ハーブ定食ってとても健康的で効果が高いと聞いたのですが、
どのような内容のものなのか、また購入方法や価格について教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

3日前から始めました。

私も色々調べましたが、意見は賛否両論でマルチだけど商品は良いという意見が多かったです。私はダメもとのつもりで試してみたかったので、オークションで半額で購入しました。なんかハーバライフの組織事態が宗教っぽいみたいです。正規の商品は30日保証が付いてるけど、いざ返金してもらおうとして会員の人と連絡取るのもなんか怖いし。まあ、ダイエットは自己責任なのであまり商品には期待しないで、健康食品として考えたほうが良いのでは?
    • good
    • 0

ハーブ定食って、ハーバライフの事ですよね。


ハーバライフのディストリビューター規則で、
ハーバライフの名前を出して宣伝しちゃいけない事になってるんで、
みんな『ハーブ定食』なんていう名前をつけて逃げてるんですよ。
もっとオシャレな呼び方にすればいいのに(笑)

で、肝心の効果ですが、私もやってますが、
3年ちょい前に2ヶ月で10kg落とした事があります。
減量に成功したのでその後しばらく中断してましたが、
最近また太って来てしまったので、再開しました。
deagleさんのおっしゃる様に、ハーバライフが推奨する
2食をハーバライフだけにするやり方は、健康的でない、
と言うよりはお腹がもちませんので、今回は減量のペースを落として、
少し食べて、その代わりに運動する様にしています。
だいたい目標としては1ヶ月2~3kgってとこですが、
今のところ、始めて3ヶ月で8kg落ちました。
myiさんの購入されたセットはかなり高級なセットですが(笑)、
もっとお手軽なセットもありますよ。
私は1ヶ月分14310円のセットでやってますが、
昼食は普通の食事だけで、ハーバを食べないので、
1.5倍で45日もちますので、さらにお得!(笑)
    • good
    • 0

すいません↓見にくいんでこちらを。


ダイエットは運動、間食を控えるなどをして行うべきだと思います。
何かを飲む、服用するダイエットはそれが無くなれば終わりですが、運動や普段の食生活などはお金もかかりません。
何かに頼ってやせても苦労しないわけですから達成感も少なくリバウンドの可能性も高くなると思います。
今までダイエットをやり遂げる事の出来なかった人は自己管理能力も付けないと結局元の体型になる日もそう遠くはないと思います。
目標体重に到達してから、その体重を1年維持出来て初めてダイエット成功したと言えます。
自分の彼女は運動と食生活の改善だけで2年で約20キロ痩せました。
要は普段の心がけ次第だと思います。
    • good
    • 0

ダイエットは運動、間食を控えるなどをして行うべきだと思います。

<BR>何かを飲む、服用するダイエットはそれが無くなれば終わりですが、運動や普段の食生活などはお金もかかりません。<BR>何かに頼ってやせても苦労しないわけですから達成感も少なくリバウンドの可能性も高くなると思います。<BR>今までダイエットをやり遂げる事の出来なかった人は自己管理能力も付けないと結局元の体型になる日もそう遠くはないと思います。<BR>目標体重に到達してから、その体重を1年維持出来て初めてダイエット成功したと言えます。<BR>自分の彼女は運動と食生活の改善だけで2年で約20キロ痩せました。<BR>要は普段の心がけ次第だと思います。
    • good
    • 0

ハロー名古屋の<ジョニー>です


ハーブ定食は<ジョニー>もやってます。もう1年10ヶ月になりますが、元気に楽しく
ダイエット!14㌔の減量と体脂肪率も現在14%!ウエストなんか16㎝も細くなったヨ
37才にしては、なかなかのボディーですぞ!絶対おすすめですね!
    • good
    • 0

