プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸・明石で静かに勉強できる場所を探しています☆

夜6時か7時まで空いているところが良いです。

前まではカフェで勉強していたのですが、学生なのでお財布に限界があるのと、

テーブルが若干小さめです。

図書館でもよいのですが、地元の図書館は遅くまであいていないんです。

よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

すでに出ているように、明石市立図書館の学習室でしょうね。

混むのが難点ですが・・

実は、県立図書館の閲覧室は、図書館蔵書の閲覧目的外での使用は禁止なので、勉強していると追い出されます。いや、私が調べ物で行って、満席だったらちくって追い出してもらうだけですけど(笑) むろん、私がちくらなくても追い出されている人を見たことがありますし、実は私も学生のころには追い出されたことがあります。←今は迷惑をかけていたと反省してます

最近は指定席になって、勉強している人を見かけなくなったので、チェックが厳しくなったのでしょう。
    • good
    • 8

明石市立図書館の横にある兵庫県立図書館は、机が一つずつ独立していて隣との間も広いので、落ち着いて勉強できると思います。

18時までですが。
    • good
    • 13

こんばんは。


  ・明石公園
 もしくは ・開館時間が午後7時までになっているので、
       明石市立図書館も おすすめします。
       http://www.akashi-lib.jp/
    • good
    • 3

大蔵海岸



24時間営業しています、営業か?バキ!☆(;^^)/☆(゜O゜)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!