アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の別れた浮気相手から金銭の請求が度々あります。相手は独身で18、20、22才の子供がいます。主人との子供も妊娠したといい、堕胎費用(15万)は渡しました。請求内訳は4ヵ月休職した分の給料や、付き合っている間に自分が払ったという飲食やホテル代です(主人が払ったもの以外)。合計約80万で、請求は法的なものではなく、メモで○○代 約△回 約××円くらい…といったお粗末なものです。ちなみに、別れて10ヶ月経ちますが、早く金払えといった内容の紙をポストに直に投函されます。相手の女性は、妻の私の存在も当時1歳の子供の存在も知っていて、付き合っている時は、町で私の家族3人でいる所を見かけたり、主人が別れ話をすると自殺をほのめかし、実際に一度自殺未遂しています。自宅も知られていて、精神的にも危険な女性です。幼児もおりますので、金銭の要求を止めて欲しいのと、家に来るのをやめさせる良い方法はないでしょうか?彼女を知る友人からは金に汚いから気をつけろと前々から忠告を受けていました。法的でないので余計困っています。

A 回答 (11件中1~10件)

お支払いする必要は無さそうですが、今kota1012さんがすべき事はお子さんの安全を確保する事でしょうね


それ以外の後始末はご主人にやらせるべきです

そもそも危険な女性を見分けれぬほどの朴念仁が調子に乗るからこのような事態になるんです
お灸の意味も含めてkota1012さんが動くべきではありません

法的な行動でなければ(感情論にならぬよう)法的手段で受けるしか無いでしょうがkota1012さんがする事ではありません

後始末含めて浮気(不倫)は楽しむべきかと・・・
「自ら後始末できぬなら法律で守って貰える範囲で行動すべき」と御主人に学ばせる(教育)のが奥方としての努めかと思いますが・・・。

ここで甘やかす(kota1012さんが解決する)とご主人は何の苦労もしないので自分のしでかした事の重要さに気付かず同じ事を繰り返しますよ
周りで浮気常習犯の旦那さんは奥さんが出張って解決してる人ばかりです

最悪ケツ蹴飛ばして(「子供の安全の為解決するまで実家に帰ります」位言って)でもやらせるべきです
モチロンkota1012さんの親御さんにバレ御主人は怒られるでしょうが自ら招いた結果なので無問題です

それにマトモじゃない相手にkota1012さんが対峙して逆恨みからお子さまが狙われる危険性が大きいと感じるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。子供のこと、私もそれが一番心配です。「解決するまで実家に帰ります」は、『自分のケツも拭けないようなことしないでよ!』という言葉と共に7ヶ月間実行したんです。でも、仕事の都合上、家に戻ることになり、結局「解決」はしていなかったんです。こんなことがあって初めて主人の未熟な部分に触れ、またq-typeさんのアドバイスにとても共感いたしました。相手の女性は私と子供の顔を知っている(こちらは知りません)ので、子供のことは充分に気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/09/08 19:25

80万円で片付けられるなら支払ったらいかがですか?まあ旦那さんの火遊び代です。

法的に支払う義務等全くないし、逆にあなたが彼女から慰謝料をもらえる立場にはあります。はっきりいってご主人はどう思っていらっしゃるのでしょうか?奥様にとっては本当にお気の毒です。

相手がお金に汚いとか精神的に危険な女性とかいったとしてもあなたの旦那さんが一時は好きになった女性であることは事実です。
旦那さんの都合で付き合って、奥さんのところに戻るからといってポイと捨てられたのでは復讐心が芽生えても仕方のないことです。

あなたにとっては迷惑極まりないのですが、そうはいっても実際に元不倫相手に子供を殺されたり、奥さんのことを逆恨みして殺害したりする事件は世界中どこの国でもあることです。そんなことになったら法的にどうだといっている場合ではないと思うのです。

とにかく彼女だって傷ついているのです。責任は全てご主人にあるのです。その辺はつらいとは思いますが女性として逆の立場だったらどうかということも考慮してみてください。またそんなふうに女性を傷つけた(あなたを含め)ご主人とやり直そうという寛大な心をもうすこし広げて対応していってはいかがですか?とにかくご主人にお金だけではなくて彼女に土下座してでもお詫びして、本当に許してもらう必要があると思いますよ。(あなたは全くの被害者なのですけれども・・)