 分かっててよけいなことを言います。

気を悪くされたらこの回答は無視してください。

 myiさんのおっしゃってるものが本当にハーブ定食の中身であるのなら、やめたほうがいいです。俺が医者だったらやめなさいと言うでしょう。
 なぜなら、1日のうち2食をハーブで済ますのは、栄養的に見て正常な食事とは言えないからです。お世辞にも「健康的」とは言えません。
 ハーブをダイエットに取り入れるのであれば、食事の量を少な目にし、その補助としてハーブティみたいなものを飲むようにすればいいと思います。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

下の回答のURL、:がぬけてました。
 http://www2.odn.ne.jp/~ccq48630 が正しいURLです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~ccq48630/
    • good
    • 0

 私自身はまだ未購入ですが、あるHPで教えてもらいました。

内容はシェイクみたいなドリンクと、錠剤タイプのものを使用し、1日の食事のうちの2食をそれで済ますというもの。マイクロダイエットとかグローバルダイエットとかと似てますが、いちばんの違いは30日間で全然効果がなければ返金してくれる、というシステム。それまでにたいてい効果があるようなので、(HPの管理人さんは15Kg落とせたそうです。)よほどの自信があってのシステムなのでしょう。
 価格は私は1ヶ月セットを26,795円と言われました。(その方に譲ってもらう形で)登録制になっていて、次回買うときは割引してもらえるそうです。そのかわり、登録すると(要は1ヶ月使用して追加を買うから30日は過ぎてるから)返金は出来ません。
 ここに書いたことはすべてその管理人さんが教えてくれたことで、管理人さんもダイエットのHPとメルマガ作ってるけど、その中でも「真剣に考えてる人だけに教えたい」と言ってるので、HPにアクセスしてみてください。”管理人のダイエット”のコーナーを見ていただいたらわかると思います。HPも”公開ダイエット宣言”みたいなのをやっててのぞくだけでもおもしろいですよ。
 もし、この方法で知ってて、さらに調べようとしてたのだったらごめんなさい。
 では。

参考URL:http//www2.odn.ne.jp/~ccq48630/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーブの種類について

写真のハーブですが2種類それぞれの名前を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

左・・・ラベンダー(・・・だと思う。ゴメン)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=zWRRUvLKE8PMkwXfzoGQCw&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1038&bih=918&dpr=1

右・・・ローズマリー

Q豆乳ヨーグルトの健康効果はどうでしょう

「あるある」の豆乳ヨーグルトのダイエット効果はないということは理解できました。納豆はダイエット効果がなくても健康にはいいと思うのですが、それと同じように、豆乳ヨーグルトも、ダイエット効果はなくても健康にはよいのではないかと思いますが、どうでしょうか。特に知りたいことは、豆乳ヨーグルトにパインジュースを混ぜて30分放置することによって、健康に良いものが増える効果があるかどうかということです。そういう手間をかける価値があるかどうか知りたいです。本当は、「ある」と言った「あるある」に説明責任があると思うのですが。

Aベストアンサー

>豆乳ヨーグルトにパインジュースを混ぜて30分放置することによって、健康に良いものが増える効果があるかどうか

これはいつかは捏造疑惑の仲間入りするんじゃないかと思ってます。「あるある」の関テレは期待できそうにないですね。
それはさておき、豆乳も乳製品も適度なら体にいいですよ。ヨーグルトを取るか牛乳で行くかは質問者様のお好み次第です。

Q1つの鉢に多種類のハーブを・・・

2週間前に1つの鉢にカモミール・タイム・チャイブ・ペパーミントの4種類の種を植えて、4種類とも発芽したのですが、ハーブは他の種類のハーブを寄せ付けない性質があるというのをWEBで見ました。
もし、それが本当なら、いつ頃までに植え替えなければならないのでしょう。
また、一緒に植えてもいいものと悪いものを他にもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
書かれている4種含め、10種類くらいのハーブを
プランターで育てています。
(私は1種毎に鉢を分けています)

