お店などに無料でチラシを置いてもらう為には
どういえばいいんでしょうか?
あと置いてくれそうな店とかお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無料というのは正直厳しいかもしれませんね。


チラシの種類にもよりますが、イベント告知など
お客さまにとって有益な情報ととれるネタであれば
「協力してください」スタンスでもいけるでしょうね。

あと営利目的のチラシなら、「○○店舗の会員は×%引き!」
的なその店のお客さまにメリットがあるものなら、
まだ検討してもらえると思います。

店舗としては、リーチ数を稼ぐには大型店。
でも、系列店であれば、本社確認が必要とかあるので、
直営店かフランチャイズ店かにもよります。

あとは地域的なものもあるので、数うちゃあたる。くらいで
突撃→撃沈を繰り返して、はじめて傾向が見えると思います。

無料はかなり厳しいと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 2

チラシの内容(販売目的、ボランティア、会員募集)によります。


販売の場合は、貴店からのチラシで購入が決まった場合20%の手数料の支払いをしますの条件をつければいいでしょう。
チラシの置ける場所。
飲食店、スーパー、美容室、クリーニング店、本屋等レジスターを置いてる店。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニにチラシを置いて貰う

いわゆるコンビニ(ローソン、セブンイレブン、ampm等)に、お店のチラシを置いて貰うことって出来るんでしょうか?(有料無料問わず)
置いてもいいと決めるのは、その店舗のオーナーなのか、
それとも本部の許可がないとダメとかあるのでしょうか?
また、有料の場合はいくら位が相場なのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

学生の頃のアルバイト先の話ですが、
アルバイト先の店の割引券付きのチラシを置かせてもらってました。(無料で)
直営店ではなくオーナー店です。
1ヶ月に1度ほど補充に行かされてました。
どうやって許可をもらったのかバイト先の店長に聞いたところ、飛込みでオーナーさんにお願いしたそうです。
もちろん、ほとんどのところは断られたらしいのですが、その店のみ置かせてもらってました。
ちなみに、そのコンビニは僕のバイト先のチラシ以外にもそのチェーンのコンビニとは関係の無いチラシがいろいろ置いてあったのでオーナーさん自身が置きたいという意向があったのかもしれません。
ですから、コンビニをまわって見て、明らかに他店より直接コンビニと関係の無いチラシやポスターがはってあるところを狙うといいかもしれません。
また、商店会や商工会などの組織に入っているスーパーやコンビニオーナーならそういう組織の関係からお願いすると置いてもらえるかもしれません。(その場合はその組織の会員になったりする必要もありますが)

Qちらしを置いてもらうのにお金がかかる??

カテゴリがわかりませんでしたので、あえてここで質問させていただきます。
よくショッピンセンターなどのインフォメーションセンターや建物入口付近に、ショッピングセンターとは直接は関係のないイベント案内ちらし(例えばお祭り、展示会、スポーツ行事、講演会、カルチャー講座など)などが置いてありますが、あれは置いてもらうために費用がかかるものなのでしょうか?
特定の施設ではなく、ショッピングセンター一般の話として教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

店舗などによって違います。無料で置いてくれたり、
掲示板に貼らせてくれたりします。

その店の主旨次第です。イベントや習い事を活性化させたい
所は、無料で置かせてくれます。
そうでない所はできません。

以前は、ある銀行でも掲示板に張らせてくれる所がありました。

その他、知り合いの歯科や医院などでも、頼めばOKの所も
ありますよ。付き合い方、頼み方次第です。その場合は、
お菓子でも差し上げれば充分です。

しかし、殆ど効果は期待できませんが。
聞くだけ聞いた方が良いですよ。
聞かなければ何も始まりません。

Q手作りアクセサリーを雑貨店等に置いてもらいたいのですが・・・

このカテゴリーで合っているのかどうか分かりませんが、質問させて下さい。

実は今、アクセサリー作りに凝っておりまして、作った作品を販売してみたいと思うようになりました。アクセサリーと言ってもロストワックスでシルバー製品を作ったり、何万もする高価な物でなく、雑貨屋さんやセレクトショップで売っているような数千円程度のものです。
ネットショップでの開業も考えておりますが、実際の店頭でも販売をしてみたいのです。
そこで、地元の雑貨屋さん等へ直接売り込みに行こうかと考えているのですが、その際にどのように交渉したら良いのか教えて頂きたいのです。
原価率・利益率はいくらくらい計上すれば良いのか、そこから雑貨屋さんへの取り分は何割程度にすれば良いのか。
本当に突然の飛び込み営業で雑貨屋さんが躊躇されてしまわないか。
等々、考えれば考えるほど分からなくなってしまいました。
やはり作品を実際に手に取って、気に入って頂けた方に購入して欲しいので、上記のような方法をまずはとりたいのですが・・・。

