二重革命とは?なぜ”二重”革命なのか?
先進主義とは?後進主義とは?
図書館へ行きたかったのですが熱がでてしまいいけません!
ネットでしらべてもわかりませんー!!
わかる人大変ご迷惑でしょうがおねがいします!
なんでもかまいません。

A 回答 (1件)

18世紀後半から19世紀前半にかけて、各地で産業革命(工業化)と民主主義革命がつづく。

経済と政治の二つの領域で始まり、社会と文化のすべての領域におよぶことになる、この世界史の画期を「二重革命の時代」と呼んだのは、イギリスの歴史家ホブズボームです。

先進主義と後進主義については、残念ながら判りません。

参考URL:http://www.l.u-tokyo.ac.jp/~kondo/AsaOnna_otoko. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!