実際に自殺未遂をしたとありますが、それなりに旦那さんにもて遊ばれたという気持ちで女として傷ついたことは事実です。お金欲しさに自殺未遂なんて実際にできるものではありません。お金といったら汚いように聞こえますが、どうせ落ち込むなら狭い家の片隅で傷ついた心を癒すより、そのお金でぱっと買い物にいくとか、傷心旅行にいくとか、やはりお金が全てではありませんが、お金があると多少癒される部分もあると思うんです。

とにかくご主人が誠意をもって謝罪することです。本当のところご主人が彼女に何をいっていたかは奥さんにはわからないことです。そこまで傷ついているとすれば「奥さんとは別れる」とか「奥さんとうまくいかなくて困っている、君を愛している」とかそれなりのことをいっていたはずです。それでなければ彼女がそこまで怒るとは思えないのです。あなたは事情を旦那さんからしか聞くことができないのであなたが聞きたくないような本当の事実は知らされていないはずです。事実、浮気していた時にはあなたにうそをついていたわけですから、そんなうそ朝飯まえでしょう。ある意味女性の敵ですね。

とにかくご主人から本当に謝罪させた方がよいと思います。その上で80万円を支払ったらよいと思います。

本当に奥様にとってはお気の毒な話ですが、がんばってください。相手も女性、傷ついているということを忘れずに対応してあげてください。
あなたはこれから旦那さんに一生そばにいてもらえるのですから彼女よりも圧倒的に幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。そうですね、確かに主人の行った行為は許しがたく、また、その後の対応はもっともっと許しがたいです。子供が懐いている事、経済的なこと、私も子供も持病を持っている事などを踏まえて現在も離婚を保留(執行猶予期間)の状態です。確かに妻帯者が結婚の意志も無きままに女性と付き合ったことに対しては謝罪が必要かも知れませんね。ただ、私も彼女からの再三に渡る嫌がらせを受けました(勿論こちらは無抵抗です)ので、謝る事を勧めるには今ひとつ気乗りは致しませんが…。元々、友人達から借金を繰り返しては踏み倒す事を繰り返し、他人名義で買い物をしては支払いをしないという事を繰り返していたらしく、とても評判の悪い女性です。彼女の実兄によると、自殺未遂や死ぬと騒ぐのも不倫相手が変わる度にあるようですし、自殺未遂も過去にも助かった量の薬しか飲まないで医者に死ぬと電話をするそうです。兄弟が離婚したとか母が寝たきりとか全て嘘でした。なので、そういう女性を選んだ…その辺りも私にはショックです。主人と生涯を共にすることが果たして幸せなのかは…少なくとも今はそう思えません。彼女も心に傷を負ったことは私も気遣うように対応いたします。

お礼日時:2007/09/08 19:05

それって 恐喝になるんじゃないですか?


ほんとは こっちが その相手に金銭要求できる立場ですよ。

警察に相談ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2007/09/08 18:20

中絶なら相手の同意書がいるはずです。


そんな書類は来ていませんか?
回答にも出ていますが、恐喝、ストーカー行為など迷惑行為で恐喝されているなど、今までの状況を警察で相談するか?
 迷惑行為で刑事事件なら警察も動きませんか、相手の言いなりに旦那が支払っているなら、相手の言葉を鵜呑み状態とか。
 具体的な、領収書など求める、恐喝(嘘に請求も有りそう)臭いと感じますが本当に妊娠したの、病院は何処で掛かってのかなど、旦那に少し責任を取らせ留べき事です。
 自分で蒔いた種は自分で刈ることです。
 警察に行くのも旦那がすべき事です。
    • good
    • 0

相手の方は、現在も生活保護を受けているのですか?


保護受給中でしたら、休職してもその間保護費が増えるので、収入が減ったという事はないと思います。
(もっとも、休職に至る理由から、ケースワーカーに収入減を申告していない可能性もありますが。。。)

他の方も回答されていますが、金銭の要求に応じることはないと思います。
相手の方の行動など記録したり、相手のよこしたメモなども取って置き、
精神的苦痛を味わった証拠として、弁護士や警察などにご相談するのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の子供2人は社会人ですが、3番目の子供は高校生なので、今も保護を受けているとのことです。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2007/09/08 18:18

着手金などの費用がかかると思いますが


弁護士さんにあいだにはいってもらうのが良いと思います。
区の弁護士相談・最寄の弁護士会に相談しにいってください。
不倫については喧嘩両成敗と判断されるかもしれませんが
先方の行動については対処方法を教えてくれると思います。