Aベストアンサー

私も以前雑貨屋さんに作った小物を置いていただいていました。
私の場合は元々客としてその店によく通っていて、店員さんとも話をする機会があったので、「私も雑貨作ってるんですけど、ここに置いてもらったりとかもできるんですか?」って聞きました。
その時作ったものも持って行っていたので見せたら気に入っていただけたようで、「一応オーナーとも相談してから試験期間1ヶ月を設けてお客様の反応が良いようなら本契約になります。」と言われました。

結局は本契約していただき、その店では商品価格から値札まで自分で決めてつけていいとのことだったので、自分でつけた価格の40%をお店に、60%を私に、という形で売れた分だけお金をいただいていました。
そのための納品書などももちろん自分で書きます。

お店によって価格の決め方もパーセンテージも違うと思うので詳しくは聞いてみないとわかりませんが・・・。

突然の飛び込み営業の前に、自分の作っているものとそのお店の雰囲気や取り扱っている商品のテイストが合うかどうか何度か下見をしてから店員さんにお聞きするといいかと思います。

あと、直接話をするのが気が引けるようでしたら、お店のHPやアドレスなどがあれば、メールでお伺いをしてから行かれたらどうかなと思いますよ。

きっとステキな作品を作っておられるのだと思いますので、それに合ったステキなお店が見つかるといいですね!

ちなみに今現在私はネット販売を計画しております。
お店に入れる委託料が結構かかって、私の場合定価5万円分作っても手元に入ってくるのは3万だったのでちょっと損かなって思ったので(汗)
でも、自分で個々に発送する手間を考えればしょうがないかなぁとも思いますよね。それに色々な方に見てもらえますし。
委託料など色々考慮されて納得できるお店に置いていただくといいと思いますよ。がんばってください♪

私も以前雑貨屋さんに作った小物を置いていただいていました。
私の場合は元々客としてその店によく通っていて、店員さんとも話をする機会があったので、「私も雑貨作ってるんですけど、ここに置いてもらったりとかもできるんですか?」って聞きました。
その時作ったものも持って行っていたので見せたら気に入っていただけたようで、「一応オーナーとも相談してから試験期間1ヶ月を設けてお客様の反応が良いようなら本契約になります。」と言われました。

結局は本契約していただき、その店では商品価格か...続きを読む

Q公共の場所(駅前の広場や歩道等)でビラ配りは違法

 公共の場所でビラを配布する場合は何処かに
届けをする必要がありますか。 無断で行った場合
どのような罰を受けますか。 配るビラは商業目的
でも許可されますか。 政治家を批判するビラは許されますか。 誰が良いか悪いか判断するのですか。

Aベストアンサー

ビラの内容があきらかに違法なもの、通常の生活上で不安感・嫌悪感を感じるものは無論ダメ。これは大前提。


公共の施設またはその敷地内であれば、#1の方とだいたい同意見です。しかし絶対的な線引きがあるわけではないと考えます。思想が偏っていようがいまいが、“それだけ”の理由で拒絶したら「表現の自由」にかかわります。

要は、施設管理者またはその施設を一時的に使用している(集会・催しなどの)主催者の判断によります。催しの批判ビラだったら主催者が認めるはずがありません。肯定的なビラや関連性の高い商業ビラなどであっても、収拾がつかなくなるおそれがある場合は、禁止または制限(催し終了後に限る等)をすることはありえます。


公道であれば、原則的にいえば道路管理者や地元警察への届出が必要です。しかし特に政治宣伝ビラの場合、何百人もがいっせいに配るとかは常識はずれですが、届出を要すること自体が「表現の自由」との関係で逆に問題になりえます。不当な介入ともとられかねません。
実務上、たとえば駅頭であれば届け出なく配布していることが多々あります。駅の敷地内はまずいですが、一歩敷地内から道路に出ていれば、駅の管理者が禁止する権利はありませんし、「表現の自由」をたてにすれば、警察も文句はいいにくいものです。「通行者の邪魔にならないようにして下さい」と言われるくらいでしょう。
日常的にそこで政治宣伝するのが当たり前の雰囲気になっていれば、とくにおとがめはありません。政治的な力関係もあるでしょう。


少しそれますが・・・
いったん手渡されたビラは受け取った人の保持範囲になるので、その後そのビラが投げ捨てられようが放置されようが、宣伝者側に責任はないのでしょう。しかし一般的マナーとして、宣伝終了後には、たとえば駅のコンコース内に放置されたビラは一応回収するなり、きちんとゴミ箱に入れるなりしてほしいなあと、特に支持している団体のビラが放置されているのを見ると、そう思います。

ビラの内容があきらかに違法なもの、通常の生活上で不安感・嫌悪感を感じるものは無論ダメ。これは大前提。


公共の施設またはその敷地内であれば、#1の方とだいたい同意見です。しかし絶対的な線引きがあるわけではないと考えます。思想が偏っていようがいまいが、“それだけ”の理由で拒絶したら「表現の自由」にかかわります。