ハーブの仲間は、根の張りが強く、地下茎などでどんどん
増えるので、弱い植物が負けてしまいます。
とくに、ミント類は強いですから、寄せ植えには向きません。
タイム・チャイブはそれほど心配ないと思います。
カモマイルは・・・ジャーマンでしょうか?ローマンでしょうか?
多年草のローマンの場合、地下茎で増えますので、あまり
寄せ植えには向かないです。
(直径20センチ位の鉢に、一株植えておくと、
翌春には鉢イッパイ、10株以上になっています)

植えかえは、まだ発芽直後みたいですから、ある程度
苗が大きくなって、鉢が狭いかな?と思う位でも大丈夫です。
(成長の様子をみて、育ちの善し悪しに差がでてきたら、
その時点で植え替えても良いかと・・・)
どれも丈夫な種類ですから、多少根が切れたりしても
すぐに回復して、元気に育つことと思います。

ごさんこうになれば。

Q健康で効果的なダイエット法★

1月までに5キロ落としたいのですが、短期集中で健康的に痩せるダイエット法ありませんか?あれば教えてください★
簡単で続けられるダイエット法も歓迎です♪

Aベストアンサー

ダイエットは、結局、(基礎代謝+普通の生活のカロリー消費)-(摂取カロリー)- (追加運動カロリー) だと思います。理論的には、マイナス7200カロリーで1キロ減るそうです。

基礎代謝と普通の生活のカロリー消費はあまり変動しないので、(筋肉をつけると基礎代謝は上がりますが)、摂取カロリーを減らすか、運動を追加するしかないと思います。今まで、体重が安定していたならば、それが普通の自分のカロリー消費で、摂取カロリーがそれにバランスしていたのだと思います。5キロ減ですと、36000カロリーですので、3ヶ月(90日)とすると、今までより1日あたり、400キロカロリー分食べるのを減らすか、400キロカロリー毎日追加で運動するか、両方を組み合わせるれば、理論的には減るはずです。実際には少しずつ減るのではなく、経験からすると、停滞したりしながら減っていきます。でも、経験的にもこの理論大方正しいです。

30分ぐらいゆっくり走るでも、200カロリー程度は消費すると思います。食事の200カロリーは、ご飯を1日一回一杯減らす、これまで間食してたら、それをやめる、ジュース、ビールの類は、お茶にする、これまで食べてた量を10%ぐらい少なくするなどで、100~300カロリーは減らせます。運動と組み合わせれば、3ヶ月で以外に楽に痩せられるかも。でもこればっかりは人の性格にもよりますが。

私の場合は集中してやる方が好きなので、食べる量をぐっと減らして(多分1日500カロリー前後)、毎日1時間前後走って、2ヶ月で7キロ程度減らすのを、2回やりました。ピーク時と比べると計13キロぐらい減り、今でも体重キープしています。ダイエットで走るようになってから、走るのが好きになり、今でも週に3日ぐらいは走っています。走るのは、一番効率よくカロリー消費する方法ではないと思いますが(水泳とかの方が効率が良いと思います)、一番手軽なので、私は選びました。

ダイエットは、結局、(基礎代謝+普通の生活のカロリー消費)-(摂取カロリー)- (追加運動カロリー) だと思います。理論的には、マイナス7200カロリーで1キロ減るそうです。

基礎代謝と普通の生活のカロリー消費はあまり変動しないので、(筋肉をつけると基礎代謝は上がりますが)、摂取カロリーを減らすか、運動を追加するしかないと思います。今まで、体重が安定していたならば、それが普通の自分のカロリー消費で、摂取カロリーがそれにバランスしていたのだと思います。5キロ減ですと、36000カロリーですの...続きを読む

Qハーブの栽培 初心者でも出来る種類を教えてください

マンションのベランダで初心者でも栽培できる種類がありましたら教えていただけると助かります。
大きめのプランターと花と野菜の土を現在所有しております。
日当たりは良好です。ハーブティーが飲めたらいいなぁと憧れています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もともとハーブは野草で放置しても育ってしまうのでホームセンターで気に入った香りのものをどさっと買ってきてみても楽しいかもしれません。

ミントといっても、ペパーミント、アップルミント、などなどいろんな種類があります。「ミントwiki」http://goo.gl/qK1WY

ハーブティーだとカモミールなども素敵です。

トマトソースのアクセントにバジルなどあってもよさそうです。

日本のハーブ(笑)で大葉なども、お刺身のときに刻んだり、そうめんにそえたりできるので、いいかもしれません。

セージは花の色がキレイなので観賞用としても、重宝します。

Q一番健康かつ効果あるダイエットは?

