アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合、小さい頃は圧倒的にリンゴジュースが好きだったのですが、
大人になるとオレンジ派になっていることに気付きました。

1. 子供の頃、オレンジ(ミカンを含む)ジュースとリンゴジュース、どちらが好きでしたか?
2. それは大人になってから変わりましたか?
3. あなたの場合、住んでいる地域(産地の場合など)が一因だと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。


1,断然オレンジジュース!!
2,変わりません
3,単に柑橘系がすきなんだと・・・。
    • good
    • 0

1. 子供の頃、オレンジ(ミカンを含む)ジュースとリンゴジュース、どちらが好きでしたか?


りんご派です。それも透明のじゃないとダメ。
2. それは大人になってから変わりましたか?
オレンジも飲めなくはないのですが、飲んだ後むねやけする気がして、好んでは飲みません。
3. あなたの場合、住んでいる地域(産地の場合など)が一因だと思いますか?
特に関係はないかと思います。
1つ言えることは、私の母が柑橘系が苦手であまりオレンジ(みかん)ジュースは飲んだ事がありませんでした。
    • good
    • 0

1.リンゴジュースです


  なぜかオレンジジュース(特に○i-C)を飲むと頭が痛く
  なりました。なので、どうしてもリンゴを選んでました。
  プラッシーは飲めた気がしますが。

2.どちらも飲めるようになりました。

3.とくにないと思います。
    • good
    • 0

1.オレンジジュースです。


  私が子供のころは、リンゴジュースというと茶色の透明な
  液体で、苦味があって苦手でした。

2.今はリンゴジュースです。
  (白濁してフレッシュな感じの方です。透明なのは苦手です)

3.製法が原因と思います。
    • good
    • 0

1.オレンジしか身近にはありませんでした。


 私は40代後半ですが、子供の頃にリンゴジュースを見た記憶がありません。

2.ジュース自体ほとんど飲みません。
 二日酔いの時に、グレープフルーツジュースを飲むくらいですね。

3.思いませんが、世代的には「ジュース=オレンジ」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
他の方も仰られていましたが、どうやら昔はリンゴジュースがあまりなかったんですね。

お礼日時:2007/09/07 20:47

こんにちは。

22歳・女です。
100%ジュースと仮定して答えます。
私も質問者さんと同様に、
1.断然、リンゴジュースです!オレンジはすっぱくて駄目でした。
2.今は、オレンジが好きです笑
今じゃあ、リンゴは甘すぎ!で飲まなくなりました。
3.出身(神奈川県)は関係ないかと…。味覚が変わっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。どうやら私と同じような感じですね。
リンゴジュースって、たまに飲みたくなってもあまり飲めないんですよね…。

お礼日時:2007/09/07 20:46

1、リンゴジュースがあまり無かったせいでオレンジしか飲まなかった様な気がします。

果汁100パーセントはあまり無かったです。せいぜい30%でリボンシトロンくらいかな。

2、リンゴジュースの半濁が甘くておいしいからリンゴが好きです。
透明のものはちょっとすっぱい。
3、あまり関係無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
他の回答者のもそうですが、なんか知らない名前が色々でてきますね…世代の差でしょうか。
ところで、リンゴジュースの色は味と関係が…?

お礼日時:2007/09/07 20:44

おもしろい質問ですね(笑)



1 わたしは断然 オレンジ派の子供でした。
りんごに魅力を感じなかったです。

2 変わったと言うか、リンゴも好きになりました。
オレンジを飲むことの方が多いですが、気分でリンゴが飲みたくなることも増えました。

3 関係ないと思います。都内の普通の家庭だったので、どちらもパックに入って並列に扱われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答と、お誉めの言葉をありがとうございます。
なんか人それぞれですが、だいたい大人になるともう片方も
飲む(飲める)ようになるようですね。(まぁ当然か)

お礼日時:2007/09/07 20:39

1.オレンジでしたが、所謂100%ジュースではなくて、20%位のむやみ に甘い物ばかり飲んでいました。



2.今もオレンジの方が好きですが、100%が良いです。ちょっと酸っぱ さのあるやつが良いです。

3.東京だから、あまり関係ないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
やっぱり100%ですよね。あと酸味が重要。
Q○○とかHi-○とかはちょっと…。(あまり意味のない伏字)

お礼日時:2007/09/07 20:36

リンゴジュースです。


昔、子供の頃銭湯で瓶入り飲料で飲んだのはリンゴジュース。
濁ってなくて琥珀色の甘酸っぱいジュースです。
オレンジジュースは武田の「プラッシー」でしたが、なぜか米屋さんから届けられて特別な飲み物の印象でした。
大人になってもリンゴジュースが好きです。
オレンジジュースは「濃縮果汁還元」のイメージがあって、ちょっとしつこい感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
濃縮果汁還元、しつこいイメージですか…。
私の場合「あぁ香料入りか」という印象ですが。

お礼日時:2007/09/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!