要は、施設管理者またはその施設を一時的に使用している(集会・催しなどの)主催者の判断によります。催しの批判ビラだったら主催者が認めるはずがありません。肯定的なビラや...続きを読む

Q依頼文の書き方について

皆さんおはようございます。早速質問なんですが、私は、施設職員で仕事の一貫として自動販売機の設置をしています。施設を利用している方の保護者の方に、設置のご協力をいただきたいと思い、案内文及び依頼文を送りたいのですが、書き方がいまいちわかりません。ネットなどで調べてみても、なかなか載っていません。どなたかわかる方、アドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動販売機設置のご案内とお願い

(挨拶文のあと、)

さて、この度、当館におきまして
○○の為、下図の通り、
自動販売機を設置させていただくこととなりました。
つきましては、皆様のご協力とご理解を賜りますよう、
また、是非ともご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

(で、設置場所の地図)

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Q「お申し付けください」は間違っていますか。「言う」の尊敬語は「おっしゃ

「お申し付けください」は間違っていますか。「言う」の尊敬語は「おっしゃる」で謙譲語は「申す」であれば、お客さんなどに「ご希望があれば遠慮なくお申し付けください」という言い方は間違っているのでしょうか。

Aベストアンサー

多少複雑ですが、間違いではないようです。
↓を参考にしてみてください。

参考URL:http://ameblo.jp/comkeigo/entry-10097099260.html

Qスーパーの掲示板に張り紙

こんにちは。
自営してます。スーパーの掲示板などに張り紙をお願いして宣伝したいのですが、
普通にできますかね?
スーツで行ったほうがいいですか?付け届けものやギャラは必要でしょうか?
経営していて張り紙依頼されたことはアリますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 小さいスーパーでは○○教室とかの張り紙が貼ってあることはあります。イオンなどは見かけないかな。

 貼りたい物を一度持参して、サービスカウンターで一度相談されてみては?保育園や幼稚園レベルの張り紙は楽なんですが。
 通年はらしてもらうのは難しいでしょうけど、短い期間なら貼らしてもらえるかも。

 その前に、御願いしたいスーパーに行っています?行くと貼ってあるかどうか分かると思いますが。貼ってあれば可能性は有る。無ければ無理だと判断出来ます。常連のお客様なら貼らせてもらえる可能性もあるのではと思うが。

 相談は無料。費用はそこで分かると思うよ。

Q「お取引先様各位」は正しいですか?

多数の取引先に対して通知文書を発行する際に、「お取引様各位」という宛名は正しいのでしょうか?
「お取引様」で「様」をつけて、更に「各位」とつけると重複するような印象を感じたのですがいかがなものなのでしょうか?(○○各位殿 みたいな印象)
過去の回答に「お客様各位」という使い方があるようなことがあったのですが、「お客様」は客+様じゃなくて「お客様」という代名詞のような扱いなのかしら・・?と思ったりしたので新たに質問させていただきました。
ネット検索したのですが、まちまちなので・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。
「お取引先 各位」「お得意先 各位」のレベルでよい、とは思いますが・・
「お取引先様 各位」はちょっと「くどい」感じを受けますね。
「各位」には、ある程度の「敬称」を意味として含んでいるはずなので、失礼ではないように思われます。
バカ丁寧な宛先の書かれた文書にも拘らず、内容が「支払いの督促」だったら、意味ないですしね(笑)

「お客様 各位」は、対象がいわゆる「ビジネスの相手」ではなく、不特定多数の客なので、おかしくはないでしょう。
「お客様へ ~ お知らせ」でもいいわけですし。

その他のいろいろな、ビジネス文書の記入方法をまとめたページを見つけました↓ので、ご参考に・・

参考URL:http://www.ddart.co.jp/businessletter.html

Q固定資産税いくら??

友人が新築の家を建てたのですが、固定資産税を年間で7万程度といわれたらしいのですが(営業マンに)親からはけっこうするよとかいわれて、不安に思ってるみたいです。いったいどのくらいかおしえてください。ちなみに土地は60坪、約1000万 建物 約2000万したそうです。その他詳しいことはわかりませんが・・。大体で結構ですので、おしえてください。

Aベストアンサー

1.住宅用地は200平方メートル以下の部分を「小規模住宅用地」といい課税標準額が6分の1に軽減されます。60坪は約198平方メートル、固定資産評価は公示価格の7割を目途としていますので
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin27.html

1000万×0.7×1/6×1.4%=16,333円

2.新築の建物は120平方メートルまでの部分に対して一般の住宅は当初の3年間は固定資産税が2分の1になります。建物は固定資産評価基準に基づき、再建築価格を基準に評価します。仮に固定資産税評価を時価の6割程度とした場合、
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin28.html

2000万×0.6×1/2×1.4%=84,000

以上から土地・建物合計で10万程度になると思います。(以上に加えて市街地の場合には都市計画税が0.3%課税されます。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報