高校生です!
今年の夏休みに過度なカロリー制限ダイエットをしました。
約40日で-8kg、減量に成功しましたが それから約3ヶ月の間に食事をほんの少しずつ戻していくと徐々にリバウンドして、
156cm/45kg→49kgになってしまいました…

かなり不健康なダイエットをしていたので(一日500カロリー未満の生活をしていました)
痩せたときはとてもうれしかったのですが
おかしな痩せ方をしたことを後悔しています…生理もとまり、約4ヶ月きてません(;_;)

一番健康で確実なダイエットが知りたいです

筋肉をつけて基礎代謝をあげる、これが一番いいのかなとはおもいますが…
食事もタンパク質、ビタミンB群が筋肉をつくるのに適しているみたいなので
もし筋肉をつけることが
一番健康かつ確実なダイエットならば やってみようと思っています(>_<)

Aベストアンサー

食事と運動の併用が一番良いダイエットでしょう。

・食事-なんでもバランス良く食べつつ腹八分をキープする。
 *私は次の食事前にお腹の虫が鳴くのを目安にしています。

・運動-無理をしない範囲で筋力トレーニングで筋肉を作り、筋肉が出来たら有酸素運動で脂肪を燃焼させる。
  *筋肉を作る間は体重はあまり減りませんが、出来て有酸素運動をしたらみるみる減っていくと思います。

食事をしないと脂肪は燃焼しないし、筋肉がないと脂肪を燃焼させる器官がなくなります。
食事制限だけでは筋肉は減少していきますので、ダイエットが終わった後は超太りやすい体質が出来上がりです。
だから食事だけのダイエットはリバウンドしやすいのです。 しかも皮がたるむしね。

ちなみに過激な運動を続けていた人が、パタリと運動をまったくしなくなっても太ります。
でも食事だけのダイエットした人よりましかな!

Qキッチンハーブとなるセージの種類

セージの仲間って花が大好きです。
種類が沢山ありますよね。

お料理の本とかにもよく「セージ」と出ますが、どの種類をさしているのですか?
キッチンハーブとなるセージは、コモンセージくらいしか知りません。その他食べられるセージってどんな種類があるのでしょう?

ちなみに家には今、メドゥーセージ、チェリーセージ、アメジストセージ(メキシカンセージ?)パイナップルセージ、などがありますが、過去ログなどを見ていると、これらは食べる事ができないみたいですね…。残念。

Aベストアンサー

http://www.i-s-create.com/herb/index.html

こちらのsalvia's、というコーナーには
サルビア(セージを含む)のことについて
細かく「DanDEさん」が調べられています。
この方のページはとてもきめ細かく作られていて
本当にハーブを愛してらっしゃるんだなあと
ひしひしと伝わってきます。
きっとcarifornia-catさんも、参考になると
思います。
セージって本当に種類が多いんですねー。
700-800種もあるらしいです。(DanDEさんの
ページに書いてあったことの押し売りです。
スミマセン・・・)

Q健康的に痩せるための食事の内容を教えてください

こんばんは。
私は26歳女、身長約150センチ、体重は52~53キロ、体脂肪は25%くらいです。
常々痩せたいと思っております。

以前は、体重のみを重視していて、ちょっと増えたら夕食抜きなどで「帳尻を合わせていた」ような気がします。
でもこれではいけない!と最近感じ始めました。実際痩せませんし…。

今、朝はごはんは、納豆、味噌汁、野菜の煮物、卵焼き、ウインナーなどたくさん食べています。仕事がデスクワークのため、お昼になってもおなかが空かなくて、昼ごはんはバナナ1本のみです。これってよくないですか?朝をもう少し減らして昼もしっかり食べた方がいいですか?

