プロが教えるわが家の防犯対策術!

文化祭、体育大会のスローガンを考えなければなりません。何かいいスローガンはありませんか?

A 回答 (4件)

私の学校は「Feel oul bond!~心繋がる文化祭~」でした。


なんか、意味はよく分かりませんが。
    • good
    • 4

中学3年生女子です。


ある中学校の生徒会長をやっております。

うちの学校は毎年テーマがあります。
例えば文化祭だと「夢」「煌めき」「青春」などなど・・・
そのテーマにそって生徒のみんなにアンケートをとり、
毎年スローガンを決めています。

それが無理なのでしたらしかたありませんが・・・

運動会→「勝利まで全力疾走!ゴールテープを切るのは君だ!!」
文化祭→「一致団結~みんなで作る●●祭(学校の名前)2009」

一応作ってみました。参考にどうぞ。
    • good
    • 6

文化祭は「ボクらが日向にでるチャンス」


体育祭は「男祭り2007 女の子もいるよ(ハート)」

すぐ考えてこれくらいしか浮かばなかった。ごめん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にします

お礼日時:2007/09/08 00:15

テーマを決めないと分かりませんよ。



文化祭は何をやるのか分からないので回答は出来ませんが、
体育祭だったら「団結」をテーマにしてやるのが良いとも思いますよ。


こんなのはどうでしょうか?

「One for All All for One」

意味は「一人はみんなのために みんなは一人のために」

文化祭のほうも何をやるのか詳しく教えてくれれば回答します。

この回答への補足

文化祭では自分達は音楽系のことをやります

補足日時:2007/09/06 23:09
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!