お粗末なやり口なので直接接触する気も無いと思われますが
もし直に接したら大変なことになると思いますよ。

あなたから旦那さんへの慰謝料請求として、
「別の場所に引越しし安泰な生活を確保すること」を確約してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはり相談にいってみようかと思います。仲介人が居たほうが得策ですね。転居ですが、購入したばかりのマイホームで、難しそうです…。

お礼日時:2007/09/08 16:25

お困りですね。

でもそのほかの回答者さんの言うとおり、金銭を払う必要は全くありませんし、ほっておきましょう。(気にはなると思いますが)
どうしても気になるようでしたら、お巡りさんに相談してもいいですね。近隣の警察には相談センターというのがありますよ。

参考URL:http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。いままで警察はあまり考えていませんでした。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/08 16:17

ホントに妊娠したのかね。


堕胎したのなら、証明書みたいなのがあったと思いますので、
提出させましょう。狂言のニオイがしますから。
後の費用は支払う必要は皆無ですね。
あまりしつこくされるようでしたら、警察に相談しましょう。

それから、今度来たら100万ほど不貞の慰謝料として
請求してあげればいいでしょう。
彼女と違って正当な請求ですから堂々と請求して下さい。

そもそも慰謝料の請求以外は旦那が処理すべき問題ですね。
奥さんを傷つけた上、このようなことに巻き込むとは、
全く反省の色が無いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の方も偶然彼女と繋がりがあり、病気で寝たきりだったはずの彼女のお母さんはピンピンしていたりといった具合に、確かに、この女性は主人にもかなり嘘をついていたようです。心の病もあったのかもしれませんが…。
massuleさんのおっしゃるとおり、自分の行動の後始末すらきちんとできない主人に対しては、浮気とはまた別の怒りを覚えています。ただ、病気をもった子供もおりますので、結論は急がずに執行猶予中ですが…。

お礼日時:2007/09/08 16:13

 そもそも、そういった事実関係はあったのでしょうか?堕胎したとすれば、病院の領収書は?


 相手は独身であり、離婚したなどの不利益が発生していないとすれば、お金を払う理由がもともと無いのでは?4ヶ月休職したのは何が原因?
 逆にこちら側の精神的苦痛に対する慰謝料と相殺しても良いくらいではないでしょうか?

 難でしたら弁護士に相談するなどしてみて、場合によっては、裁判所で調停を受けるとともに、調停内容で今後金銭要求や家族へ近付かないことなども盛り込んではどうでしょうか。
 それでも、嫌がらせなどが続くのであれば警察へ被害届を出すなどの強い手段に出るしかないのではないでしょうか。

 それにしても、この話にご主人の対応が出ていないのですが・・・。あなただけで対応してはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
実際、胎児のエコー写真も無く、妊娠証明書も無く、堕胎費用の領収書も確認できていないので、その辺りの事実確認は取れていません。ただ、堕胎後に婦人科に通院したといって、数回分の婦人科の領収書のコピーはポストに入っていました。私も精神的苦痛は非常に受けました。実際に精神科へも通院していました。主人の対応は、彼女ともう関りたくないといった、逃げ腰…ずるい、無責任といったところです。子供も体が弱く、私も仕事と看病に追われています。今、子供との生活を考えると離婚には踏み切れずにどうにか生活を共にしています。主人も2ヵ月休みが無く、忙しいのを理由に「そのうち何とかする」といった態度です。百歩譲って、浮気の原因が私にあったとしても、おいしいとこ取りの主人にも確かに腹を立てています。ただし、子供がパパに懐いていることや、最近家事に協力的なので大目に見てはいますが…。私の考えでは、不倫はお互い様だと思っているので、全て折半だと思います(私の苦痛を除いては)。やはり専門家に相談…ですよね。

お礼日時:2007/09/06 17:33

どうなんでしょう。


出るところに出れば浮気相手の女性のほうが断然立場は悪く、
妻である質問者さんは強いです。
金銭的な要求についても払う必要はないかと。
(堕胎費用についてはご主人と話し合って下さい)

休職については夫は関係ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。お金を払うつもりはありません。休職…といっても、元々アルバイトやパートを転々として、離婚した15年前から元旦那のDVによるクラッシュ症候群を理由に生活保護を受けているらしいです。(主人は知らなかったのですが、彼女の義姉の友人から聞きました)。主人から別れを言われた事で精神的に仕事が出来ず辞め、その後、妊娠→堕胎後に体調を崩したから4ヶ月収入が無いとの事です。

お礼日時:2007/09/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!