プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーズフォンデュを家でしたいと思うのですが、
普通の片手鍋でも出来ますよね??

おすすめの具・定番の具 教えてください!!

A 回答 (7件)

片手鍋可能です、が、テーブル上で手をだすとき柄の部分をひっかけて


倒さないよう気をつけてください。

具は、定番のバゲット角カットし、ちょっとトースターでカリっとさせたもの、
アスパラ、じゃがいも、にんじん等茹で野菜
ウィンナーも美味しいですよ。
プチトマトも。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プチトマトも合うんですね!
試してみます。

お礼日時:2007/09/06 11:22

野菜全般いけると思います。


チーズとの相性はけっこう何でもOKですね。
    • good
    • 0

普通の片手鍋で全く問題ないです。


本格的なものを揃えるこたぁありません。
ようは、チーズがいい感じに溶けて、水分がやたら蒸発するまでにはいかない温度に設定できるものなら、どんな鍋でも構わないのです。
ただ、食べた後チーズがこびりつくので、落としやすい素材のものにしたほうがいいです。

おすすめの具は、No1さんとあまり変わりません。
・パンのぶつ切り(フォークで刺しておけるような硬い皮のついているものなら何でも可)
・温野菜
・プチトマト
・牛肉のぶつ切り(チーズを絡めるだけにしたいため、火は通しておく)
・小さいお餅(本格的では勿論ありませんが、美味しいですよー♪)

私もプチトマトはイケると思います。
しかし、最後まで飽きないのは、なんだかんだ言って結局パンだったり?!
    • good
    • 0

定番(既出でないもの)


厚切りのハム(生でもいいけど、軽く炙ったものの方がおいしいです)
エリンギ・まいたけ等のきのこ類
海老・イカ等の海鮮食品を茹でたもの

おすすめ・変り種
はんぺん(角切にして表面に焼き色が付くくらい炙って)
お餅(角切にして表面に焼き色が付くくらい炙って)
たこ焼き(冷凍食品のを電子レンジで温めて)
かまぼこ・ナルトなどの練り物(そのままでもOK)
ナスやきゅうりの漬物(少し大きめに切ると食べやすいです)
    • good
    • 0

ブロッコリーやカリフラワーもいけますね。


シイタケもOK、マッシュルームでもいいけど。
いずれもゆでたものを。
    • good
    • 0

NO2です・・・・書き忘れましたが魚介類も美味しいです。


お試し下さい。
    • good
    • 0

ウチではフランスパンとか茹でた野菜(じゃがいも・人参・カリフラワー・ブロッコリー・うずらの卵・アスパラ)など比較的チーズに合いそうな物ならOKだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!