夜ごはんも困っています。どうしても夜食べると太ってしまう…と思ってしまうため、豆乳1杯位にしてしまいます。どのようなメニューでどの位食べたらいいか教えてください!

短期間で痩せたいとは思っていません。時間をかけてもいいので、確実に、そしてリバウンドしない方法を続けたいです。

長くなりましたが、アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>とりあえず、押入れにしまってあるダンベルをひっぱり出してきます(笑)

>やはりストレッチした程度じゃ痩せませんよね…。

人間のカラダは20代半ばを過ぎてからは、何も運動しないでいると、大雑把に言って1年で1%ずつ筋肉が落ちます。つまり少しずつですが基礎代謝も落ちていきますし、体重維持ばかりを考えていたら、筋肉が落ちた分の重さの脂肪(しかも脂肪は筋肉より軽い)がついてしまって、年を取るごとに太っていきます。

>基礎知識をしっかり身につけてから、教えていただいたことをやってみます!

ダイエットに関する適切な知識・方法論は、世間一般で認識されているよりも、ちょっと多いと思います。巷にはちゃんと効果がある情報と、そうでない情報がたくさんありますので(このサイトも例外ではない)、それらを識別する知識を身に付けるためのお手伝いが出来ればよいと思います。
 また、この質問を締め切らないでおいて頂ければ、自分の分かる範囲でいくらでも回答します。質問者さんが「お礼欄」に何かコメントしたとき、自動的に回答者にメールが送られるシステム設定にしてありますので、分からないことがあればその都度コメントを書いてもらえればよいです。

>以前は、食事を少し減らしただけで体重も減ったのに、最近は減らないんです!
>太ることが怖くて、どんどん食べる量を減らしての繰り返しでした。

実は、ちゃんと成功するダイエットの方法では、体重の増減を気にする必要はありません。先にも述べましたが、筋肉は脂肪より重いので、同じ体重でも筋肉のつき具合によって、そのプロポーションは大きく変わってきます。本当に大事なのは、ただの数字である体重ではなく、見た目のプロポーションですよね?数字は単なる目安です。
 なお、適切な筋トレによって筋肉を大きくさせると、ある程度までは意図的にバストアップ、ヒップアップ、ウエストサイズダウンを実現することが可能なので、体全体のメリハリがついて、トータルのプロポーションが良くなります。もっと高い効果を望むなら、重量調整可能な10kgダンベル2個とトレーニングベンチ(計1万5000円ぐらい)を自宅に用意するか、スポーツジムに通ったりして、トレーニングの強度を上げて、更なるメリハリボディを作ることになります。もちろん自重+水入りダンベルによるスロトレでも効果は十分出ますが、そちらの方が効果的にできます。ジム通いもしくはダンベル&ベンチ購入は可能ですか?

>もう運動しかありませんよね。いかに食事制限だけが良くないかってことを実感しました…。
>ありがとうございます。これからは運動してキレイな体になります!

食事制限だけ、もしくは食事制限と有酸素運動(ジョギング、エアロバイク)だけの減量だと、いざスリムになったときのプロポーションがイマイチになります。美容のための運動では筋トレしてメリハリをつけることが重要です。

>とりあえず、押入れにしまってあるダンベルをひっぱり出してきます(笑)

>やはりストレッチした程度じゃ痩せませんよね…。

人間のカラダは20代半ばを過ぎてからは、何も運動しないでいると、大雑把に言って1年で1%ずつ筋肉が落ちます。つまり少しずつですが基礎代謝も落ちていきますし、体重維持ばかりを考えていたら、筋肉が落ちた分の重さの脂肪(しかも脂肪は筋肉より軽い)がついてしまって、年を取るごとに太っていきます。

>基礎知識をしっかり身につけてから、教えていただいたことをやって...続きを読む

Q証明写真の大きさの種類はどれくらい

こんにちは、今日自動車免許の住所変更をしたとき写真を添付しました。 サイズは縦横3cm 2.4cmでした。

 さて、資格試験等で自分の顔写真を要求されますがそのサイズの種類はいったいどれくらいあるのでしょうか?

