13:30

 自分の健康や体力づくりにどれだけ熱心で熱意があるか、意欲的かにもよりますね。

ジムは天気の悪い日は案外混んでいます。天気の悪い日はジム以外に行くところがないのか、と思いたくもなります。
 最近のジムは60歳以上の年配者が非常に多い(ジムの雰囲気によって若い人も多いジムと年寄りばかりのジムがあります)ので、平均年齢の高いジムは天候が悪くても混みます。どうも年寄りは年寄り同士で話をするのが好きみたいで、それが楽しみでジムに来る人も多いようでして、悪天候ほど年寄りは多くなる兆候があります。家族に車で送ってもらったり、近くなら歩いて来ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!
天気の悪い日が案外混んでいるとはびっくりです。
確かに私の行っているジムでも、年配の方を見かけます。
すごく引き締った体をしているのでそれだけでもビックリしてしまいますが。

>どうも年寄りは年寄り同士で話をするのが好きみたいで、それが楽しみでジ>ムに来る人も多いようでして、
なるほど。これも楽しみの一つですよね。

>悪天候ほど年寄りは多くなる兆候があります。
そうなんですか。悪天候ほど多くなるとは!初耳です。

じゃぁもしかしたら今日は、年配の方が多いかもしれませんね。^^
回答ありがとうございました。
台風ですが、ジムに行ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/06 10:04

客なんだから行きたきゃ行けばいい、問題あるならジムのほうが締めているはず



>「えっ台風の日でも来るの?」
これは思うかもしれない、災害に備えろよとか、危機管理に問題ありそうとか、能天気すぎとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、行きたければ行くでいいですよね。w

>これは思うかもしれない、災害に備えろよとか、危機管理に問題ありそうと>か、能天気すぎとか
ええっ!。こういったことを思われてしまうのが一番嫌なんです;;
能天気だとか思われたら嫌ですねぇ。。
ジムに他にも人がいれば、気持ち的に楽なんですけどね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 09:47

何も気にせず行けばいいと思います!


私もジムに通っていますが、お盆前後のとても暑い時期に、人が減っているのを見たインストラクターが、運動は継続が大事だから頑張って通うように、と言っていたのを覚えています。
どうせ(?)天候に関係なく運営しなきゃいけないジムの人からしたら、本当に関係ないと思いますよ。
ただ、台風には気をつけて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
何も気にせず行けば大丈夫ですよね;
どうも周りの目が気になってしまいまして。。
よし、、今日ジムに行ってみますw
(運動は継続が大事ですしね^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!