プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラトリを上達したくて板を買い換えようと思ってます。
身長152cmと小柄(女)です。
それほど脚力もありません。
現在、BurtonのFeatherに乗っています。
ちなみにグラトリはまだまだ初心者です。
グラトリ用の板でお薦めを教えて下さい。
何センチくらいの板を選んだらいいのかも一緒に教えて
いただけると助かります。
011とかFUNATICとかいいと聞いた事があるので気になって
いるのですが。。

A 回答 (5件)

> 011のWOMENSモデルですと、DOUBLE、FLATKING、QUEENがありますがこの中ですと何がお薦めかもしわかれば教えて下さい。


>
この中でお勧めするとすれば、DOUBLEです。

011の中でも柔らかく、プレス、スピンと扱い易いので、
011ビギナーは、DOUBLEから入る方が多いようです。
FLATKINGはFLATKICKと言って、ノーズとテール部分が
カクッと反り上がっています。
プレスはやり易いですが、スピンに少しクセがあるように思えます。
そのかわり、ピンポイントで弾ければ、かなりの高回転です。
QUEENは…すいません、わからないです…(>_<;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

011であればDOUBLEを検討したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 13:03

011Artisticはモデル名忘れましたが、乗った感じ、


フニャフニャって感じでした。
ファナのFTC使ってますがこっちも、
もうちょっと反発がほしいところです。
とはいっても、utti18さんとは体型も何も違うので
参考にならないかもしれませんが・・・
ジブ系だけならフレックス、トーションが
軟らかければ軟らかい方がいいんですが、
オーリー等『弾く』になると反発が必要になってきます。

という事で私のオススメはROMEのCheapTrick
サイズは138か142。

気になってる程度で実際には乗ってないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROMEのCheapTrickホームページから見てみました。デザイン的にもシンプルでいいですね。お値段も011より安そうですし。ただ軟らかければいいわけではないんですね。オーリーの事も考えると軟らかくて反発のある板を選ぶのが大切だという事がわかり大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 00:13

140くらいの板が丁度いいと思いますよー。


プレスをするにしても、回転系をするにしても。

グラトリ用の板としては、011は王道ですねぇ。
ちなみに、僕も今シーズンの011 FLATKINGを買いましたー。
その他のブランドで言うと、140くらいの長さがあったか確信がないですが、
NOVEMBERのARTISTE、K2のDARK STAR、SCOOTERのSCTあたりは
試乗会でも乗りましたけど、かなりヨカッタですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

011は王道なんですね。140くらいでもじゅうぶんという事がわかりとても参考になりました。ありがとうございます。NOVEMBERのARTISTE、K2のDARK STAR、SCOOTERのSCTについても調べてみます。
011のWOMENSモデルですと、DOUBLE、FLATKING、QUEENがありますがこの中ですと何がお薦めかもしわかれば教えて下さい。

お礼日時:2007/09/11 13:51

僕自信が身長164に対して153の板を使ってます^^


ちょい長めですけどはみ出てる部分が多いから
プレスする時なんかは乗れる部分が多いから安定しますよ☆
その前は小回り重視で145使ってましたからね!
板の反発は格段に使いやすいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い板だとプレスする時安定するんですね。グラトリは短い程やり易いとばかり思ってました。ありがとうございます。
あとはどのような板にすれば良いのか悩んでしまいます。

お礼日時:2007/09/07 17:50

僕自身があまりグラトリ好きじゃないので参考までに。



011とFUNATICはやっぱり評判良いと思いますよ。
試乗すらしたことないですが、011なんてグラトリメインな
ブランド展開ですからね。
悪い評判もほとんど聞いたことないです☆

あとボード自体に幅がある奴の方がプレス系なんかは
やっぱり安定感が違います。
これはあんまりグラトリ好きじゃない僕でも感じます^^
硬い板もNGですね。しならないとプレス出来てる気がしない(>_<)
長さも長めの方が板の反発を使えるから色々出来ると思いますよ!
152cmなら・・・140をちょい超えるぐらいが
良さそうな気がしますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

011とFUNATICはやはり評判いいんですね。気になります。
板は140cm以下でと思ってましたが140ちょいでも問題ないんですね。貴重の意見ありがとうございます。
このメーカーの知識が無いので、グラトリ向きな板にどのようなものがあるか調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/06 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!