 数種類に限られてくるのであれば、事前にまとめて写真を切って準備しておこうと思います。 みなさんの知っている規格はどのようなものがありますか?

 ちなみに社会保険労務士試験の写真サイズは縦横5cm 4cmです。 


 サイズどうりに切断するのってちょっと難しいですよね。

Aベストアンサー

#1-ubonoti01です。乗りかかった船では有りませんが、少し調べてみました。下記ホームページには

・パスポート・履歴書 :63×47mm
・運転免許証 :40×30mm
・ビザ :80×60mm
・名刺 :26×19mm

とあります。
実際の運転免許証では 30×24mm ですが、申請時に提出するものが 40×30mm と言うことでしょうかね。

以前、街頭の証明写真ボックスで撮ったことがありますが、確か2種類のサイズに対応していました。寸法までは覚えていませんが・・・。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj471.html

Q水泳って効果的?また、水着について教えてください

何度もこちらでお世話になってます。
いつも回答をくださる方々、本当に感謝しています!

やり方が悪いのか、どうしても痩せることができません。。
やり始めから2キロほど減ったのですが、まだまだで・・・
そこで水泳を始めてみようかと思いました。
水泳はとても効果的だと聞いたのですが、水泳で痩せた!という方ってあまり聞かず・・
水泳って頑張れば本当にダイエットになりますか??

あと、もし水泳を始めるとしたら、持っている水着が競泳用のワンピースなんですが、Vゾーンが気になります。
しかし高い水着を買うのもどうかと悩んでおります。
そこで考えたのですが、ワンピースの上に、水泳用のスパッツを履くのは変でしょうか??
セパレートだとバストが気になったり、上衣の裾が気になったりするということきいたので、ワンピースの上にスパッツならいいかなぁ?と。
しかし見た目が変すぎるかなぁ?とも思ったりしていて・・・

よろしかったらアドバイスお願いいたします。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

水泳初めて1ヶ月弱ですが3キロ痩せました。
ウエストは4センチ縮まりまりした。
水泳は効果大です。。

1日60分~90分水に浸かってます(週2,3回)
水泳は、何も速く泳ぐ事だけが脂肪燃焼になるわけではないですよ。

例えば50m(25でも可)泳いだら休むのではなく帰りの50mは水中ウォーキングで帰ってきます。
その間に、息を大きく吸ったり履いたりして呼吸を整えます。
もちろん100、200m泳げるのでしたらそれでもいいです。
自分は100m泳いで水中ウォーキングって感じです。

ちなみにこの「息を大きく吸ったり履いたり」が有酸素運動になります
出来れば水中ウォーキングは大股歩行やモモ上げが、より効果あります。
呼吸が整ったところでまた泳ぎます。

また、全力で泳ぐと無酸素運動になるらしいのですが、有酸素運動と交互にやるのが効果があるそうです。
自分はそうしています。

水泳は、筋肉痛にもならならないので(なりにくい)是非初めてみてはどうでしょうか?

また水着ですが、女性でも殆どが競泳用なのでそれで十分だと思います。
一度、行こうと思っているプールに見学に行ってみてはどうでしょうか?

水泳初めて1ヶ月弱ですが3キロ痩せました。
ウエストは4センチ縮まりまりした。
水泳は効果大です。。

1日60分~90分水に浸かってます(週2,3回)
水泳は、何も速く泳ぐ事だけが脂肪燃焼になるわけではないですよ。

例えば50m(25でも可)泳いだら休むのではなく帰りの50mは水中ウォーキングで帰ってきます。
その間に、息を大きく吸ったり履いたりして呼吸を整えます。
もちろん100、200m泳げるのでしたらそれでもいいです。
自分は100m泳いで水中ウォーキングって感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報